« 暑いっス | トップページ | カレイの唐揚げ »

今日の収穫

日言ってたとおり、クイーンズライクのアルバムを求めて、中古CD屋巡りをしました。

回れるお店は、ブックオフ3軒、ハードオフ1軒、その他の中古屋2軒の、6軒。

目的のCDを買うことよりも、むしろのんびり中古CD屋巡りをすることそのものが楽しくって、ウッキウキでまずは一軒目へレッツらゴー。

いきなり目的のCD発見……。

いや、最初から見つかっても困るんですけど。家を出て10分で目的達成!?

というわけで、目的のCDは見なかったことにして、2軒目へゴー。

なんとそこでは、アルバム全品200円引き。こりゃお得だね。ってことで、関係ないCDを2枚も衝動買い。いきなり1600円の無駄遣い。

買った2枚とは、

 THE MICHAEL SCHENKER GROUP / "MSG"

 DEF LEPPARD / "HYSTERIA"

それぞれ、永遠の名盤300選にて、18位と12位にランクインしていた名盤です。

さて、3軒目に向かったのはハードオフ。

ここではいつも中古オーディオコーナーをのぞいて回るのですが、掘り出し物を見つけました。

 TANNOY mercury m2

が、15000円で売ってました。チョト欲しいかも……。

激しい誘惑を断ち切って、次のお店へ。

ところが、次以降のお店では、目的のCDは見つかりませんでした。

全店回って、一番安いお店でゲットする予定が、最初に立ち寄ったお店でしか売ってないことが判明。

しょうがないので、最初のお店に戻って目的の品、

 QUEENSRYCHE / "OPERATION:MINDCRIME"

を1000円で購入。

しめて今日のお買い物はCD3枚で2600円。予定外のモノも買っちゃいましたが、結構気分が良いです。

フラフラと中古屋巡りして、あれこれ失敗しつつ、楽しい休日を満喫できました。上出来上出来。

というわけで今日の戦利品。

katta

|

« 暑いっス | トップページ | カレイの唐揚げ »

メタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/5029075

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

« 暑いっス | トップページ | カレイの唐揚げ »