« 終焉と言う名のアルバム | トップページ | 環境にやさしいデス »

B!9月号

月5日はメタル専門誌『BURRN!(以降B!)』の発売日です。わたくしの地域では雑誌書籍は2、3日遅れて入荷するので、7日ごろになります。

B!が発売されたら、気になった記事や、今月買う予定のアルバム等を書こうと思います。

まずは今月買うアルバム。B!誌は、巻末に今月リリースされるアルバムが紹介されています。編集部による辛口のレビューが非常に分かりやすく、いつも購入の際の参考にしています。100点満点方式で、点数表示されてるのもストレートで◎。

DOOMSDAY MACHINE / ARCH ENEMY (発売中)

INVENTOR OF EVIL / DESTRUCTION (8/24発売予定)

ちなみに、/より左がアルバムタイトルで、右がバンド名です。いわずもがなですか?

ARCH ENEMYは、実は先月の21日にリリースされていました。B!誌での紹介が遅れていたため、レビューとバンドのインタビュー記事が掲載されるのを待っての購入でした。

アークエネミー(英語表記がめんどくさくなった)は、スウェーデンのメロディック・デスメタルバンドです。マイケル、クリストファーのアモット兄弟によるツインリードギターが美しいです。またボーカルのアンジェラ・ゴソウ嬢も、べっぴんさんなのにデス声というのも特徴です。

デストラクションは、ドイツの古参スラッシュバンドです。デビューが1984(結成は83年)ですから、キャリアは実に20年以上にも及びます。バンドは一度分裂・解散していますが、2000年に再結成。以降順調に活動を続けています。わたくし初期の曲も好きですが、再結成後の方がもっと好きです。突進型スラッシュは相変わらずですが、破壊力が初期よりも増してる分、大好きです。シュミーアの甲高いボーカルも、相変わらず。まあとにかくリフがカッコイイです。曲もシンプルで、頭空っぽにして首振るには最適です。あーライブ行きたい。

今月買うのはこの2枚です。というかアークエネミーはもう買いました。この感想は別記事で書きます。

あとデストラクションですが、コレは買うかどうか微妙です。今月は美勇伝のシングルと、ライブDVDを買うので、ちょっと厳しそう。21日にはW&ベリーズ工房のライブ行くし。来月には亀井絵里さんの写真集出るし。

いつもいつも思うのですが、比較の対象がおかしいですよね。キャワいい娘。さんと、暑苦しいオヤジかあ……。ホント自分て偏ってるなあ。

|

« 終焉と言う名のアルバム | トップページ | 環境にやさしいデス »

メタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/5404607

この記事へのトラックバック一覧です: B!9月号:

» 今月の「BURRN!」(9月号) [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
「THE WORLD'S HEAVIEST HEAVY METAL MAGAZINE」の今月号です。表紙はブルース・ディッキンソン&スティーヴ・ハリス(IRON MAIDEN)です。巻頭特集はIRON MAIDENのライヴレポートとインタビュー。主なインビューはARCH ENEMY、STRATOVARIUS、SOUL DOCTOR、TERRA NOVA、MEGAD... [続きを読む]

受信: 2005年8月15日 (月) 17時10分

« 終焉と言う名のアルバム | トップページ | 環境にやさしいデス »