« リンク追加 | トップページ | 石川梨華さんと制服 »

WGC開幕!

回のハロモニのメインコーナーは「ワールド・グルメ・カップ」で全編ロケでした。WGCですよ!

2006年6月に開催されるサッカー・ワールド・カップの応援企画で、一次予選で日本と対戦する三カ国、オーストラリア・クロアチア・ブラジルの料理を食べ歩きます。

参加メンバーは高橋愛さん道重さゆみさんの「UNDER19」チームと、中澤裕子さん飯田圭織さんの「OVER20」チームの4名。約一名大幅に年齢がOVERしてらっしゃる方もいますが……。

ルールは、各国のレストランを回り2チームがクイズやゲームで対戦し、勝った方がご褒美の料理を食べられるというもの。分かりやすいですね……いつものハロモニと同じです(笑)

企画もどことな~くツナギっぽい感じもしますが、それもハロモニらしくってイイ! お金かかってなさそうなところもイイ!

wgc000

冒頭からいきなりのぼやき。

他にもガッタスメンバーでもないのに、この企画に参加させられてること自体が納得いかない様子。

wgc007

移動中のCG(?)も安上がりでGOOD! てか某格闘ゲームみたいなんですけど。

 

第一戦オーストラリア

「原住民アボリジニの言葉で水を飲まないという意味を持つ動物は何?」

という問題に対して、

wgc004

水をいっサイ飲まない」から「サイ」とダジャレで答える高橋さん。面白いじゃないですか! 道重さんも本気で感心してるご様子。ちなみに答えは「コアラ」

しかし高橋さんの健闘むなしく、OVER20チームが勝利。特製オーストラリア料理をゲット!

wgc005

後輩たちに見せつけながらお食べになる、おねえさま方。

UNDER19チームがかわいそう。ということで、特別にお店から肉料理が出されます。しかし、そのお肉はカンガルーワニ

wgc006

食べたお肉がワニだと知ってパニックに陥るおふたり。カンガルーとワニは、とってもヘルシーなお肉だそうです。

てか、悲劇ドラマのワンシーンみたい。悲しみの涙にぬれる不幸な姉妹♪

 

第二戦クロアチア

「日本のことを、黄金の国ジパングとしてヨーロッパに紹介したクロアチア出身といわれている人物は誰?」の問題にて。

wgc008

高橋さん。あなたこの手の問題で、たいてい「ザビエル」って答えてません?

wgc009

間違えて悔しそうな恥ずかしそうなお顔がキュート♪

他にも道重さんの「ペリー」、裕子さんの「ガリバー」、高橋さんの「鑑真」と、続々と珍回答が! この辺はハロプロメンバーの真価が発揮される分野ですね。他の誰の追従も許しません。バラエティ界のファンタジスタです。

wgc013

飯田さんも負けじと加わります。なにやら自信ありそうな様子ですが、途中まで答えたところでなぜかUNDER19チームに答えを譲ります。

wgc014

回答権を譲ってもらったUNDER19チーム。自信たっぷりに答えますが不正解!

wgc015

してやったり! オトナはズルイな! ちなみに答えは「マルコ・ポーロ」

この頭脳プレーが効いたのか、またしてもOVER20チームが勝利。クロアチア料理をゲット。

wgc016

おねだりするUNDER19チームに対して、ケチンボなOVER20チーム。なかなかの悪役っぷり♪

 

第三戦ブラジル

「このプラスチック製の札は何のために使う道具でしょう?」

という問題にて。500円玉くらいの大きさの円盤です。

OVER20チームが「これが置いてあったらもっと欲しい」と答えますが、不正解。かなり惜しいようです。

wgc017

それを受けてUNDER19チーム「おかわり」と答え見事正解。札の表側が出してあればおかわり、裏ならもういらない、という意味だそうです。

しかしここでOVER20チームから抗議が……

wgc018

自分たちの答えも一緒ではないかとの抗議ですが、判定は覆らず。

wgc019

主審の権限は絶対なのです!

wgc020

しかし納得いかない裕子さん。てか、裕子さんのはどんな権限なんですか?

裕子さんの猛抗議も実らず、UNDER19チームが勝利。ご褒美のブラジル料理が出されます。

wgc021

まだ怒りがおさまらない裕子さん。怒った姿が可愛らしいです♪

初勝利でやっとご飯にありつけたUNDER19チーム。

wgc022

ご満悦♪

しかし横から裕子さんの「わたしだったらもっといいリアクションできる」とのお言葉が……あなたも根に持つ人ですね!

というわけで今回の新企画「ワールド・グルメ・カップ」は、3-2でOVER20チームの勝利! てか、今後も続くのでしょうか……?

 

ちなみに「ザテレビジョン 3・11-3・17号」のモーニングチャンネルに、この日の収録の感想を道重さんが書いてました。やはり、ワニやカンガルーを食べたのはショックだったようです。他にも、

中澤裕子さんと一緒だったのも楽しかったです。本番中以外にも、いつもみたいに『長年人生やってると大変ですね』って言ったら、ペシってされて(笑)久しぶりだなってうれしくなっちゃいました(はぁと)

だそうです。道重さんの猛毒はやはり素のようで……その場の様子が見てみたいな~。

|

« リンク追加 | トップページ | 石川梨華さんと制服 »

ハロプロ」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

 ハロモニ」カテゴリの記事

 中澤裕子」カテゴリの記事

 飯田圭織」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ワニの肉を食べた2人の反応を悲劇ドラマというのはおもしろいですね。愛ちゃんに抱きつくさゆは、さしずめ「お姉ちゃん」みたいな感じでしょうか。

投稿: ドール | 2006年3月17日 (金) 16時07分

>ドールさん
そうそう(笑) ワンワン泣く妹の姿に、普段は気丈なお姉ちゃんも涙をこらえきれず。って感じです(笑)

投稿: ねこぽく | 2006年3月18日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: WGC開幕!:

« リンク追加 | トップページ | 石川梨華さんと制服 »