« LU LU LU / GAM | トップページ | 加護亜依さんについて »

プレイバック後藤真希

3/24NHK放送の「家族で歌うにっぽんの歌」に、矢口真里さんと後藤真希さんが出演されました。

Knu001_1

矢口さん、当然歌を歌いにやってまいりました。

新春ハロプロライブといい、今年からは矢口さん歌解禁なんですね~。

さて、NHKが独自に行ったアンケートによると、あこがれの女性アイドルというと、こーゆーコトになるようです。

Knu003_1

世代にものすごいばらつきが……。

んでコーナーでは、矢口さんと後藤さんふたりで、アンケートで聞きたい曲の上位に入ったアイドルソングをメドレーで歌うことに。

Knu1000_1

小泉今日子さんの「なんてったってアイドル」の歌いだし部分を歌う矢口さん。

Knu004_1

同じく「なんてったってア~イド~ル」と後藤さん。

すると曲調は一変して、美空ひばりさんの「東京キッド」に。

Knu005_1

この曲を今聞くと、アイドルソングという感じは全くないですね~。でも小気味良いリズムが面白いです。

Knu006_1

続いてはザ・ピーナッツの「恋のバカンス

矢口さんと後藤さんのハモリが聞けるというレアな音源ですが……できればWバージョンで聞きたかったです……。

Knu007_1

続いてはピンクレディーの「渚のシンドバッド

こちらも同じくWバージョンで……(しつこい)

Knu008_1

ところで「渚のシンドバッド」の、この腕を外側から内側に巻き込むような動きって、モーニング娘。の「SEXY BOY」に似てますね。

というより、娘。の方がパクってるのか!

昔はアイドル嫌いだったし、ピンクレディー世代でもないので、この辺全くわかりませんでした。

 

さて、このメドレー最大の見せ場。

それは山口百恵さんの「プレイバックPart2」を歌う後藤真希さん。

Knu009_1

後ろを向いて、さっそく曲の世界観に入り込む後藤さん。

Knu010_1

そしてふり向きざま、はき捨てるような語りかけるような独特の節回しの歌詞。

Knu011_1

わたくしは山口百恵さんをリアルタイムで聞いたことないのですが、この曲のイメージに後藤真希さんスゴくハマっていると思います。

Knu012_1

少しドスをきかせたような、低くささやく歌い方も後藤さんに合ってます。

Knu013_1

てか後藤さんかっこよすぎです!

Knu014_1

ここでは後藤さんのソロなので、矢口さんは横でサブで踊ってるだけです。

Knu015_1

ココからはコメントなしでキャプ画連続で行きます。

Knu016_1

Knu017_1

Knu018_1

Knu019_1

Knu020_1

Knu021_1

Knu022_1

Knu023_1

Knu024_1 

決まった~♪

すっご~い、後藤さんかっけー。かっこよすぎ!

Knu025_1

決めた直後に照れ笑いしちゃうトコロもかわい~♪

Knu026_1

てか「プレイバックPart2」が、ここまで後藤さんにハマるとは思ってもみませんでした。

これはちょっと、後藤さんのソロライブできちんとカバーをやってもらいたいくらいです。

 

以前、Wが二人組アイドルユニット曲のカバーアルバムを出したことありましたが、後藤さんも真似して、ちょっとダーティーなアイドルソングのカバーアルバムとか出したら結構ハマるかも??

いやマジで。

|

« LU LU LU / GAM | トップページ | 加護亜依さんについて »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 後藤真希」カテゴリの記事

 矢口真里」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/14424245

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック後藤真希:

» 後藤真希 [後藤真希]
後藤真希って可愛いですね、大人になりました。 歌手、女優、グラビアアイドルとして活躍しています。 後藤真希について語りたいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007年3月28日 (水) 15時25分

» 後藤真希情報 [後藤真希情報サイト]
イグアナを3匹飼っている(ただし、2007年2月現在は家族に子供がいるため預けている)。名前はパパ(雄)、ママ(雌)、アベちゃん(雄)。アベちゃんはうたばんの企画でプレゼントされた、後藤真希と同じくらいの身長のグリーンイグアナで、名前は番組プロデューサーの阿部龍二郎から。散歩に連れて行ったり、テレビ番組やコンサートでイグアナのかわいさを熱弁したりするイグアナ好きだが、イグアナ以外の爬虫類は特に好�... [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 16時10分

» 後藤真希 [タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ]
タレント名 後藤真希 フリガナ ゴトウマキ 後藤真希の嫌いな食べ物とは… [続きを読む]

受信: 2007年4月 3日 (火) 11時21分

« LU LU LU / GAM | トップページ | 加護亜依さんについて »