« またねこぽくが他界しなかったよ(BlogPet) | トップページ | More Than A Feeling »

ハロモニBOX

でもハロモニがこの4月から30分番組になるそうですね。

番組開始当初は30分番組だったから、元に戻るだけ……とはいってもなんだかさみしいですね。

それでも番組は続くわけですから、ホッと一安心。

てか、この番組時間変更を受けて、ウチの地域でのハロモニ放送が中止なんてことにならないか、そっちの方が心配で心配でしょうがないんですけど……。

 

ココからが本題。

ウチの地域では毎度のことながら2ヶ月くらい放送が遅れてるわけですけど、ようやく先日新情報コーナー「ハロプロ!ちゃんねる。」が始まりました。

Hbox000

今回も亀井さんがすっ飛ばしまくっていて、個人的に大満足♪

てか、このコーナーって、小春さんの素敵な暴走っぷりといい、美貴さんをイライラさせるためのコーナーですよね??

Hbox1000

ハロプロ!ちゃんねる。」での美貴さん、なんか好きです♪

 

本当の本題はその前の週の放送から。ちょっと前置きが長すぎましたな。

ここでは2006年に放送されたハロモニからの総集編をやっていましたが、その合間に1/4に行われたワンダフルハーツのライブの舞台裏映像を少しだけ流してくれました。

Hbox003

ライブでの真剣な表情も好きですが、舞台裏でのリラックスした表情も大好きなので、時間が短いながらもとても楽しいコーナーでした。

てか、舞台裏映像集だけでハロモニ一本作ってくださいって感じです。

Hbox002

ここではまだコンビ解消してなかったおふたり。ハロプロ!ちゃんねる。では、新垣さんの出番はあるのか!?

 

Hbox010

22歳にしていまだ無趣味の美貴さん、この場を借りてご自分の趣味を募集。

Hbox2000

翌週も同じことを言っていたので、かなり本気かも??

美貴さんのラジオ番組ドキみきナイトを聞いてる方なら分かると思いますが、時々「休日ヒマだからなにかヒマつぶし教えて」といったようなことをおっしゃいます。

しかし、リスナーさんからのせっかくのアイデアも、なんだかんだと理由つけてめんどくさがって結局やらないという悪いクセがおありになる美貴さんですから、この募集も果たしてどーなることやら……。

てかせっかくここまでやったのなら、応募があった趣味に美貴さんがひとつひとつコメントをつけるコーナーを作ってくださいませ。

さらに言わせていただくと、新曲「笑顔YESヌード」の初回特典Bについてるミニ写真集で各メンバーが履歴書を書いてますが、美貴さんそこでも趣味欄に「無趣味」って書いてらっしゃいますね。

その履歴書の文面も、ペンのインクがかすれ気味なのを、そのまま強引に書いてるっぽい感じなのも気になるところ。

 

Hbox011

カメラの前にこんなお題をそえる嗣永桃子さん。

ちゃんと「byつぐながももこ」と自分の名前も書き忘れない辺りが、計算高いといいますか……。これは桃子さんなりの前フリなのでしょうか?

Hbox013

案の定、矢口さんにとっつかまり手本を見せるよう強要される桃子さん。

Hbox014

ついでに桃子さんのトレードマーク「小指」までいじってもらえてます。

しかし、ここまでいじってもらえながらセクシーポーズは披露せず。残念。

ところで、この日桃子さんが来ていたこの服。

Hbox3000

恐らく普段着ではないかと思いますが。色が黒である上に「SKULL KING」なんてドクロのポイントまで付いてます。

普段のピンクピンクしたイメージとは全く違う服を着ているところに、ちょっとドキッとさせられました。

そういえば、道重さんも普段着は白や黒など地味なものが多いっておっしゃってたよ~な??

 

そのセクシーポーズで、後輩を前にしてついついやりすぎてしまう石川さん。

Hbox015

相変わらずサービス精神旺盛なお方です。

ハロプロライブって、舞台裏での先輩後輩の交流が見ていて一番楽しいですね。

体を張ったセクシーポーズの石川さんを前にして、Berryz工房の皆さんも拍手喝さい。ちゃんと先輩を立てるってことを教え込まれてるようです♪

てか、雅さん濡れ髪でタオル肩にかけてると、風呂上りみたいですよ~♪

 

Hbox006

一方辻さんはというと、℃-uteの岡井千聖さんになにやら指導中。

Hbox007

なるほどなるほど。

Hbox008

てか、何を教えてらっしゃるんですか!?

