« モーニング娘。ファンクラブツアー in 香港 | トップページ | TRANSGRESSION / FEAR FACTORY »

略してB3もしくはボンブラ

年ほど前、たまたま偶然ライブ映像を見て以来、すっかりBON-BON BLANCOのファンになってしまいました。BON-BON BLANCO(以下ボンブラ)とは、スペイン語で「イケてるじゃじゃ馬」とのこと(公式HPより)。

どうやら一般的には、以前アニメ版の「ワンピース」の主題歌を歌っていたことで有名のようですが、わたくしは存じ上げませんでした。

ボンブラはラテンパーカッショングループです。ボーカルのサントス・アンナさん以下、ボンゴ、コンガ、ティンバレス、マラカス(!)の四人のパーカッション担当がいらっしゃる、女の子五人編成の一風変わったグループです。

特にボーカルのサントス・アンナさんが素晴らしく、前述のライブ映像で、その安定したボーカル、卓越したライブパフォーマンスをいかんなく披露していました。

アンナさんのボーカルは、とにかく力強くて伸びやかで、それでいて透明。客のあおり方も堂に入ったもので、とても18歳には見えません。てか貫禄ありすぎ。なんか一部で親方と呼ばれてるとか……。性格も熱く、まじめで、ひたむきと、実に応援しがいのあるお方です。

曲も明るく元気で、とにかくノリがイイ! 頭からっぽにして楽しめる、ライブ向きの曲が多いのも特徴です。

そしてボンブラのメンバー全員、ライブ好きのようでその表情の楽しそうなこと!

anna02

「girl pop factory '04」よりサントス・アンナさん

一度ボンブラのライブを味わってみたいのですが、なかなかライブが行われないため行くことが出来ません。アンナさんの単独ライブが、都内の小さな会場で時々行われているみたいですが、ちょいと無理ですねえ。

現在、新曲およびアルバムが発売予定になっていますが、当初より延期になって未だ発売日等は未定のようです。リリースが待ち遠しいです。

そんなボンブラのおすすめCDは、PV収録DVD付きのベストアルバム「B3 Master Pieces 2002-2004

B3

ライブ映像収録DVD付きクリスマスアルバム「Winter Greetings

こっちは本編よりも、ボーナスディスク扱いのライブDVDがおすすめ。本編はちょっとおとなしいかな。

B301

ただ、どっちも限定品なので入手は困難かもしれませんが。

さてサントス・アンナさん、どうもアメリカ留学して、本格的にボーカルの勉強したいと思ってらっしゃるようですね。

間違いなく将来的にはアンナさんはボンブラから飛び出して、ソロシンガーとして活躍されるでしょうから、一度アメリカで武者修行(彼女にはこの言葉が合う!)されるのもいいんじゃないかと思います。

まあ、アンナさんがどんなジャンルの歌を歌おうとも、ずっと聞き続けて行こうと思ってます。それくらい彼女の声にほれ込んでます。いきなり演歌歌ってもOK!OK!

余談ながら、彼女には一度へヴィメタル/ハードロックのカバーをして欲しいですね。DOKKENとかIRON MAIDENとかハマりそうですけど。

 

興味のある方はこちらもどうぞ♪

ボンブラ公式HP

サントス・アンナさんのブログ(現在は終了)

 

☆関連記事★

2005年9/18 略してB3もしくはボンブラ
2006年8/4 一年半ぶり!
2006年9/3 ユラユラ揺れる / BON-BON BLANCO(曲感想)
2007年3/18 ∞Changing∞ / BON-BON BLANCO(曲感想)

|

« モーニング娘。ファンクラブツアー in 香港 | トップページ | TRANSGRESSION / FEAR FACTORY »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/6006226

この記事へのトラックバック一覧です: 略してB3もしくはボンブラ:

» Bon-Bon Blanco応援しましょ☆ [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
CMでふと耳にした、気合いの入って張りのある歌い方と印象的なサビの曲。「うわぁ〜、これ誰?」それが、彼女たちBon-Bon Blanco(ボン・ボン・ブランコ)との出会いでした。ちなみにその曲はデビュー曲の「愛 WANT YOU!!」でした。その後、夜中ラジオを聞いていて耳にした... [続きを読む]

受信: 2005年9月19日 (月) 00時50分

» スペイン語の単語学習 [スペイン語の単語学習]
スペイン語の単語、今回はこれです。単語 : preocuparse意味 : 困る [続きを読む]

受信: 2005年9月21日 (水) 11時37分

« モーニング娘。ファンクラブツアー in 香港 | トップページ | TRANSGRESSION / FEAR FACTORY »