« マジレス 新垣さん編 | トップページ | 魔女っ娘。えりりん »

タイヤ替えました!

が降ってきたのでタイヤ交換しました。一応山陰も雪が降るので。

tireradi

カプチーノは純正ホイールでも十分カッコいいんで、好きですね~。特に7本スポークの前期型が。タイヤはブリジストンのグリッドⅡ。

tirersnow

スタッドレス装着後。一応アルミホイールなんですけど、イマイチ似合ってない……。モノ自体は悪くないんですけど、ちょっと小ぎれいな感じかな? 最近の軽4なら似合いそう。タイヤはブリジストンのブリザック。

とりあえず、来年の3月くらいまでこの状態が続きます。

ここ近年は地球があっちくなってる影響で雪が少ないですね。1シーズンに雪が降る回数も、積雪量も昔に比べてずいぶん減りました。

わたくしが子供の頃は、平気で20~30㎝くらい積もってたような気がしますが、最近はよく積もっても15㎝くらい。それも1シーズンに数える程度。

なんかもったいない話だな……。まあ、カプチーノは雪道に弱いクルマなので、装備は万全にしておかないとね♪(軽量で後輪駆動。しかも車高が低い。わだちにハマったら脱出不可能♪)

|

« マジレス 新垣さん編 | トップページ | 魔女っ娘。えりりん »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

山陰の方は今がタイヤ交換の時期なんですか。いや~、東北在住の私からすれば遅いなあって思います。私の場合、ノーマルタイヤがパンクしたので11月中には全て変えました。ねこぽくさん、私の地域で今タイヤ交換ならもう死にますよ。もう、雪がどっさり積もりましたんで。というか私の地域では4WDは必須ですね。だから、選べる車も少ない…。

投稿: ドール | 2005年12月12日 (月) 21時37分

>ドールさん
今年は雪降るのがちょっと早かったです(笑)
年内いっぱいは降っても積もることはまれで、ノーマルタイヤでもなんとかしのげるんですよ。
でも、昨日から今朝にかけて大雪で10㎝積もりました。
昼間晴れて溶けましたけど。

なるほど~東北は大変ですね。やっぱRV車が人気なんでしょうか。
多分わたくしがそちらの地域に住んでいたらカプチには乗ってないと思います(笑)

山陰でも、年間数回しか降らない大雪のためだけに、四駆に乗ってる人いますよ。しかも夏でもスタッドレス履きっぱなしなものぐさな人!

投稿: ねこぽく | 2005年12月13日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/7586170

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ替えました!:

« マジレス 新垣さん編 | トップページ | 魔女っ娘。えりりん »