Hbox009

辻さんの無茶な指導にマジメに応える岡井さんがイジらしいです……。大丈夫です。悪い先輩ですが、辻さんの言うこと聞いてれば何の問題もありません。多分。

 

え~、たった今思いつきました。

℃-uteの岡井千聖さん、萩原舞さん、中島早貴さんの3人の子分を従えた、辻希美親分ならぬ、辻希美隊長率いる新ユニット「悪ガキ隊」ってのを作ってください。

これは、世の悪いオトナたちにイタズラしてまわる、迷惑千万な反抗期ユニットです。

とはいえこのユニット、メインボーカルの辻さんを軸に、岡井・萩原が両サイドを固めることで、かなり歌唱力は高いはず。ここに未だ未知数の中島早貴さんが加わることで、無限大の可能性が!!

曲イメージは、意外と後期ミニモニ。路線とか面白いかも。

てかすいませんまたいつもの妄想でした。

 

とまあ、ハロモニ及びハロプロメンバーは見ているだけで楽しく遊べるので、30分番組になってもずっと続いてほしいものです。

てか、ハロモニに対抗して、キッズメンバーだけで作る「キッズモーニング」なる番組とか始まったりせんでしょーな!?

|

« またねこぽくが他界しなかったよ(BlogPet) | トップページ | More Than A Feeling »

 Berryz工房」カテゴリの記事

 ハロモニ」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

 石川梨華」カテゴリの記事

 辻希美」カテゴリの記事

コメント

ハロモニ。30分に戻るのは寂しいですね~
30分→45分→1時間→54分と来たのだか
ら、短縮するにしても45分にしてほしかった
のですが。

それにしても今日(3月11日)放送のハロモ
ニ。で「つんく♂決心!モーニング娘。衝撃の
急展開!詳細は次週!」とありましたが、今度
は何でしょうか(笑)たぶん、「モーニング娘。
のアジア展開」のことではないかと思っていま
す・・・

1月27日の日刊スポーツの芸能欄で見開きで
モーニング娘。特集が組まれていましたが、そ
こで吉澤さんが「アジアの皆さんとも音楽を通
じていろんな交流を持てるので、本当に楽しみ
です」と語っていました。これはたぶん、今年
の夏から秋にかけて、モーニング娘。がアジア
の大都市に行ってコンサートをやることを意味
しているのではないかと思います。まあ、全く
根拠のない単なる憶測ですけどね(笑)

投稿: ゆういち | 2007年3月11日 (日) 22時16分

>ゆういちさん
>短縮するにしても45分にしてほしかった
そうですね~。いきなり半分の時間になるのはさみしいです。
でもこれには苦い経験がございまして、テレ東で45分だった頃、わたくしの地域では30分に短縮編集したバージョンが放送されてました(笑)

アジア交流というのがどんな展開を見せるのか、全く分からないのですが、あちらでも人気が高いみたいですから、ライブをやるのは自然な流れなんでしょうね。

日本のファンもうかうかしてると、あんまり向こうで人気が高いと、ハロプロが活動拠点を移したりなんか……はしないかな(笑)

投稿: ねこぽく | 2007年3月13日 (火) 17時31分

どうも。予想がはずれまくった私です(苦笑)
それにしても、中国人留学生2名が新メンバーと
はびっくりするばかりです。そのうち1人は全く
日本語が話せないとか。うーん、悪いけど、モー
ニング娘。の内側がかなりギスギスしたものにな
りかねない気がします。言葉が通じても、グルー
プというのはもめごとが起きるのですから、異文
化・異言語となったら、モーニング娘。は完全に
分裂してしまいかねません。2人の加入がいい方
向にいくといいのですが、かなり難しいでしょうね・・・

そしてこのニュースを受けて、何%かのファンは
ファンをやめていくことでしょう。正直、私も
「自分の好きなモーニング娘。が壊されていく」
という気になりました。今はただ、どうなるか
静かに見守るだけです。

投稿: ゆういち | 2007年3月16日 (金) 22時31分

>ゆういちさん
ハロプロは良くも悪くも、ファンの予想を裏切るのがうまいですよね(笑)

>1人は全く日本語が話せない
そうなんですか?
では通訳さんが必要ってことに……。
楽観的に考えると、相手が理解してないのをお構いなしに、うれしそうに話しかける小春さんの図みたいなのが浮かんできました(笑)

>何%かのファンはファンをやめていくことでしょう
これに関しては、仕方ないでしょうね。
引き止める権限はわたくしにはありません。
でも、新メンバーが魅力的であることが分かれば、彼女たちのよい部分をちょっとでもブログを通じて伝えていく、というスタイルは今後も続けたいと思います。

投稿: ねこぽく | 2007年3月18日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/14218044

この記事へのトラックバック一覧です: ハロモニBOX:

« またねこぽくが他界しなかったよ(BlogPet) | トップページ | More Than A Feeling »