« 検索ワードランキング ’07/01 | トップページ | PopJamに10年記念隊 »

Happy 8期オーディション

のすごく時期ハズレですけど、ようやくわたくしの地域で、モーニング娘。8期オーデションの結果発表のあったハロモニが放送されました。

8o002

いったい何週遅れなんだか……(笑)

8o001

初の後輩が出来るとあって、ちょっと緊張ぎみの小春さん。でもうれしそう♪

8o000

6期のオーディションでは「問題児あつかいされていた」と当時を振り返るれいなさん。

それを聞いた亀井さん「問題児じゃないよ」と反論。

8o003

こんなに良い子なのに」と道重さん。そうですもっと言ってやんなさい。美貴さんも言葉には出しませんが、うんうんとうなずいてらっしゃいます。

でも、良い子だったら足を閉じていただけますか?? ズボンはいてるからってそれはちょっと……。

 

さて、8期オーディションはすでにご存知のとおり、滋賀県出身の光井愛佳さんが合格されました。

子供っぽい外見や、スローなテンポ感、ちょっとハスキーな声、とギャップもあってわりと個性的なキャラクターです。

つんく♂さんより、

中2なのにこのけだるさ

と、独特の雰囲気を評されています。

モーニング娘。ていうのは大体常に110%120%。まあ、最低105%はみんな元気元気できてたんですけど、

8o004

この子は多分本人は必死だと思うんですけど、62%位の熱消費量がスゴく新鮮に見えてですね、

8o005

この子がモーニング娘。に入ったらオモロイなと

とのこと。

これは、オーディション途中でのつんく♂さんのコメントですけど、合格した後で聞いてみるとこの時点でつんく♂さんの頭の中では結構固まっていたのかな?? と思ってみたり。

 

オーディションでは、恒例の泊り込み合宿をやって、短期間で課題もこなしていました。

8o006

合宿前に緊張を隠せない……本人は緊張してるんでしょうけど、そうは見えませんです。

8o007

短期間に歌とダンスの課題をこなさなければならないプレッシャーに不安を隠せない……本人は不安なんでしょうけど、そうは見えませんです。

8o009

合宿後、客を入れたスタジオで課題曲「大阪 恋の歌」を歌う光井さん。

この課題曲は、最終審査進出者ひとりひとりイメージに合った曲が割り当てられてましたが、光井さんにこの曲はぴったりというか、そのまんまですね。

 

この最終審査は、客前で歌わせることで度胸試しをさせた感じがしますが、光井さんは全く物怖じした様子はありませんでした。

合宿でも、レッスン中に先生から怒られても萎縮することなくのびのびレッスンを受けているように見えました。

また、合宿での映像を見る限りでは歌とダンスはソコソコこなしてましたが、飛びぬけてうまい、というわけでもないようでした。

ヘタならヘタなりに開き直って、不器用でもいいから自分なりに努力していくような印象があり、モーニング娘。に加入してゼロからスタートしても、へこたれずにやってくれるかな?? という頼もしさを感じさせてくれました。

そういう意味では、歩みは遅くともしっかり前に進みそうなイメージで、ひたむきさという点では他の候補者よりも飛びぬけていたかもしれません。

その一方で、見た目の甘ったるさとは打って変わって、気が強そうな印象もあったりします。

8o008

合宿中、歌の先生から個人指導を受けている場面にて。

前日よりも技術が向上している点をほめられて、得意そうな表情の光井さん。

わたくしにはこの表情にはどこかしたたかさが混じっているように見えます。

 

番組ではモーニング娘。に選ばれた光井さんが、スタジオで娘。メンバーと対面する場面もありました。

8o010

吉澤さんより「今日からモーニング娘。の一員です」と、「歩いてる」の衣装の帽子を授かる光井さん。

8o011

このくしゃくしゃの笑顔は最高に素敵ですね♪

てかあなたも笑うと目が無くなるお方でしたか!

8o012

 

でも、大変なのはむしろこれからですね。

単純に、膨大なハロプロ曲を覚えていかなくてはいけない、というだけでも目が回りそうです。

モーニング娘。は、オーディションの回数に比例して、新メンバーへの期待が高まっているような気がします。

知らず知らずの内に、新メンバーに期待とプレッシャーを押し付けてしまいがちですけど、まずは温かい目で見守ってあげたいですね。

光井さんも、焦らずゆっくり、マイペースで歩いていってもらいたいです。前だけでなく、時には横や後ろに進むこともアリです♪

てかそんな心配しなくても、光井さんは光井さんなりのペースでやってくれそうかな?? オーディション映像みた感じでは♪

|

« 検索ワードランキング ’07/01 | トップページ | PopJamに10年記念隊 »

ハロプロ」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

 ハロモニ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ホント、何週遅れなんですかね??(^^;)

今週のテレビガイドから、娘。メンバーと三井さんの対談?みたいなコーナーやってますね。
1回目はガキさんとでしたけど。

(・e・)<話しかけてくるとき、最初は「ねえねえ」って馴れ馴れしいくらいなんだけど、言葉の最後には敬語になっている

といった感じのコメントが書いてあった気がしますが、テレビでもスタッフさんとのやり取りで、同じように最後だけですます調になるところが気になってました。

投稿: 偽LouYun | 2007年2月 7日 (水) 22時38分

2月4日の握手会@品川に行ってきましたよ。
光井さんはテレビで見るより生のほうがずっとかわいいです。まだまだ「田舎の中学生」という感は否めませんけどね(笑)光井さんは1年後がすごく楽しみです。きっと、今よりもずっとかわいくなってキラキラと輝いていることでしょう。そしてまた、
つんく♂さんの見る目が正しかったことが証明されることと思います。

余談ながら、この握手会には吉澤さんと久住さんも
参加されていましたが、久住さんはびっくりするくらいきれいになって、トップアイドルとしてのオーラを漂わせていました。吉澤さんは本当にきれいでカッコイイ。光井さんも近い将来、この2人と同じようになるのでしょうね。

投稿: ゆういち | 2007年2月 9日 (金) 21時45分

>偽LouYunさん
え~と、この間やっとクリスマスSPが放送されました(笑)うむむすごい遅れ方だ。

光井さんて、小春さんとは違う、いい意味での馴れ馴れしさがありますよね。
こういう部分を見て、わたくしなどはしたたかな人なのかな? って思っちゃいますね。

物怖じせずに、真正面からぶつかっていきそうな感じなので、根性がありそうでわたくしは結構彼女を買ってますよ。

>ゆういちさん
なんともう光井さんと握手を??
うらやまし~。

今の光井さんはまだまだテレビ慣れしてないから、あか抜けない感じですけど、素材そのものはすごくいいもの持ってますよね?
わたくしも一年後の光井さんがとても楽しみです♪

投稿: ねこぽく | 2007年2月12日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Happy 8期オーディション:

» アイドル画像【矢口真里】特集 [アイドル箱]
矢口真里 Yaguchi Mari プロフィール / ★歌手、女優 ★1983年1月20日生まれ ★身長:144cm(本人いわく) ★血液型:A型 ★ハロー!プロジェクトの一員で、元モーニング娘。のメンバー、第3代リーダー。 ★愛称:まりっぺ、やぐっつぁん、ヤグッチョリーナ(命名は堀内健。ネプチューンのメンバー限定で使用)、おやびん(主に辻希美と加護亜依から)など。 ★神奈川県横浜市泉区出身 ★神奈川県立瀬谷高等学校中退 ★芸能事務所アップフロントエージ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 16時54分

« 検索ワードランキング ’07/01 | トップページ | PopJamに10年記念隊 »