« こんうさピーにジュンジュンとリンリン | トップページ | 女に幸あれ / モーニング娘。 »

Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.11

10th

2007年夏のハロプロライブ会場限定で販売されているDVDマガジンです。

このDVDマガジン、ユニットによって面白さにバラつきがあって、アタリ・ハズレが大きいのですが(製作元の違い?)、今回はかなり楽しめる内容でした。

基本的には、モーニング娘。、美勇伝、メロン記念日、Berryz工房、℃-uteが各コーナーに分かれてゲーム等をやるという簡単な内容です。

それぞれユニットごとに特色がよく現れていて、各メンバーの魅力もよく出ていました。

 

怖い話を聞いて一番怖がりを決めるゲームに挑戦した℃-uteでは、有原栞菜さんが異常に怖がりな一面を見せてました。栞菜さんて、笑い出すと止まらなくなったりもするので、感情が豊かなのでしょうね。

エアギターに挑戦するメロン記念日では、各メンバー芸達者な一面を見せてくれました。

モーニング娘。では、ジュンジュンさんリンリンさんに質問をぶつけるコーナーで、おふたりのことがよく分かったし。

美勇伝では、後輩にお説教をする石川リーダーが、ファンの期待を裏切らない一面を見せてくれたり。

 

が、その中でも群を抜いて面白かったのがBerryz工房。

Berryz工房は、単独でのDVDマガジンでもココ最近、かなり面白い内容を提供してくれるのですが、今回もやってくれました。

内容は、ベリーズのメンバーがテストに挑戦するというもので、期待通りの珍回答の連続。

……が、テストの内容はハロプロに関する常識問題で、これを間違えてしまうということは重大な問題に発展する恐れもある、というトコロも見逃せないです。

珍回答を出し続けるメンバーの中でも、特に飛び抜けていたのは夏焼雅さん。

この方の回答はすごかったですね~。

 

問「2007年1月16日の朝刊に掲載されたモーニング娘。の見開き広告に書いてあったキャッチコピー『それでは○○』の○の中に入るのは?」

と言う問題で「それでは飛びます」と答えた清水佐紀さんも面白かったですが、夏焼雅さんは違います。「それではキャッチコピー」という答え方をしていて、常人とはまるで次元が違います。

ちなみに答えは「それではいっしょに歌いましょう

 

問「GAMの正式名称は?」

と言う問題で「GーAーM」と答えた雅さん。

ぎゃ~あ~む」と読むみたいです。

ちなみに答えは「グレート亜弥&美貴

 

問「『月島きらり○○久住小春』の○の中に入るのは?」

と言う問題で「キラーソー」と答えた雅さん。

……これはかつて、新垣里沙さんが発言した「ピンチャポー」や、辻希美さんが発言した「マルマインゲアー」に匹敵するくらいの名言ではないかと思われます。

てか「キラーソー」って何ですか? 「killer saw」だったら怖いです。B級スプラッター映画のタイトルですか? 邦題だったらきっと「悪魔の殺人ノコギリ」だろうな……ってツッコミが尽きないんですが。

ちなみに答えは「starring

 

結果的に雅さんのテストの点数は0点……さすが自他共に認めるお馬鹿ちゃんだけのことはあります。

もしわたくしがBerryz工房の握手会に参加することがあれば、雅さんには敬意を込めて「あんたバカァ!?」と言ってあげたいです。……雅さんには難易度高いか。

雅さんは動いてナンボ、しゃべってナンボのお方ですからね~。楽しませていただきました♪

雅さんのルックスだけに食いついてる方は、ぜひこのDVDや過去のBerryz工房のDVDマガジンを見ることをオススメします。印象がずいぶん変わって、ますますとりこになること請け合いです。

てかこの辺、夏焼雅さんと後藤真希さんて同じニオイがするんですよね~。

 

そういえば「Berryz工房のメンバーを漢字で書け」という問題で、嗣永桃子さんの「嗣」の字を間違えている人が続出してましたね。

それを聞いた桃子さん「誰? 誰が違う? 熊井ちゃ~ん?」と声を低くしてドスをきかせてましたっけ。

これは~、桃子さんの本性なのでしょうか?? それとも師匠道重さんのブラック教育のたまものでしょうか??

 

ところで、各ゲームの勝者にはチョコバナナ等、フルーツにチョコソースをつけて食べられるというごほうびがありました。

対して、敗者にはソーセージやきゅうりにチョコをかけたものを食べさせられてしまうという罰ゲームがありました。

んで、鈴木愛理さんと岡井千聖さんは、フツーにきゅうりにチョコつけて食べてました……。

さすが℃-ute。たくましいグループです。

|

« こんうさピーにジュンジュンとリンリン | トップページ | 女に幸あれ / モーニング娘。 »

 Berryz工房」カテゴリの記事

 ℃-ute」カテゴリの記事

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

 メロン記念日」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

 美勇伝」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/15921061

この記事へのトラックバック一覧です: Hello! Project DVD MAGAZINE Vol.11:

« こんうさピーにジュンジュンとリンリン | トップページ | 女に幸あれ / モーニング娘。 »