« MD入替え 8月ver. | トップページ | ミュージカルもまだ序盤 »

紺野あさ美さんハロモニラスト出演

野あさ美さんラスト出演となったハロモニがようやくわが山陰で放送されました。

Hkl002

名探偵紺野あさ美」という設定なのでこの衣装。いつの時代ですか!?

この日の放送では、紺野あさ美VSモーニング娘。9人でバトルをやっちゃいます。

ハロモニ最後の出演ということで、紺野さんリクエストの絶品グルメが用意されているようですが、バトルの勝者しか食べることが出来ません。毎度おなじみグルメ争奪バトルです。

バトルとか争奪とか、殺伐とした言葉が並びつつも平和な雰囲気が損なわれないのは、まさにハロモニならでは♪

Hkl001

対決を前にして紺野さんに勝利への自信を語ってもらいました。

Hkl003

気になる人がいるものの、自信はたっぷりな様子。

Hkl004

9人もいてチョコチョコしかいないんですか……」とは美貴さんのお言葉。確かに! しかもチョコチョコ呼ばわりされてます。

でもこの3人なら余裕かも……。

 

ROUND1 洞察力バトル

小説の冒頭部分を9人が順番に読んでいき、その中の一人がアドリブで文章を読み上げます。それが誰であるかを当ててもらいます。

Hkl009

すぐに誰がアドリブで言ったのか分る紺野さん。自信満々なお顔です。

Hkl011

すぐにバレてしまったアドリブ担当の新垣さん。精一杯、小説の文章に合わせて考えた言葉がコレ。しかし、バレバレだったようです(笑)

Hkl012

逆ギレする新垣さん♪

 

みごと勝利した紺野さんには「551蓬莱の豚まん」が!

紺野さん、この豚まんには並々ならぬ思い入れがあるようで、突然その思いを語り始めます。

ツアー等で全国を回る機会が多かった紺野さん。駅や空港でお土産を買いたくても、時間がなくて買えなかったのが残念だったようです。

関西国際空港に行ったときに少し時間があったので、この時がチャンスだと思い、「飲み物買いに行っていいですか?」と別な用件をダシに使って豚まんを買いに行ったようです。

ストレートに「豚まんがほしい」と言わないあたりが、ビミョ~な乙女ゴコロってヤツですか?? 

Hkl013

中途半端にちぎった部分にかぶりつく紺野さんに、吉澤さんからこのひと言。子供をしかる親ですか!

それにしても、いつもながら幸せそうなお顔ですね♪

Hkl014

次のバトルへ行こうと紺野さんを促す石川さんですが、番組の進行を無視して食べ続ける紺野さん♪

 

ROUND2 計算力バトル

コチラは算数の問題です。デパートでたくさん買い物をしたと言う文章を9人が順番にラップ調に読みあげ、その合計金額を紺野さんに暗算してもらいます。

Hkl016

なぜか司会の石川さんもラップ調。久しぶりの「梨華ラップ」ですか!

今回の紺野さんリクエストのグルメは、高級江戸前寿司のトロ・サーモン・えんがわです。

トロとサーモンはもともと好物だった紺野さんですが、えんがわは以前はあまりお好きじゃなかったようです。

しかし、モーニング娘。に加入してから挑戦してみた所、とてもおいしく感じられたので、それ以降好物になったようです。

Hkl019

えんがわを食べられるようになったことで、またひとつステップアップされた紺野さん。

番組的にもおいしいコメントをおっしゃってますので、その辺にも成長のアトがうかがえます。

 

が、しかしゲームの方は苦戦!

Hkl020

小川さんのヘンテコなダンスに惑わされたり、引っかけの文章にだまされたりして、紺野さんミッション失敗!

