« FALLING IN BETWEEN / TOTO | トップページ | MD-5 »

脳内スキャン~新垣さん編~

ロモニ恒例コーナー、脳内スキャンに新垣里沙さんが登場。このコーナーは、ターゲットとなったメンバーをウソ発見器で質問攻めにするパート1と、ドッキリ企画のパート2に分かれています。

まずはウソ発見器にて質問攻めから。

noun000

この質問には全く無反応。リーダーになろうという貪欲さはないようです。

noun001

一方この質問にはちょこっと反応。現司会の石川さんも、この結果が少々気になるようです。

noun002

つづいて紺野さんよりこんな質問が。これにはかすかに反応します。

noun004

さらに突っ込んだ質問が出されます。笑ってますけど、紺野さんの表情が怖い(笑)

noun005

これには最高の反応が出ます。ウソ発見器の針がすごい勢いで振れます。焦る新垣さん。

noun003

大ウケの5期の面々。高橋さん笑いすぎです(笑)

noun006

そんな中、このお方がこのような質問を。

新垣さん全く反応ナシ。しかし、なぜかうれしそうな道重さん。

noun007

聞き捨てならない石川さん。道重さんをたしなめます。

ヒソカにこんなところでも対決がぼっ発。道重さんもハロモニの司会の座を狙ってるクチですか?

noun008

つづいての質問。これにはビミョ~な反応ですが、先生の的確な解説が(笑)

noun009

こちらもビミョ~な反応ですが、またまた先生より解説が。亀井さんのときもでしたが、バラエティ向けの先生で助かります♪

noun010

以上の質問から、このような結果に。結果だけ見ると、トンでもないことが書いてありますね。

 

続いてドッキリ企画。

楽屋の控え室で密室状態になり、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんから人生相談を受けることに。

何も知らない新垣さん。ウソ企画で楽屋にお邪魔してギャグの講座を受けます。

noun011

上島さんの下ネタをサラッと聞き流せず、ビミョ~なリアクションの新垣さん。焦る上島さん。

ドッキリが開始されると、上島さんが自分の芸風についての相談を新垣さんに持ちかけます。この時新垣さんはどんな反応を見せるか? というドッキリ企画なのですが……。

noun012

新しいネタについての相談で、新垣さん即興でネタを考えてあげます。ウオーターに引っ掛けて、「ウオーッタ危ない!」だそうですが……。

相談はだんだん真剣身を帯びてきて、上島さん泣きだしてしまいます。芸に行き詰まりを感じたりと、どんどんヤケになっていきます。

noun013

あまりにヘヴィな相談のため困る新垣さん。

noun014

真剣な相談だけに新垣さんも真剣に答えようと必死ですが、うまく答えを出せないようです。

noun015

とはいえ、新垣さん面白くないものは面白くないと、はっきり答えてあげるという姿勢で相談に乗ります。もちろんその後のフォローもあります。

新垣さんは根が真面目なので、やはり相談には真剣に親身になって答えてあげるようですね。答えてる内容は結構ズバズバ言ってたりしてましたが、一緒になって考えてあげてる感じが伝わってきて好印象でした。

新垣さんに相談を持ちかけた場合、キツイ答えがあるかもしれませんが、それは相手のことを思ってのことととらえてよいようです。

 

さて、上島さんより「自分の芸は面白いのか?」と問われた際、新垣さんはどのように答えたか? というのがクイズになり、スタジオのメンバーで答えていました。

この時新垣さんはどう答えたか? を当てる問題なのですが、みなさんわりと素直にご自分の本音が出てるっぽいです。

noun016

小春さん、可愛らしい顔して、言うときは言うお方のようです。

noun017

道重さん、もっとも破壊力のあるお答え。ある意味これくらい言われたら、相談者もふっきれそうです。道重さんはこの方向性で正解です。

noun018

そんな中紺野さんは、唯一相手をフォローする立場を取ります。相談に乗ってあげた上に、相手を傷つけないような心配りができるお方のようです。なるほど、相談を持ちかける時は紺野さんのところに行くとダメージが少なそうです。

てか、紺野さんのようなタイプだと相談者が異性の場合、あまりに親身な態度に「自分に気があるのでは?」と勘違いされてしまうことが多そうな気がします。紺野さん、相談に乗る場合は、くれぐれも気をつけましょう(笑)

|

« FALLING IN BETWEEN / TOTO | トップページ | MD-5 »

ハロプロ」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

 ハロモニ」カテゴリの記事

コメント

こんこんが食べるのが遅いことを気にしているか、
実際に言われたりしているんでしょうね。
なにせ、たこ焼きを4等分して食べるとのことですから^^
でも、相談して癒されるのがこんこんですね。
ガキさんは励ましてくれそう。

投稿: ルル | 2006年2月14日 (火) 01時10分

こんばんは。

ガキさんのあわてぶりが良いですね。
紺野さん、いつかのタイヤキを食べ始める部分から知る心理学でも、タイヤキを選ぶ段階から迷っていて、食べるにしても、小さくちぎってマイペースで食べているようですし・・・。相変わらずのんびりな感じで、僕はすごく好きです。
相談に行くなら、断然紺野さんにします(^^;)

投稿: 偽LouYun | 2006年2月14日 (火) 20時24分

こんにちは。

紺ちゃんもガキさんも共にマイペース人間ですが、速度に関しては真逆な人ですからね。人によってせっかちとノロノロのどちらにイライラするかは違うと思いますが、TVジョン特集ではガキさんは紺ちゃんに色々慰めてもらったりしているようで、そこが嫌いという意味ではなさそうですね。

投稿: ドール | 2006年2月14日 (火) 22時50分

>ルルさん
相談の受け方も人それぞれ。ほんの少しですけど、各人の個性が見えたような気がしました。
新垣さんの一緒になって解決してあげようとする姿勢好きです。

>偽LouYunさん
紺野さん場合、迷ってる時間すら楽しんでる感じがしますね。幸せの時間を長く味わいたいから、時間をかけてるのかも。

>ドールさん
そうですね、イラッとはきても嫌いというわけではなさそうです(笑)
やはり紺野さんはファンだけでなく、メンバーにとっても癒し役なのでしょうね。

投稿: ねこぽく | 2006年2月15日 (水) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 脳内スキャン~新垣さん編~:

« FALLING IN BETWEEN / TOTO | トップページ | MD-5 »