« 音楽戦士でIn My LIFE | トップページ | お誕生日おめでとうございます »

BURRN!3月号

思い出したんですけど、この記事の2月分を書くのをすっかり忘れてました。いかんなあ。

今月号は読みごたえのある記事が多くありました。

まず、巻頭のアクセル・ローズさんの記事。内容的には、公の場に姿を現してご機嫌だった。というもの(笑)あと、伸び伸びになってるアルバムが今年中にリリースされる可能性(!)があるらしいこと。まあ、あんまり期待してませんけど。それよりも、アクセルさんの写真見てびっくりしました。今こんなお姿されてるんですね。ジェームス・ヘットフィールドさんかと思いました。

ブラックモアズナイトインタビュー……相当なロングインタビューが読めます。あまりに長いので全部読めませんでした。先ごろリリースされたレインボーの「ライブ・イン・ミュンヘン1977」に関するインタビューが興味深いです。その当時のレインボーのバンド内の武勇伝というか、若気の至りというか、ハチャメチャなエピソードが聞けます。ちなみに、このブラックモアズナイトのアルバムをCD屋で試聴したところ、なかなか内容が良くて、衝動買いしそうになりました。リッチーさん目当てで買うとアレかもしれませんが、シンフォニックロック/フォーク/ゴシック系統がお好きな方ならオススメですね。BURRN!の記事にもありましたが、オール・アバウト・イブやらルネッサンス辺りが好きなら買い、です。てかわたくしも欲しい。

ヴィヴィアン・キャンベルインタビュー……ディオのライブDVD「ウィ・ロック」リリースに関するインタビュー。ヴィヴィアン在籍時のバンドの内情から、脱退にいたるまでのいきさつなどが語られた、大変貴重なインタビューでした。かなりドロドロした内容で、一本のドラマが出来そうなくらい面白かったです。まあ、ファンの望んでるものが、必ずしもアーティストの望んでいるものとは一致しない、といういい見本かもしれません。来月号には、他のメンバーの言い分を載せる、という辺りがいかにもBURRN!らしいというか……。これまた楽しみ。今月は「HOLY DIVER」と「LAST IN LINE」を聞き込もうかな♪

イン・フレイムスインタビュー……新作が好評の彼らのインタビューです。答えたのは、ボーカルのアンダース・フリーデンとギターのビヨーン・イエロッテイェスパーさんはインタビューに応じず。って相変わらずというか。デビューから10年以上たちベテランの域に入った彼らですが、作品ごとに常に進化を求める熱い姿勢が伝わってきます。また、アンダースさん、娘さんを授かったことがきっかけで、人生観が変わってらっしゃるようです。

ロードランナー創立25周年記念ライブ……去年リリースされた、ロードランナーユナイテッド参加のアーティストを中心に、色んな人が色んな曲をやったようです。セットリスト及び、参加ミュージシャンを見ると、まさにありえない内容になってます。コレは見たい!聞きたい! と思ったら、あまりに色んな人が雑多に出演した結果、ビジネス上の権利関係がむずかしく、CDやDVDのリリースはないとのこと。なんじゃそりゃ!?

 

今月リリースで欲しいアルバムは、インフレイムスTOTO。とりあえずこの2枚かな? すでに購入済なので、後日感想を書きます。

あとは輸入盤コーナーで紹介されてる「BLACK EMPIRE / FORCE OF EVIL」が気になってます。ハンク・シャーマンマイケル・デナーのおふたりが、マーシフルフェイトとは別に結成したバンドのようです。とはいえ、今月はハロプロのリリースもあるのでちょっと余裕がないかな? 現在Berryz工房のPV集とこのアルバムのどっちを買おうか思案中……(笑)娘。のアルバムと美勇伝のライブは落とせないしなあ……。

 

ところで……今月号の175Pに、ビクターのデジタルオーディオ機器の広告が掲載されていました。BURRN!でCDや書籍、関連グッズ等以外の広告を見るのは初めてかも。びっくりしました。

|

« 音楽戦士でIn My LIFE | トップページ | お誕生日おめでとうございます »

メタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/8550700

この記事へのトラックバック一覧です: BURRN!3月号:

» ura-Burrn! -3月号?- [3SIDES トゥ MUSIC]
2月6日発売のBurrn!3月号−コンテンツ− BLACKMORE’S NIGHT  リッチー・ブラックモアインタビュー RAINBOW「LIVE IN MUNICH」徹底研究 Rainbownbsp;nbsp;Livenbsp;Innbsp;Munichnbsp;1977 『OZZFEST』 インタビュー  IN FLAMES(ディスコグラフィー)、EUROPE  VIVIAN CAMBELL、IAN GILLAN ライブレポート... [続きを読む]

受信: 2006年2月 8日 (水) 01時30分

« 音楽戦士でIn My LIFE | トップページ | お誕生日おめでとうございます »