« WEDNESDAY J-POPに安倍なつみさん | トップページ | 新ドラマ »

辻ガイドと行くはとバスツアー

回のハロモニは辻スペシャル!!

辻希美さんがバスガイドさんになって、東京都内を観光して回るロケです。

題して「辻ガイドと行く日本文化体験ツアー」。バックに流れる曲はミニモニ。の「ミニモニ。バスガイド」……うってつけの曲ですね。

ツアー参加者はモーニング娘。から、吉澤ひとみさん、藤本美貴さん、紺野あさ美さん、小川麻琴さん。ゲストとして、パックンマックンのおふたり。

Tbt000

元気なガイドさんです。でもカンペ目線(笑)

最初に向かう場所は……。

Tbt001

辻さんフリップを逆さに出すという、いきなりのミラクルっぷり。下からチョコッと見えるお顔が可愛い♪

Tbt002

浅草寺」を「あさくさでら」と読んでしまう辻さん。あなた江戸っ子でしょ!?

しかもそれを突っ込むのは外国人のパックン……。

 

一向は仲見世通りへ到着。

Tbt003

ココで辻さん仲見世通りを紹介されます。さすがバスガイドさん! でも目線が違う所を向いてるよーな……

Tbt004

カンペ丸読みであることを吉澤さんにバラされてしまいます(笑)それ言っちゃダメー!

 

途中、手焼きのせんべい屋さんの前に来ます。ここでメンバーが手焼きせんべい作りに挑戦。

Tbt005

辻さんも挑戦! 元気よく手が伸びてます♪ てかガイドの仕事はいーんですか?

Tbt006

しかし、意外と難しいようで辻さん苦戦。せんべいをひっくり返すおはしが、網に引っかかってうまくせんべいを返せないようです。

網に引っかかったはしを引っこ抜いた拍子に、せんべいがあさっての方向に飛んで行き、地面へ落ちてしまいます。ありゃりゃ、おせんべい1枚台無しにしちゃいましたね。

Tbt007

辻さんの珍プレーにお店の方もびっくり! まさにミラクル!

Tbt008

しかし、従業員には向いてないようです。残念! せっかくミラクル起こしたのに!

 

一向は老舗の天ぷらやさんに到着。ここでハロモニ恒例、ご褒美をかけてのバトルが開始。

2チームに分かれて、外人さんが好きそうなお土産を買ってきて、ランクの高いお土産を買ってきたチームの勝ちとなります。予算は5000円以内。何個買ってもOK。

ここで辻さん、勝利チームご褒美の特上天丼を試食することに。辻さん、司会としての試食は初ではないでしょうか?

Tbt009

ピンと伸びた手が元気♪ 辻さんうれしそう。

Tbt010

この幸せそうな顔!

Tbt011

しかし、日本語の間違いを指摘されてしまいます。ドンマイ♪

さて、お土産バトルの採点は、お笑いコンビの「ジパング上陸作戦」のチャドさんが行ないます。チャドさんの地元、オーストラリアに買って帰るお土産という設定です。

Tbt012

事前にチャドさんにお土産ランキングを取ってあるようです。

Tbt013

ベスト5なのに「フォー」と言ってしまう辻さん。しかも手を広げておいてフォーですか?

 

吉澤・藤本チームは仲見世通りにいる外国人観光客に、実際に欲しいお土産を聞きだします。これはうまいやり方。

Tbt014

外人さんの意見を参考に選んだのは、三度傘、刀、ちょんまげのカツラ、ひょっとこのお面などなど日本ならではのお土産をチョイス。

食べ物のお土産は持って帰ることができないという理由から、ここでは一切買わず。

Tbt015

吉澤さん、ライバルチームに対してひとことポツリ……。

 

一方食いしん坊チーム……もとい紺野・小川チーム。

こちらは吉澤・藤本チームとは正反対に、食べ物攻勢。雷おこしや、おまんじゅうなどをチョイス。

Tbt016

外国人観光客からはリサーチせずに、自信たっぷりに言い切る紺野さん。

Tbt017

お土産やさんの売れ筋商品でもある「風鈴」も買った方がいいのでは? とマックンより指摘がありますが、紺野さん一切聞き入れません。すごい理屈(笑)

さらに一向は、最中アイスや揚げたての揚げまんじゅうのお店にも寄ります。

え~と、それはオーストラリアに持って帰れるお土産ですか???

Tbt018

二種類のアイスと揚げまんじゅうを両手にご満悦の紺野さん♪ てか欲張りすぎです(笑)

Tbt019

もはやお土産選びからは脱線してます(笑)

Tbt020

さてお土産を買って帰ってみれば、どうやら揚げたての揚げまんじゅうは辻さんのリクエストだったようです。あなたたちグルでしたか!

