« ハロモニBOX | トップページ | 「桜チラリ / ℃-ute」 »

More Than A Feeling

朝の新聞を見ていたら、訃報欄に「ブラッド・デルプ氏死去」なんて小さな記事がありました。

洋楽聞かない人からしたら「誰やねん?」って感じかもしれませんが、BOSTONのボーカリストと言えばなんとなく分かる方もいらっしゃるのでは?

いや、もしかしたらBOSTONを知ってる方でも、ボーカリストや他のメンバーの名前まではチェックしてないかも??

BOSTONは1970年代半ば、バンドの中心人物トム・ショルツが作ったバンドです。天才トム・ショルツの作り出す凝りに凝った最高のサウンドと、珠玉のメロディが持ち味。

BOSTONといえば、どうしてもトム・ショルツに評価があつまりがちですが、ブラッド・デルプの甘く切ないハイトーン・ボーカルも、BOSTONには欠かせない要素のひとつだと思っています。

一時期、バンドを離脱していた時期もありましたが、ブラッド・デルプの声なくしてBOSTONは語れないと思います。

 

新聞の記事によると、ブラッド・デルプは現地時間の3/9、米ニューハンプシャー州の自宅にて急死したとのこと。

死因については現時点では調査中だそうですが、事件性は低いとのこと。

それにしても享年55歳は早すぎます。まだまだいろんなことがやれたでしょうに。

そして新聞記事の「今夏にはコンサートツアーも予定されていた」の一文が涙を誘います。ツアー自体が中止されなければ、間違いなく来日するでしょうけど、そのステージにはブラッドの姿はなく……。

またひとり、わたくしの好きなミュージシャンがこの世を去っていきました。

記事のタイトル「More Than A Feeling」は、BOSTONの1stアルバム1曲目のタイトルです。その邦題が「宇宙の彼方へ

彼は今、宇宙のどの辺りを飛んでいるのでしょうか……。

 

☆関連記事★

’06/09/09 BOSTONデジタルリマスター盤

|

« ハロモニBOX | トップページ | 「桜チラリ / ℃-ute」 »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/14224806

この記事へのトラックバック一覧です: More Than A Feeling:

« ハロモニBOX | トップページ | 「桜チラリ / ℃-ute」 »