« BURRN!11月号 | トップページ | 第一回C-1バトル »

ハロモニでうらら

ロモニで中澤裕子さんの新曲「うらら」がかかりました。

Hur000

さすがハロモニ。メンバーの新曲はちゃんと歌わせてくれますね♪

Hur001

歌の出だし部分「花のお寺に~」では、花を画面いっぱいに映し出して雰囲気を盛り上げます。

Hur002

Aメロ後半部分。字が小さくて見にくいですけど、難しい漢字が並んでます。

梅の蕾が 煌りと光り 梢の鶯 啼くばかり

この辺がオトナ~な歌詞ですね♪ 振り仮名なくても読めるかどーかが、オトナのボーダーライン??

Hur003

スタジオも、いつもの「ハロモニセット」ではありません。

ちゃんと裕子さん用に作ってあります。

Hur004

この含みを持たせた、思わせぶりな歌詞もオトナ~な感じですね。

読んだ人それぞれ解釈が異なりそうなところが♪

Hur005

サビの「うらら~」部分。

上のキャプ画全部で一番の歌詞となっています。短いながらもその場の情景が浮かんでくるような、素敵な歌詞だと思います。

この「うらら」は、いわゆる「ハロプロ曲」とは雰囲気が違いますけど、この辺の幅広さや許容範囲もハロプロの魅力かな~?? と勝手に解釈してます。

|

« BURRN!11月号 | トップページ | 第一回C-1バトル »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 中澤裕子」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

 裕ちゃん推しのヲタさんから伝え聞く話によると、中澤さんって、結構マイペースに仕事させてもらってるみたいです。リーダーの貫禄ってヤツでしょうか。(w

 裕ちゃん、かおりん、なっち、圭ちゃんとそれぞれ方向性の違いが出てきたので、できれば「その方向」で突き抜ける存在を目指していただきたいですね。そうすれば後輩たちの活躍するフィールドも増えますし。

 もちろん、気負わない程度に、ってもうそんなの重々分かっている方たちばかりですが。(w
 松浦の件もあって、ちょっとそんなこと考えてみたり…。

投稿: tucker | 2006年10月16日 (月) 23時02分

>tuckerさん
裕子さんって、確かに目立たないもののちゃんとお仕事ありますよね。毎年、誕生日とクリスマスにはライブやってますし……。

最近増えてきてますけど、ベテランのハロプロメンバーは今後「ディナーショー」形式のイベントが増えそうな感じですよね。

裕子さんの新曲「うらら」は、ハロプロライブでは地味だと思いますが、これディナーショーで歌ったら涙モノだと思います。
なので曲リリースも、ディナーショーをにらんだようなものになりそう??

投稿: ねこぽく | 2006年10月17日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/12306878

この記事へのトラックバック一覧です: ハロモニでうらら:

« BURRN!11月号 | トップページ | 第一回C-1バトル »