« ラジオにDEF.DIVA | トップページ | 恋は発想!と直感2 »

BURRN!12月号

号で目を引いた記事は、なんと言ってもSENTENCED。地元フィンランドでのラストライブは、古いアルバム曲をやったり、前任ボーカリストのタネリ・ヤルヴァが参加したりとファンなら涙もののライブとなったようです。セットリストを見て、早速順番に曲を聞き出す……。はああ、もうこのバンドは解散しちゃったのか……。ライブDVD出たら絶対買います!で号泣します。

ウリ・ジョン・ロート with スコーピオンズ。これは……この日の音源が聞きたい! ライブDVDは出ないんですか? VIRGIN KILLER~FLY TO THE RAINBOWのメドレーで涙出そう。

THRASH DOMINATION '05の記事を読んでびっくり。TESTAMENTがオリジナルラインナップになってるじゃないですか! 特にアレックス・スコルニックが復帰して、ソロを弾きまくってる!? すごいすごい。一時的なものでしょうけどすごい。てなわけで「THE NEW ORDER」を引っ張り出して聞きだす。

 

今月の新譜は特に欲しいものは無し。こういうときは、旧譜や以前買いそびれたアルバムを買います。

先月買い忘れてたOPETHの新作を検討中。

今月特集組まれてるNEVERMOREも気になります。買おう買おうとして忘れてたバンドでした。って、そんなバンドが何十とあるんですけども。

うまい具合に「プログレッシブロック入門」なんて特集コーナーがありました。入門とか言いながら相当マニアックなバンドが載ってますけど。AARDVARKのオルガンサウンドってあたりがツボっぽいので気になります。

あーそういえばCAMELが紙ジャケで再発されてるんだっけ。欲しいなあ……。カタログ買いしたい。NEKTARも紙ジャケ出てたっけ……。

EL&P」また紙ジャケ再発って、以前発売されたのとどこが違うんですか?? ちょっと音が良くなってるんですか? タルカスくらいは買っとこうか。てか、このアルバムすでに、アナログ盤、通常CD盤、紙ジャケ盤と何枚持ってるんだ……。YES危機も同様。

SLIPKNOTのライブアルバムがもう出てるじゃないですか! あーイカン。これは欲しい。

なんだかんだと欲しいアルバムが目白押し。ハロプロもリリースラッシュだというのに。どうしよう?

編集後記で奥野さんが「CELTIC FROSTの復活作は年明早々。まあ内容は「VANITY/NEMESIS」みたいな感じなんだろうけど」とのコメント。うっ痛いトコ突きますね。確かに安全パイでいけば、そうなる可能性大。それだけにアポリオン・サン路線を追及して欲しい、って以前書きましたが。いかに?

 

おまけ。喜国さんの漫画が面白い! てかメタルファンみんな同じこと思ってるよね!? ぜひ、ロブとHGの競演を!

|

« ラジオにDEF.DIVA | トップページ | 恋は発想!と直感2 »

メタル」カテゴリの記事

コメント

ロブとHGの競演…

似合いすぎですw

ちなみに僕は「ペインキラー」がお気に入り♪

投稿: 学園 | 2005年11月 8日 (火) 21時39分

学園さんはペインキラー派ですか~。このアルバム収録曲だと「Between the Hammer&the Anvil」が大好きです。
アルバムだと「Sad Wings of Destiny」が好きです。相変わらずひねくれててスンマセン~。

投稿: ねこぽく | 2005年11月 8日 (火) 23時56分

オリジナルTESTAMENT、良かったですよ〜♪
ただ、暴れ倒してたんでステージはあんまり見てないんですが。(爆)

JP、俺が好きなアルバムは『Jugulator』ですね。
ひねくれまくっててスイマセン♪(笑)

投稿: 碧唯 | 2005年11月 9日 (水) 01時23分

>碧唯さん
オリジナルTESTAMENT! う~んうらやましい。
てか、メタルライブに行きたくなってきた。でも、ハロプロと違って土日にやってくれるとは限らないしなあ……。

おっと、ジャギュレイター好きな方初めて見ました!
確かにタイトル曲、DEATH ROW、CATHEDRAL SPIRESなど、いい曲いっぱいありますよね。

投稿: ねこぽく | 2005年11月 9日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/6957864

この記事へのトラックバック一覧です: BURRN!12月号:

» 今月の「BURRN!」12月号 [どうせ誰も見てませんからっ☆★]
今月はMOTLEY CRUE大特集!その他インタビューは・・・JON BON JOVI、HARD CORE SUPERSTAR、DARKANE、NASHVILLE PUSSY、SYSTEM OF A DOWN、ANTHEMなど。特別企画は・・・「80'Sメタルの華と毒・再検証」このブログと連動企画!?笑「NEVERMORE」「ギターソロ復権か!?」そし... [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 23時05分

« ラジオにDEF.DIVA | トップページ | 恋は発想!と直感2 »