« ただいまダウン中 | トップページ | 音楽戦士でIn My LIFE »

小ネタ色々

日の芸能ニュースで一番の目玉といえば、松浦亜弥さん劇場版「スケバン刑事」主演決定でしょう。

各スポーツ紙に記事が掲載されてますが、サンスポが資料的に一番詳しいです。

シリーズ歴代の「麻宮サキ」を演じてこられた方々は、今でも芸能界で活躍されるベテランさんばかり。そこに亜弥さんも名前を連ねられるということは、素晴らしいのひと言ですね。「麻宮サキ」ならぬ、「亜弥宮サキ」ですな。

スケバン刑事といえば、セーラー服着てヨーヨー持って、悪者をバッタバッタとなぎ倒すアクションものですが……アウトローな雰囲気が、亜弥さんに似合いそう♪

記事を読むと、ワイヤーアクションやCGを使ったりもするようで、その辺は進歩してるわけですね。

で、かつてのシリーズでは「スケバン」ということで、スカート丈が足首まであったけど、今回時代にあわせてひざ上丈にしたとか。そんなんでアクションすると、スカートのすそが気になるわけですが、その辺はCGで何とかしてくれるのでしょうか。

あと気になるのが、決め台詞。歴代の麻宮サキは「なまり」が特徴でしたが、今回の「亜弥宮サキ」版ではどんななまりが聞けるのやら♪ フツーに関西弁でもイイ感じになりそう。

さらに、同映画に美勇伝の3人も出演されるということで、なかなか豪華なキャスト。サンスポの記事によると、石川梨華さんが亜弥さんのライバル役として登場。三好絵梨香さんと岡田唯さんがいじめを受ける生徒役とのこと。

……これって、先輩からいじめを受ける美勇伝のふたりを亜弥さんが助け、亜弥さんがリーダーになった新美勇伝のお話、ってオチはないでしょうな?(んなワケない)

今月中旬よりクランクインで、今秋に公開予定とのこと。楽しみ楽しみ。もちろんわたくし見に行きますよ~♪ 元々スケバン刑事シリーズ好きで、ずっと見てましたし。

 

さて、その美勇伝の岡田唯さん。ハロー!プロジェクトの公式HPのディスコグラフィーに、岡田唯さんのページが出来てました。

これは、3/1にリリースされるソロDVDを紹介するページなのですが、美勇伝のページ内に設けるのではなく、わざわざ岡田唯専用ページを作ってしまうあたりが気になります。

これは何かへの布石なのか? ……大して意味なかったりして♪

公式HPの紹介文

美勇伝メンバーの岡田唯のソロ映像商品が発売!沖縄で撮影された、水着ショット満載のDVD。

なんか、従来のハロプロからは道を踏み外してる感じがしないでも……。きっとセクシー外交官的な役割を担ってらっしゃるのでしょう。

 

ハロー!プロジェクト公式HPでは、アーティストリストで℃-uteのページが出来ていますね。新メンバーの有原栞菜(ありはらかんな)さんも追加されています。

ワンダフルハーツのライブのMCコーナーにて、有原栞菜さんが自己紹介されてましたが、そこでの印象は堅実な優等生タイプ。

とはいえ、実際のキャラはどんなものなのか、これからのテレビ出演等が楽しみです。とんでもない本性を隠し持ってる可能性が無きにしも非ず、ですから(笑)

ちなみに平成5年生まれということで、久住小春さんのひとつ年下、熊井友理奈さんと同い年になるようです。余計なお世話ですが、中澤裕子さんの20歳年下♪

 

あと、ハロプロ関連ではありませんが、もうひと話題。

明日2/7の夜七時よりフジテレビ系列で「みんなでうたおう!アニメソング カウントダウン2006永久保存版」という番組が放送されます。

これはタイトルの通り、アニメソングを沢山流す番組ですが、元歌を歌ってるアーティストさんも多数出演されるようです。ここに、わたくしの大好きなBON-BON BLANCOも出演されます。以前、ワンピースの主題歌を歌っていたということで出演のようです。歌うのはもちろん「BON VOYAGE!

BON-BON BLANCOって誰やねん? と思われた方は、この番組を見て、ボーカルのサントス・アンナさんの力強くも透明な歌声にノックアウトされちゃってください♪

|

« ただいまダウン中 | トップページ | 音楽戦士でIn My LIFE »

 ℃-ute」カテゴリの記事

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

 松浦亜弥」カテゴリの記事

 美勇伝」カテゴリの記事

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

娘。がリボンの騎士ときたら、あややはスケバン刑事ですか。これらの世代ではないですけど、なんか面白そうですね。CGを使ったり美勇伝も出演したりとどうなるんでしょうね。ちなみに麻宮サキ。最初に変換したら「あさ美やさき」となってしまいました(笑)。

投稿: ドール | 2006年2月 6日 (月) 22時11分

>ドールさん
ココに来て、ハロプロメンバーが色々な活動しだしてますね。良いことだと思います。
「あさ美やさき」ですか(笑)これは普段どんな言葉を変換してるか、よ~く分かりますね♪

投稿: ねこぽく | 2006年2月 6日 (月) 23時28分

こんばんは。

6日の朝のめざましで、あややのお知らせを聞きましたが、美勇伝も出演するんですか。

石川さんがいじめる側、というのが大変見所ですかね。だって、ライブとかでも石川さんは弄られる側ばかりですから・・・(笑)

るわるわ、分かりました!
確かにるわるわですね。でも「るわるわ」とだけ書いてあっても何のことかさっぱりです。

投稿: 偽LouYun | 2006年2月 7日 (火) 04時25分

>偽LouYunさん
美勇伝出演に関しては、今週のちゃんちゃみで情報が聞けそうですね。楽しみ♪
現在、戦隊ヒーローものによくある、セクシー系の敵方女幹部みたいなのを妄想中です(笑)

「るわるわ」分かりましたか! てかコレ検索した方は何が知りたかったのやら(笑)

投稿: ねこぽく | 2006年2月 7日 (火) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/8533991

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ色々:

» 『スケバン刑事』 和田慎二 −あやや主演で映画に− [桜の栞]
スケバン刑事 (1) 和田 慎二 4代目麻宮サキがあややこと松浦亜弥に決まったらしい。これはテレビドラマ化ではなく、映画化ということですが、共演は美勇伝。ハロープロジェクト絡みでの出演。さてさてどうなることやら? 『スケバン刑事』はかつて斉藤由貴、南野陽子、浅香唯と3代に渡ってテレビドラマ化された人気シリーズ。初代以外は原作から離れオリジナルシリーズとなっているため、今回はどんなストーリーが用意されているのか、またスケバンという今ではない怖いお姉さんをどう演じるのかが見所です。 ... [続きを読む]

受信: 2006年2月 6日 (月) 17時41分

« ただいまダウン中 | トップページ | 音楽戦士でIn My LIFE »