« 今夜はサプライズゲスト! | トップページ | お誕生日おめでとうございます(BlogPet) »

8月度検索ワードランキング

月より、ココログのアクセス解析がパワーアップしておりまして、かなり細かいデータを見ることが出来るようになりました。

なので今月の検索ワードランキングはココログの結果を元に書いてみます。てか、他のアクセス解析必要ないかも……。

 

1位 ベリーズ工房
2位 里田まい
3位 4312M
4位 飯田圭織
5位 きらレボ
6位 中澤裕子
7位 AU-α607XR
8位 レインボーピンク
9位 ハロプロ関西
10位 大きな愛でもてなして

 

久しぶりに「ベリーズ工房」での検索が1位になりました。

ちなみに検索ワードが「ベリーズ工房」と「Berryz工房」の二種類に分かれてしまうので、両方合わせたら結構な数にのぼります。「ベリーズ」だけでの検索もあります。中南米に「ベリーズ」って国がありますけど、まさかソレを検索したわけではないでしょう。

ベリーズ工房」で検索なさった方が、どの記事にアクセスしたか?という所までわかってしまうのがココログのアクセス解析。

調べてみたら去年の夏に書いた「デコボコベリーズ」という記事にアクセスしている方が結構いらっしゃいました。この記事は、2005年8月のラジオ番組にて、メンバーがその当時の身長を公表してくれたものを書き起こしたものです。が、なにぶん1年前のデータになりますので、今のデータと全然違います。

マメにベリーズのラジオ番組をチェックしてると、たまにその時の身長を言ってくれるので、彼女たちの身長が気になっている方はラジオを聞いてみてはいかがでしょ??

育ち盛りの人ばかりなので、今の身長を書いたとしても、またすぐに古いデータになってしまうので最近は書かないようにしてます。

 

2位には「里田まい」さん。ごきげんように出演された記事にたくさんのアクセスがありました。

ごきげんよう以外にも、フジテレビ系に何度か出演されてましたね。カラッとした笑顔と、サバサバした語り口がウケてるのでしょうか。

 

3位の「飯田圭織」さんはやはりフジテレビ系の「もしもツアーズ」に出演された記事へのアクセスがありました。最近テレビで見かけることが少なくなりましたが、出演されればちゃんとチェックされている所がうれしいですね。

 

5位の「きらレボ」。正確に「きらりん☆レボシューション」と入力される方は少ないようです(笑)略するにも「きら☆レボ」と星が入る方が正解です。

この番組どれくらいの方がチェックされているのでしょうか? わたくしの場合、アニメそのものが面白くて毎週楽しみに見ておりますが、結構ハロプロメンバー等が出演されたりして油断がならなかったりします。

 

6位の「中澤裕子」さんですけど、8月はテレビ出演が多かったですからねえ。9月は舞台が始まりますし、もしかしたらハロプロメンバーで今一番忙しいかも??

 

9位の「ハロプロ関西」。え~と、これは「ハロプロ関西オーディション」の合格者のことですね。わたくしなどは、このオーディションの存在そのものを忘れていたのですが、これは関西限定で活動されるハロプロの新しいメンバーですね。現在「ハロプロやねん!」にて自己紹介メッセージが流れています。

ハロプロ公式サイトに紹介されてるわけでもなく、突然自己紹介メッセージが流れたものだから、皆さん気になったと思われます。しかも名前が聞き取りにくく、謎は深まるばかり(笑)

てか、検索ランキングの11位にはそのオーディション合格者のひとり「まえだいろり」さんの名前が……。すごいな。

 

10位の「大きな愛でもてなして」は℃-uteの最新曲です。きらりん☆レボリューションのエンディングテーマになったことに触れた記事へのアクセスがありました。

 

 

こうして検索ワードを見てみると、Berryz工房・℃-ute・久住小春さんなどお子ちゃま組メンバーと、中澤さんなどのお姉さん組メンバーとにハッキリ別れた結果になりましたね。これは、8月はあまりわたくしがモーニング娘。のことを書いてないことも影響しているかと思われます。

そんな中、少数派検索ワード中にこんなものが

ベリーズ工房、キュートとは・・・

コレは……ハロプロファンではない方が、最近耳にするこのグループはなんだ!? と検索なさったのでしょうか? だとすれば一般層に彼女たちが浸透していってることなのかも。

もうひとつBerryz工房関連の少数派ワード

berryz工房 夏焼雅 うち

コレは……夏焼雅さんが自分のことを「私」ではなく「うち」と言ってらっしゃることかな??

わたくしもハッキリ認識してませんが、Berryz工房のメンバーは何人かの方が自分のことを「うち」と言ってますね。他に、須藤茉麻さんが言っているのを聞いたことがあります。徳永千奈美さんは「うち」と「わたし」がごっちゃになってるよ~な??

今ふと思ったんですが、Berryz工房のメンバーって自分の名前を言う人っていませんよね?? 「うち」か「わたし」しかいませんよね?? ちょっと一度確認してみる必要がありそうです。嗣永桃子さんは自分で「桃」と言ったり「あたし」だったりあまり決まってないようですけど。

℃-uteは……まだわかりませんね。でもラジオ等で何度かトークを聞いたことがありますが、やはり名前で言ってる人はいなかったよ~な?? 「うち」もいなかったと思いますが。

 

そうして考えると「おいら」って言う矢口さんて、そ~と~特殊ですね。たまに「オレ」って言っちゃう裕子さんはもっと特殊ですけど(笑)

 

さらに、8月度でアクセス数の多かった記事ページは以下の通りです。

 

1位 笑っちゃおうよ BOYFRIEND / Berryz工房
2位 TU-879R
3位 みうなさんデーと、ハロプロ関西レッスン生
4位 「恋☆カナ / 久住小春」ハロモニバージョン
5位 ℃-ute曲感想などなど
6位 大きな愛でもてなして きら☆レボver.
7位 味楽る!ミミカ
8位 きら☆レボに吉澤ひとみさん
9位 4312M
10位 ③夏夏ミニベリーズ / Berryz工房

 

これは検索ワードとワリと関連しているので、似たような結果になりますね。やはりBerryz工房、℃-ute、きら☆レボ関連の項目が多いです。

……てか、ウチのブログはキッズに特化してるわけではないのですが。おかしいな。

|

« 今夜はサプライズゲスト! | トップページ | お誕生日おめでとうございます(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どのページの参照が多いか、まで分かるなんてすごい
機能ですね。Beeryzがトップとは・・!
僕のランキングとはかなり違います^^;
じゃ、9月はりーちゃん1位で。

投稿: ルル | 2006年9月 2日 (土) 02時21分

>ルルさん
そうなんですよ。色々面白いデータが見れるもんだから、ず~っとアクセス解析眺めてたりします(笑)

なんなんでしょうね、確かにここんとこBerryz工房や℃-uteのことを続けて書いてますけど、それだけでアクセスがあるというのもなんだか怖いです(笑)

ところでルルさん、本当に梨沙子さんに入れ込んでますねえ~♪

投稿: ねこぽく | 2006年9月 2日 (土) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/11713812

この記事へのトラックバック一覧です: 8月度検索ワードランキング:

» Berryz 工房 [気になる言葉]
Berryz 工房(べりーずこうぼう)は、ハロー!プロジェクト内の女性アイドルグループです。 [続きを読む]

受信: 2006年9月21日 (木) 22時55分

« 今夜はサプライズゲスト! | トップページ | お誕生日おめでとうございます(BlogPet) »