« 金の卵 | トップページ | ツンツンデレデレ »

ボーダーライン

近、無料動画配信サイト「Dohhh UP!」でハロプロのPV等がたくさん配信されていますね。

リリース前の新曲のPVとかもフルで見れたりと、結構お得でよく利用しております。

で、4/25リリースのモーニング娘。の新曲「悲しみトワイライト」のPVも配信され始めておりまして、さっそく見てみました……

 

古っ!!

もとい、かっけー。コレはかっこいい曲じゃないですかー。

曲調はモロ80年代ですな(笑)

へヴィメタル/ハードロック路線なので、わたくし好みなのは言うまでもないですが、メロディラインも良く出来てますな~。

サビで執拗にたたみかけるような歌い方も、すごく説得力あって響いてきます。

ジャンっ、ジャンっ、ていうオーケストラヒットもたくさん使ってあって迫力あっていいな~。ここまで派手にしたんなら、もう様式美系みたいにど派手なシンセ入れまくってもいーんじゃないですか??

ってそしたらハロプロ曲じゃなくなるか(笑)

 

最近のハロプロ曲でメタルっぽい曲といえば、Berryz工房の「胸さわぎスカーレット」ですが、そちらとは同じ系統ながらも、やはりちゃんとすみわけをキチンと分けて曲が作られていますね。

胸さわぎスカーレット」があか抜けた洋楽風のメタル曲なのに対し、「悲しみトワイライト」は暗くて良くも悪くもあか抜けないジャパニーズメタル風。

そういう意味では、今回の曲かなりピンポイントで特定のファン層を狙ってますね??

 

まあ、曲を歌ってるモーニング娘。のメンバーはもちろんのこと、この手のジャンルをあんまし聞かない人からすれば、フツーに激しくてカッコいいロック路線ということで楽しめるんではないでしょうか。

てかむしろ、古臭いと言うよりも逆に新鮮に聞こえるかも。

この「悲しみトワイライト」を聞いて、どんな感想をもつか? 世代ごとで印象が変わりそうで面白そうですね~。

 

んで、PVですけど、衣装がカッコイイんだかえっちぃんだかわかんない、ギリギリのラインで攻めてきてますね。

吉澤さんはかっこよすぎて似合いすぎですけど、亀井さんとか、道重さんは……ただひらすらヤらしい感じがしないでもないです(笑)

でも、これダンスショットバージョンのPVとか見たら、とってもカッコよさそうなので、ちょっとシングルVも気になってきました。

 

というわけで早くこの曲をCDで聞きたいな~。我が家のオーディオで聞いたらどんな音するんだろ?? リリースが待ち遠しいぞ!

|

« 金の卵 | トップページ | ツンツンデレデレ »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

今日、甲府でのコンサートに行ってきて、さっそ
くこの曲を聴いてきました。誰がセンターと言う
ことは分かりませんが、わりと藤本さんが大きな
役割を担っている曲です。まあ、彼女の場合、こ
こ1~2年のシングルはすべて中心で歌っている
と言っても過言ではないのですが・・・あと、光井
さんも自分のパートをもらっていましたね。

衣装はこのPVにあるものと同じでした。サビの
部分がけっこう印象的でかつ覚えやすい曲だと
思います。この曲は振り付けが今までにない感
じで、メンバー同士が肩に手を当てて中腰で踊
るのがけっこう好きです。

曲調は、まあファンの間では賛否両論あるるで
しょうね。セクシーボーイの時のような分かり
やすくてノリやすい曲ではありませんので。

歌詞の内容としては「シャボン玉」の世界観に
多少似ているのかなという気もします。

投稿: ゆういち | 2007年4月 9日 (月) 00時53分

>ゆういちさん
お、春ツアーでもついに新曲披露し始めましたか!
わたくしは4/21の大阪公演に行くんで、そこで新曲のライブバージョンを堪能したいと思います。

>セクシーボーイの時のような分かり
>やすくてノリやすい曲ではありませんので。
個人的には好きなんですけど、果たして一般ウケはどーかな? とわたくしもちょっと心配してます。
あんまりむずかしく考えず「元気で激しい曲」ってことで乗れれば良いとは思うのですが。

記事中にも書きましたが、個人的にはものすごいせまい範囲のファン層には、ウケそうなんですよね~。

投稿: ねこぽく | 2007年4月10日 (火) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/14607867

この記事へのトラックバック一覧です: ボーダーライン:

« 金の卵 | トップページ | ツンツンデレデレ »