高級江戸前寿司はモーニング娘。のものに……。

Hkl022

成長の証しであるえんがわを食べて、レベルアップしたところを披露したかった紺野さんですが、悔しい結果となりました。

 

ROUND3 記憶力バトル

Hkl024

カーテンの向こうの風景を30秒間見て、その様子を記憶してもらいます。

そして「帽子をかぶっていたのは誰?」といった問題に答えてもらいます。

Hkl028

コレには吉澤さん、高橋さん、小川さん、新垣さんが挑戦。

この場面を30秒間で、すみずみまで記憶してもらいます♪ 海の家を表現してます。

Hkl026

ちなみに参加されてない残りの方々。めいめい自由にしてます♪

ひとりモデルみたいなたたずまいの久住さん。スタイルイイですね~。

ひとり離れた所で腕組みをする亀井さん。悩める乙女ですか?

 

このバトルのごほうびはパンプキンタルト。かぼちゃ大好き紺野さんの、一番のリクエストのようです。

バトルの方は、「麦わら帽子をかぶっていたのは誰?」「高橋さんが持っていたのは何?」等の簡単な問題は難なく答える紺野さんですが、「焼きそばの値段は?」というちょっとイジワルな問題には不正解。残念。

正解は500円ですが、紺野さん一度500円と言ったあと400円と言いなおしてしまったため、実に惜しい結果となりました。

Hkl030

あまりの悔しさに紺野さんもたまらずこの表情。あ、すっごいイイお顔♪

Hkl031

石川さんに慰められる紺野さん。悪いオネエさんにカラまれてるよーにも見えます♪

Hkl032

一番食べたかったパンプキンタルトが食べられなかった紺野さん。ちょっと悔いの残るラスト出演になっちゃいました??

では、いつでもリベンジにいらしてくださいませ♪

 

番組最後には、紺野さんからあいさつがありました。

Hkl033

「ハロモニをご覧のみなさん、いつもありがとうございました。

わたしは今日でハロモニを卒業しますが、これからもすごく楽しい番組をみんな作っていってくれると思うのでよろしくお願いします。

わたしが(モーニング娘。に)入って何も分らない時から、すごくあたたかく育ててくれた大切な番組で、わたしにとって保育園みたいな。

これからもみなさん楽しんでハロモニを見てもらいたいなと思います。

いままでどうもありがとうございました」

Hkl034

花束を手に、みんなに見送られスタジオを後にする紺野さん。

ホントにコレで最後なのですね。おつかれさまでした!

|

« MD入替え 8月ver. | トップページ | ミュージカルもまだ序盤 »

ハロプロ」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

 ハロモニ」カテゴリの記事

コメント

こんこんのこれまでのVTRを見せてほしかったなぁ、
というのが、この回の印象でした。
こんこんが気になった人は・・・よっすぃ~、ミキティと
いったつわものと、ミラクル小春ちゃんだったり?!

投稿: ルル | 2006年8月12日 (土) 22時55分

>ルルさん
確かに言われてみれば、過去映像は少なかったですね。未来へ向かっている紺野さんは、過去は振り返らない、みたいな事を象徴してたのでしょうか??

紺野さんの気になった人、わたくしも気になってます(笑)
吉澤さんと美貴さんは何となく想像つきますが……小春さんとは! ルルさんもいい線ついてますねえ(笑)

投稿: ねこぽく | 2006年8月13日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 紺野あさ美さんハロモニラスト出演:

» インフォカートランキング [インフォカートランキング]
インフォカートランキング [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 11時01分

» ラスト、卒業、紺野あさ美 [♂オトコノコ]
紺バージョン [kon・version] : いつまでたっても 猫っぽくいきまっしょい! : 紺野あさ美さんハロモニラスト出演 アロハロ!紺野あさ美写真集[DVD付き]西田 幸樹 おすすめ平均 アロハロは名誉ですNEW(S)the last pictures大人っぽくなりました?かわぃぃ☆Amazonで詳しく見..... [続きを読む]

受信: 2006年8月27日 (日) 02時04分

« MD入替え 8月ver. | トップページ | ミュージカルもまだ序盤 »