« お誕生日おめでとうございます | トップページ | 「大きな愛でもてなして / ℃-ute」ハロモニver.(BlogPet) »

小川麻琴さんハロモニラスト出演

月いっぱいで小川麻琴さんはモーニング娘。を卒業されてしまいましたが、わたくしの地域でようやく小川麻琴さん卒業スペシャルのハロモニが放送されました。

この日のハロモニは「小川さんの小川さんによる小川さんのためのパーティー」。ということで屋形船を借り切って、メンバー全員で大騒ぎ!

Hol004

まるで飲み会のようになっています。

パーティーもちゃんと進行表が作られています。さすがハロモニスタッフ!

Hol007

パーティーを進行するのが小川さんなら、進行表のシールをはがすのも小川さん。ついでにはがしたシールを持ち続けるのも小川さん。

ここでは小川さんのハロモニでの過去の映像が流れ、小川さんがコントにて汚れ役をやるようになったいきさつなどが詳しく説明されます。って汚れって……。

他にもサプライズゲストとして、最近小川さんがハマってるお笑い芸人の昼メシくんやまちゃまちゃさんも駆けつけ、かなりにぎやかなパーティーとなりました。

 

その中で面白かった企画は「小川麻琴のいいところ山手線ゲーム

ルールは簡単。ひとりずつ順番に小川さんの良いところを言っていくだけです。コーナーの趣旨は「とりあえず小川のイイところを言って気分をよくさせる」とのこと……。

ちなみに変な答えを言ってしまうと、苦いジュースを飲まされてしまいます。この辺の判断は小川さんのさじ加減ひとつで変わっちゃいます。

 

同じ新潟出身ながら、久住小春さんなどはまだ小川さんには「かわいい」とちゃんとお答えになります。あ~この方は出世しますね。

Hol009

亀井さんクラスになるとこのようなビミョ~なお答え。

Hol011

美貴さんはこのようにお答え。

小川さん「パンダのようにずーっとボーっとしてる」と言われたと勘違いしますが、すぐに「パンダは動物園の人気者」と言われ納得♪ 丸く収まります。

Hol013

吉澤さんの答えはコチラ。どうやら吉本でもやっていけるくらい小川さんはすごい、ということのようです。

Hol027

石川さんの「眉毛がない」にはさすがに待ったがかかります。てかすっごい笑顔。

がすぐに美貴さんより「眉毛がなくてもカワイイってこと」となだめられます。てかなだめてるのは大体美貴さんですけど(笑)

Hol017

するとどさくさにまぎれてこのような意見も。いやコレはさすがにどーかと……。てか誰が言ったんですか!?

 

小川さんのイイところ」も2巡目になるとネタ切れ気味。

Hol018

道重さん苦し紛れのお答え。即座に「新潟美人」と逃げます。

Hol020

亀井さんクラスになるとネタ切れで逆切れ。コレはさすがにアウト。苦いジュースを飲まされてしまいます。

Hol021

高橋さん「セレブっぽい」と言ったものの、すぐに吹き出してしまいます。コレもアウト。さらに同期のよしみで苦いジュースは2杯。同期愛ですね♪

Hol022

だんだん番組の趣旨を理解し始めた小川さん。いや小川さんはホントいいお人です♪

 

最後に番組からは小川さんの原点となったコントの写真をパネルにして贈呈。メンバーの寄せ書きもあります。

Hol026

全員分のメッセージは見えませんでしたが美貴さんは「ポケーっとしてる所好き」と書いてらっしゃいますね……。てかやっぱり「パンダみたい」っておっしゃったのはこーゆーことだったのでは……。

あと小春さんは「チョコいつもありがとうございます」としてあります。小川さん同郷の後輩を可愛がっていたようですね。小春さんにチョコをあげる小川さん……見てみたかったですね。

以上、メンバーからの愛がいっぱいの小川さん卒業スペシャルでした♪

|

« お誕生日おめでとうございます | トップページ | 「大きな愛でもてなして / ℃-ute」ハロモニver.(BlogPet) »

ハロプロ」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

 ハロモニ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

最後の五郎さんの写真を見てふと思ったんですけど、ハロモニ劇場はある意味、彼女がいたからこそ面白かっただけに今後、彼女のぶっ飛びキャラが見れなくなるのは残念。というかお笑いパートでの彼女の後継者っているのかな。

投稿: ドール | 2006年9月15日 (金) 23時22分

関西(TV大阪)でのこの回の放送分は
9月6日だったために・・・
一番大事な部分がカットされたという
小川さんらしいおちがついちゃいました。
ただ、彼女のファンの方にとっては
慰めの言葉もみつかりませんね。

投稿: 赤耳の猫 | 2006年9月16日 (土) 01時48分

>ドールさん
そうですよね~。小川さんがいなくなったらコントコーナーどーするんだろ? って感じです。
美貴さんにぶっ飛んでもらいますか♪

モーニング娘。も小川さんのようなキャラがいてこそ、バラバラの個性が出せていたと思います。
8期メンバーにお笑い路線の人が来るのを期待!

>赤耳の猫さん
9/6ということは……おめでた報道で番組の途中に中継が入っちゃったのでしょうか?

小川さんらしいといえばらしいですけど、う~んやりきれないですね。再放送とかないのでしょうか?

投稿: ねこぽく | 2006年9月16日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 小川麻琴さんハロモニラスト出演:

» とんみんくんとパンダ [とんみんくん]
和歌山アドベンチャーワールドの『パンダバックヤードツアー』です。パンダが、パンダにリンゴをあげている姿が可愛いです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 23時56分

« お誕生日おめでとうございます | トップページ | 「大きな愛でもてなして / ℃-ute」ハロモニver.(BlogPet) »