« 番組終了 | トップページ | 山本昌投手ノーヒットノーラン »

「恋の呪縛 / 道重さゆみ」ハロプロアワーver.

Gyaoで配信中のハロプロ番組「ハロプロアワー」。その#15が9/15より配信されています。

ここでは道重さゆみさんがMCとなり、メロン記念日の斉藤瞳さん、村田めぐみさん、大谷雅恵さんとともに放送されています。

またBerryz工房からは熊井友理奈さんが出演。

 

この番組の目玉の一つなのが、アコースティックアレンジされたハロプロ楽曲の「ハロプロアワーバージョン

今回、柴田あゆみさん抜きで出演されたメロン記念日ですが、3人で歌うメロンの曲というのはなかなか面白かったです。

しかし、#15最大の目玉は道重さゆみさん歌うBerryz工房の「恋の呪縛」。

テンポの速い、オトナっぽくも切ないメロディラインが特徴のBerryz工房屈指の名曲なのですが、ここでのアコースティックアレンジがとてもよく出来てます。

アコースティックギターの演奏も静かになりすぎず、かといって激しすぎず。絶妙のアレンジで原曲以上にオトナっぽさや切なさが出ています。

ハロプロアワーでの楽曲編曲は全てたいせいさんが手がけてらっしゃいますが、今回いい仕事されましたね~。アコースティックバンドでの生演奏という、かなり低予算でのアレンジですけど、アイデア次第で原曲以上の魅力を引き出してるところがすごい。

さて、肝心の道重さんのボーカルですが、1コーラス目は道重さんらしい五線譜を飛び越えた歌い方。これぞロック。しかし、2コーラス目以降は安定した歌い方になります。普段歌いなれてるのかもしれませんが、この辺道重さんの成長が見えますね♪

熊井さんのおおらかな歌い方を聞いたからそう思えるだけかもしれませんが……。

 

ハロプロアワーでは出演者によるハロプロ曲のカバーをやってくれるので、毎回誰がどの曲を歌うのかが気になるわけですが、先輩メンバーが後輩の曲を歌うのはめずらしいですね。

今回出演の熊井さんは、後藤真希さんの「愛のバカやろう」を歌ってましたが、後輩が先輩の曲を歌うことはあっても、Berryz工房や℃-uteの曲をキッズ以外の人が歌うのはあまり例がないです。

以前#6の放送でも、道重さんやはりBerryz工房の「ギャグ100回分愛してください」を歌ってますし。道重さんはホントにBerryz工房の曲が好きなのかもしれません。

てか、道重さんの場合、Berryz工房に対抗意識があるのかもしれませんが……。嗣永桃子さんとブリッコ対決とかしてくれないかな??

|

« 番組終了 | トップページ | 山本昌投手ノーヒットノーラン »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/11918703

この記事へのトラックバック一覧です: 「恋の呪縛 / 道重さゆみ」ハロプロアワーver.:

» 後藤真希の韓国公演決定、11月にソウルで [芸能☆極秘☆ニュース]
モーニング娘。出身の後藤真希さんが11月19日、ソウル・広壮洞で韓国での初コンサートを行う。9日に韓国デビューを果たした後藤さんは、ソウルで1200人が集まったファンイベントに出席し、ファンの熱狂的な歓迎を受け韓国でのコンサートを決めた。来月14日から11月25日まで日本の6地域でコンサートを開催する後藤さんは、スケジュールを調整しソウル公演を実現させたとい... [続きを読む]

受信: 2006年9月16日 (土) 23時57分

» 道重さゆみ [気ニナルコトバ]
道重さゆみ(みちしげ さゆみ、1989年7月13日 - )は、女性アイドルグループモーニング娘。の第6期メンバーです。愛称はさゆ、しげさん、しげちゃん(中澤裕子限定)、さゆみん、さゆ(重)ピンク、ミッチー(後藤真希限定)。山口県宇部市出身。血液型はA型。兄と姉がいる。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 18時00分

« 番組終了 | トップページ | 山本昌投手ノーヒットノーラン »