結果はもちろん、お菓子を買い食いしてた紺野・小川チーム……ではなく、日本ならではのお土産を買った吉澤・藤本チームの勝利。

ちなみにチャドさんのランキングによると、まさに「ちょんまげのカツラ」や「お面」や「風鈴」などがもらったらうれしいお土産だそう。

Tbt021

さて、ランキングの5位を発表して「刀・手裏剣」という文字が出てきた時に、辻さんなぜか黙り込んでしまいます。まさか!?

Tbt022

それをチャドさんに突っ込まれます。またまた~。辻さん違いますよね♪

Tbt023

ホントなんですかっ!? 最後までミラクル連発ですね♪

 

その後一向は、陶芸教室に行ったり、ゲームセンターに行ったりと東京見物を楽しみました。

陶芸教室で作った作品。

Tbt024

辻さんはハート型の土鍋。ふたを開けると可愛らしい顔が描いてあります。

Tbt025

吉澤さんはこけしらしいです……。こ、これは、大阪の万博公園に飾った方がよいかも。

Tbt026

美貴さんは花瓶。手作り感を出すため、わざとゆがんでるようです。てか最初に描いたイメージイラストがシンプルすぎ(笑)

Tbt027

紺野さんは桜型の大皿。季節にも合っています。キレイに出来上がりました。

Tbt028

小川さんはコーヒーカップ。側面の緑色のものは大好物のかぼちゃだそう。

 

さて今回の辻スペシャル、辻さんファン的には素晴らしい内容でした♪ 他のメンバーやゲストに突っ込まれながらも、終始楽しそうに進行してる姿がとにかく可愛かったです。

これは次期ハロモニ司会者の最有力候補ですな♪

|

« WEDNESDAY J-POPに安倍なつみさん | トップページ | 新ドラマ »

ハロプロ」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

 W(ダブルユー)」カテゴリの記事

 ハロモニ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日からうちもブロードバンドです。
そして、ハロモニもちょうど今週の月曜日に同じく辻ちゃんSP?でした。
広島ホームテレビというところが愛媛でも入ります。8日遅れの月曜深夜という枠ですが・・・。
早速来週は別番組のためにハロモニはお休みで、かなり心配ではありますが・・・しかもテレビ朝日系列なんです。なのできらりんレボリューションなど、久住さんの番組などは全く見れません。

とりあえず、辻ちゃんの素過ぎる行動に爆笑してました(^^;)
一番気になったのが、やはり紺野さんの片手に二つも食べかけのアイスを持って、さらに右手に・・・のところです。
是非に紺野さんに直接突っ込みたいところです。
では。

投稿: 偽LouYun | 2006年4月13日 (木) 20時40分

>偽LouYunさん
愛媛ライフもなかなか快適そうですね。ラジオがキレイに受信できるってことは、ウチよりも電波環境が良いのかも?

この日の紺野さん良かったですね~。暴走してましたね。マックンさんに意見を言われた時に、腕を組んでましたが、あれは絶対言うこと聞かないぞ!という意思表示に見えました(笑)

投稿: ねこぽく | 2006年4月14日 (金) 21時44分

ののが司会をすると、なっち以上の
ぐだぐだ感たっぷりですね^^;
司会者をすると、美味しいものがゲーム無しで
食べられるから、ののにぴったりかも。
バスガイド姿は最高に可愛かった!

投稿: ルル | 2006年4月15日 (土) 23時02分

>ルルさん
この回の辻さんは最高でした~♪
確かに安倍さんのときもグダグダでしたね。ふたりでやったら、もっとグダグダ??

投稿: ねこぽく | 2006年4月16日 (日) 10時34分

この回は素晴らしかったですね。
とても司会とは思えない辻の仕切りが秀逸。
終始デレデレしながら見てました。壁|▽//)ゝテレテレ
ゲストがジパング上陸作戦ってのも良かったです。
ハロモニはこれくらいのユルいゲストじゃないと
ダメです…ていう個人的見解。(笑)

投稿: 碧唯 | 2006年4月23日 (日) 18時43分

>碧唯さん
やっぱりこの回は最高ですよね~。

確かにハロモニはユルユル路線で行ってほしいですね(笑)
最近ロケが多くて、安上がりな感じがわたくし好みです。

個人的には、タモリ倶楽部ばりにグダグダロケ路線になるのが理想です(笑)

投稿: ねこぽく | 2006年4月24日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 辻ガイドと行くはとバスツアー:

« WEDNESDAY J-POPに安倍なつみさん | トップページ | 新ドラマ »