« 魔女っ娘。えりりん | トップページ | 今年の漢字は? »

カーカスの国へようこそ!

前、「日々の戯言の向こう側♪」の碧唯さんも記事に取り上げてらっしゃいましたが、元CARCASSジェフ・ウォーカー<vo,b>がソロアルバムをリリースするそうです。

BURRN!一月号にその情報の詳細が載っていました。

アルバムタイトルは「WELCOME TO CARCASS CUNTRY」で、’06年3月リリース。どこかCARCASSをほうふつとさせる……ってモロバンド名が書いてあるし。

CUNTRY」としてありますが、「COUNTRY」の誤記でしょうか? そちらで直訳すると「死体の国へようこそ」ってなりますな。なんか、頭の悪い中学生が思いつきそうなタイトルというか……。VENOMの1stと同次元というか……。

アルバムの内容は、カントリー&ウェスタン及びブルーズ曲のカバー集のようです。ジョン・デンバーのカバーもしてるとのことで、これは「カントリー・ロード」をカバーしてると見た! それをアルバムタイトルに引っ掛けてる、と。てか、替え歌にしてたら面白いな♪

アルバムには、元CARCASSビル・スティア<g>と元CARCASSケン・オーウェン<ds>も参加してるとのこと。……って、CARCASSじゃないのかよっ!(笑)

これは再結成への布石かなにかですか?

ところで、このアルバムにはマイケル・アモット<g>は参加しないのですね。すでにふたつもバンドを抱えてらっしゃる方ですから、多忙につき不参加ってことですね。仮に再結成しても、参加は無理っぽいわけですね。カルロ・レガダスとかマイケル・ヒッキーはお呼びでないと?

ここはひとつ、かつて「リヴァプールの暴虐王」の異名を馳せたころの、初期のトリオ編成で再結成をお願いします。死体写真満載のジャケとインナーの頃のね♪

 

wakeup

WAKE UP AND SMELL THE...CARCASS / CARCASS」(1996年 US盤)

未発表曲集。あまりに過激なジャケットにつき、黒いケースにして中が見えないようになってます。気になる中身は買ってのお楽しみ♪ ってHな本の袋とじですかっ!

|

« 魔女っ娘。えりりん | トップページ | 今年の漢字は? »

メタル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、TBありがとうございます♪
アルバムのタイトルといい、メンバーといい…
これは、期待せずにはいられませんね〜。
CARCASS再結成とかあったら良いんですけどね。
でも、マイケル・アモットは呼ばなくてもいいかな。(笑)
『Heartwork』や『Swansong』も好きなんですけど(3rdは微妙)
やっぱ、俺にとってのCARCASSは2ndまでなのです♪

投稿: 碧唯 | 2005年12月13日 (火) 23時15分

>碧唯さん
TB返しどうもです♪
再結成あるでしょうかね~? 最近再結成ブームですから、ちょっと期待しちゃいますね。
業界でも「あのバンドが再結成するならウチも……」みたいな気運でもあるのかも。

アモットさんは不要ですか(笑)
確かに「Heartwork」は素晴らしいアルバムですけど、”CARCASS”ではなくなっちゃいましたからね。
ところで、CARCASSの人たちって年齢いくつくらいなんでしょうね? キャリア長いけど、結構若そうな気もしますが。

投稿: ねこぽく | 2005年12月14日 (水) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/7599672

この記事へのトラックバック一覧です: カーカスの国へようこそ!:

» 新譜。(1122) [日々の戯言の向こう側♪]
・元CARCASSのB&VoだったJEFF WALKERが 来年の2〜3月辺りにソロアルバムをリリースするようです。 しかも内容がブルースやカントリーのカヴァーだそう。[:びっくり:] どうアレンジしてくるのか…ちょっと楽しみ♪ で、BLACK STARはどうなってんだろう? Symphonies of Sickness Carcass ・JUDAS PRIEST『Rising In The East: Live At武道館』 の発売日が12/21に延期された... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 23時02分

« 魔女っ娘。えりりん | トップページ | 今年の漢字は? »