« CLOSE TO THE EDGE / YES | トップページ | タイプバトン »

三菱 LANCER EVOLUTION VI WRC

たくしクルマ大好きなのですが、クルマの模型を集めるのも大好きです。ミニカーだったり、プラモデルだったり色々ですが。

てなわけでそのコレクションを紹介するコーナーです。

ちなみにプラモに関しては、とりあえず作れている程度ですので、あんまり上手に出来てませんのであしからず……。

evo605

第一弾は、三菱ランサーエボリューションⅥ WRCバージョンです。これは、タミヤの1/24スケールSPORTS CAR SERIES NO.220というモノです。やっぱプラモはタミヤですね。組み立て後見えなくなるパーツまでにも細かく色塗り指定するくらいこだわりがあります。

evo601

経営改善のため、2006年度はWRCから撤退している三菱ですが、その三菱がWRCでもっとも輝いていた頃のマシンです。

evo602

ドライバーのトミ・マキネンの活躍により、ランエボの人気は不動のものになりました。当時これを記念して、ランエボⅥのトミ・マキネン・エディションなるモデルも発売されました。通称T・M・E。

evo603

ランエボはこの凶暴なデザインが大好きですね。角ばってエッジの利いたデザインがステキです。ノーマル・ランサーとのギャップもすごい♪

evo604

一度乗ってみたいクルマのひとつですけど、市販バージョンと言えどすごい馬力だからなあ……。

|

« CLOSE TO THE EDGE / YES | トップページ | タイプバトン »

クルマ」カテゴリの記事

模型」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

車に関してはねこぽくさんとは対照的というかライバルっぽい感じですね。私は断然インプレ派ですし。あの青の滑らかな車体が好きですね。最近はデザインが変わりまくりなのが難ですけど。ランエボは永遠のライバルであってほしいですね。

投稿: ドール | 2006年3月14日 (火) 16時08分

>ドールさん
そういえばドールさん、以前インプレッサに乗りたいっておっしゃってましたね。確かにライバルです(笑)
インプレッサは昔のモデルは好きですけど、丸ライトになった辺りから、アレレ?って感じですねえ。

投稿: ねこぽく | 2006年3月15日 (水) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/9084018

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱 LANCER EVOLUTION VI WRC:

« CLOSE TO THE EDGE / YES | トップページ | タイプバトン »