« Hello!Project 2007 Winter ~ ワンダフルハーツ 乙女Gocoro ~: / 大阪厚生年金会館 | トップページ | 十年愛 »

石川梨華さんお誕生日スペシャル

1/19放送の美勇伝beauty hour21は、放送日がちょうど石川梨華さんのお誕生日と重なったため、石川さんお誕生日スペシャルをやっていました。

番組の放送日に誕生日報告が出来るなんて、パーソナリティ的にもリスナー的にも、こんなうれしいことはないのでとても素晴らしい放送でした。

番組より素敵なプレゼントが贈られたようですが、まずは22歳を迎えた石川さんのあいさつから。

 

石「石川梨華無事に22歳になった訳なんですけども。

いや~……なんか気持ちとしては、正直10代の後半から二十歳を迎えるにあたって、すごい一年一年がドキドキだったんです。

わ~今年は19になった。10代最後』とか『二十歳になったぜ、オトナになったぜ』とか。

21歳になったときも『あ~これでホントのオトナだわ』って思ったんですけど。

22歳はうれしいんですけど『あー、誕生日だわ』みたいな。ケーキ食べなくちゃ、ぐらいな感じですかね

三「三好もそうでしたね。

きっとずっとこのまま年を重ねていくんだな、みたいな

石「そうそうそう。こっからが早いんじゃないかな。一年一年、無駄にせず充実した日々を過ごしたいと思いますので、みなさん見守っていてください

 

とのこと。

石川さんも三好さんも、22歳にしてすでに悟りの域に達してるのでしょうか??

ちょっと落ち着いてしまうには早すぎるよ~な??

ま~でもその内、誕生日も素直に喜べなくなる時が来るのですけども(笑)

 

石川梨華 22歳お誕生日スペシャル

22歳の誕生日を迎えた石川さんに、番組からプレゼントが贈られました。

しかし! タダでプレゼントがもらえるほど世の中は甘くありません。

ゲームに挑戦して見事クリアできたらプレゼントがもらえるゆー、分かりやすいルールとなっています。

 

○「22歳 箱の中身は何でしょう!?」

いわゆる、箱の中に手を突っ込んで、何が中に入ってるかをあてるゲームです。

これ、危険なものは入ってませんか?」という石川さんの質問に、「それは分かりません」と三好さん。とっても分かりやすいルールですね♪

ヒントとしては「22歳に関するもの」だそうですが……。

生き物かもしれないし、噛まれるかもしれないし」という三好さんのおどしに、「怖いんだけど」とこちらも分かりやすいリアクション。

が、石川さんはこの中身をあっさり見破ってしまいます。

箱の中身は「たわし」ですが、これがどうして22歳に関係あるのか? という石川さん疑問ですが、これは安倍なつみさんの「22歳のわたし」に引っかけてあるようです……。

見事箱の中身を当てた石川さんにはプレゼントが贈られます。

去年発売した石川さんの新写真集は、全編ロサンゼルスロケでした。すっかりロスが大好きになった石川さんに、番組からロスにまつわるプレゼントが!

「ロス」→「ロース」→「ロースハム」

ということで石川さんには「ロースハム」が贈られました♪

しかし石川さん「ちょっとまって、あたしこんなにガッカリしたプレゼント初めて」。お気に召さなかったよ~で。

 

○「22歳 22秒当てましょう」

時計を見ないで22秒を正確に数えるゲームです。前後三秒以内の誤差であればクリアとなります。

こんなの簡単よ」と言い切る石川さん、三好さんと岡田さんからの邪魔が入ったにも関わらず、見事クリア。さすがラジオパーソナリティ暦が長いだけあって、秒の感覚は研ぎ澄まされてますな??

ロス」と言えばセレブをイメージする石川さん。アクセサリーなどの身につけるものが欲しいようで、ふたつ目のプレゼントはそんな石川さんにぴったりなプレゼントとなりました。

「ロス」→「グロス」→「リップグロス」

石川さんが欲しかった、ぷるっぷるになる透明グロスだったようで、これには石川さん大喜び。再びテンションうえうえに。

これでちょっとキスしたくなる口紅みたいな」とまで言い出します。すぐさま三好さんより「くちびる」とツッコミ入りましたけど(笑)

 

○「バースデイ ボーナスチャンス」

モノマネに挑戦して、面白ければクリアとなります。

あたしすっごい自信ある」という石川さんが挑戦したのは、℃-uteの「大きな愛でもてなして」の裏声パート部分。

石川さんフツーに甲高い声で歌ってます(笑)

コレを聞いた三好さんは大爆笑ですが、岡田さんはぽかーんと口開けているようです。てか、似てる似てないよりも、石川さんがこの曲をうれしそうに歌ってるのが面白すぎです(笑)

石川さんこの「大きな愛でもてなして」が大好きで、いつも聞いてるそうで、ひとりで「ルンルンになってる」そう。ルンルンですか……。

 

石「ちょっと機械でいじったような、かわいらしい声になってるじゃないですか。エコーがかかって。

もう、あれが大好き。振り付けも大好きなの

踊りたいんだけどさ、呼ばれないんだよね。なかなか。

いつ声がかかるんだろうって

三「それはないですね

岡「残念ながら

石「自分だけで楽しんで、って感じ?

三「でも今の良かったですよ

岡「そうですね。新しいモノマネが見れましたよ。良いんじゃないでしょうか

石「ホントですか?

三「今がギリギリのラインですね

石「うるさいよ(笑)

岡「結構言うね~(笑)

てか、このモノマネはちょっと見てみたいですね~。ハロモニ辺りでやってくれないかな? その時はあのかわいらしい振り付けも一緒にお願いします♪

 

このモノマネはかなり面白かったので、見事クリア。というわけで最後のプレゼントもゲット。

三つ目のプレゼントも「ロス」にまつわっているそうで、

「ロス」→「ニューヨーク」→「入浴」→「入浴剤」

というわけで入浴剤が進呈されました♪

しかし石川さんより「ちょっと待って。なんでロスからニューヨークになったの?」とのクレームが。

分かってないですね。ロスといえばニューヨークなんですよ」と三好さんから的確なお答えが♪

分からないけど、入浴剤はうれしい」ということで、石川さん三つ目のプレゼントも満足されたようです。

これで体の中から毒を出し切って」と三好さん、「なにそれ。毒だらけみたいな言い方した? ちょっと?」と石川さん。

美勇伝っていいグループですね~♪

 

結果は、石川さん見事に三つのプレゼント全てをゲットでした。素晴らしい!

でも最初にもらったロースハムだけは、あまり欲しくない……あからさまに「ありがた迷惑」な石川さん。

三好さんと岡田さん、なんとか「誕生日ケーキの代わりに」とか「ケーキのトッピングに」となぐさめます。美勇伝っていいグループですね~♪

|

« Hello!Project 2007 Winter ~ ワンダフルハーツ 乙女Gocoro ~: / 大阪厚生年金会館 | トップページ | 十年愛 »

 ハロプロラジオ番組」カテゴリの記事

 美勇伝」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

十年愛、かかりましたね。
ですが、オンエア中、録音していることをいいことに、よそ事をしていて歌詞までしっかり聴いてませんでした・・・改めて聞きなおします。
個人的には僕らが生きるMY ASIAは良い曲だと思っている派ですので、カップリングはノータッチでした・・・。

しかし、ビューティアワー21は面白いですね。

从,,^ ロ ^)<22歳のたわし

( ^▽^)<あー!安倍さんに言っちゃおー!

で、笑わせてもらいましたし、安倍さんが密かに怖い存在であることを密かに表してますし(^^;)

あと、

从,,^ ロ ^)<ロスと言えばニューヨークです(言い切り)

の三好さんが最高にウケました。三好さんにはもっと石川さんを弄って欲しいです。

そういうわけで、今度番組に℃-uteを呼んでみて欲しいです・・・表情が見えないのが残念ですが。
ハロモニで、他のユニットの曲を演じてみよう!みたいなコーナーを急にやってみてくれませんかねえ。

投稿: 偽LouYun | 2007年1月22日 (月) 21時47分

はじめまして。
1ヶ月ぐらい前に初めて拝見しまして、それからはバックナンバーで”勉強”していました(^^;
「beauty hour21」,「こんうさピー」を始め、ラジオネタが多いのでラジオ好きとしては楽しんで読ませてもらっています。

実は「beauty hour21」は、私の住んでいる地域では各局共に受信状態が厳しく、ほとんど聞こえないので、内容はねこぽくさんのブログで取り上げられている時に触れるぐらいなんです。
なんだか「B.B.L.」の時よりもハジけてる様で…。クリアに聴いてみたいですね~。

石川さんの誕生日の話題は、昨年は「ちゃんチャミ」で聴けたのですが、「ちゃんチャミ」それに「B.B.L.」が終了してからは石川さん,美勇伝の情報が途切れてしまって寂しい限りです。

投稿: Firefly | 2007年1月22日 (月) 22時08分

>偽LouYunさん
去年の暮れ辺りから、三好さんがハジけてますよね??
最近石川さんと岡田さんが急接近してるから、彼女なりの逆襲なんだと解釈してます(笑)

>ハロモニで、他のユニットの曲を演じてみよう!みたいなコーナー
これいいですね♪
個人的に、Gyaoのハロプロアワーでのソロ歌カバーが好きだったので、やって欲しいですね~。


>Fireflyさん
初めまして。コメントありがとうございます♪

一ヶ月前からお勉強されてたんですか!? うわ、ありがとうございます~。
ダラダラとした記事ばっかりなので、読むの大変だったのではないでしょうか???

>私の住んでいる地域では各局共に受信状態が厳しく
わたくしの記事がお役に立ててうれしい限りです。
そういった方に楽しんでもらおうと記事書いてますけど、ちょっと最近更新が滞っております。申し訳ないです。

「beauty hour21」はかなりハジけてますね~。
「BBL」のころはまだ3人ともぎこちなかったですけど、ようやくココに来て3人とも本性を出し始めてます(笑)

投稿: ねこぽく | 2007年1月23日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/13607152

この記事へのトラックバック一覧です: 石川梨華さんお誕生日スペシャル:

« Hello!Project 2007 Winter ~ ワンダフルハーツ 乙女Gocoro ~: / 大阪厚生年金会館 | トップページ | 十年愛 »