« 亀井絵里さんのチーズケーキ | トップページ | 『友理奈』熊井友理奈1stソロ写真集 »

岡井姉妹

8/24放送の「ハロプロやねん!」は音楽ガッタスから、吉澤ひとみさん、石川梨華さん、里田まいさんが出演。

この日の放送では、℃-uteの岡井千聖さんと、ハロプロエッグに所属する千聖さんの妹、岡井明日菜さんについての話題が出ました。

 

ハロプロナンバー1……あるお題に対して最も当てはまるメンバーを決めるコーナー

お題「よく怒られる人

 

里「怒られる人わかんない

吉「わたしひとりしか思い浮かばない

里「誰?

吉「えと~コドモたちよ

石「あ~わかった~

里「エッグ? キッズ?

吉「℃-ute

石「℃-uteだよ。℃-uteのショートカットの……

里「分かった~

吉「もう、入って……5期メンと同期ぐらいだから、もう5、6年はやってるんだけど、いまだに立ち位置を左右、上手下手逆の位置にいるの。あの子

石「もうさ、あたしたち一緒にコンサートやったりするじゃない。そのコンサートのステージング作るときに、チョロチョロチョロチョロしてんのよ

吉「岡井千聖だよ~。妹みたいな感じでかわいがっているんだけど、かなり面白いぐらいに覚えれないんだよね

里「スゴく子供らしいよね

吉「超かわいい

里「あの~なんていうんだろうね。気取ってないじゃない。基本的に。飾ってないしさ。だから本能のまま、素直にスクスク育ったっていう自然児さがわたしは大好きだね

石「自然児っぽい感じするよね

里「なんか近所にいるじゃん。ああいう感じのする子

石「怒られなれちゃってるんだろうね。冗談で『ち~さ~と~』とかって言うと、『えぇ? すいませ~ん。へへ~へへ~』みたいな(笑)

里「うんうんうん。笑っちゃってるよね

吉「その点ね岡井ジュニア。岡井ちゃんの妹がエッグにいますけど、あの子の方が強いの。で岡井ちゃんに『妹結構強いんだね』って言ったら、『妹怖いんですよ~』って言うの

里「ものすごいかわいい姉妹だよね。あのふたり

石「ね~

里「どんな風に育てたらあんな感じになんのかな~? でも彼女はがんばりやさんだし、一生懸命フットサルとかもやるんですよ

吉「だから岡ドーナだもん」(※マラドーナのパクリ?)

里「PKを蹴る前の岡井ちゃんの表情見て欲しい

吉「すごいよね~

里「みなさん見る機会があったらぜひ見て欲しいんですけど。すごい力の入った走り方するんですよね

石「怒られやすいキャラになっちゃってるよね

吉「そうね~。愛嬌があってさ

里「かわいげがある

 

先輩が岡井千聖さんのことを話題にするということ自体がめずらしいのですが、それ以上に妹の明日菜さんのことも話題に出ました。話題は少ないですが、それでも貴重な内容でした。

わたくしの記憶違いでなければ、ラジオ等で岡井姉妹の話題が出たのは今回が初めてじゃないかと思います。少なくともわたくしは初めて聞きました。

 

ところで里田さんが千聖さんのことを「自然児」と表現されてますけど、この辺ファンと先輩メンバーの目線がほぼ一緒みたいですね。

千聖さんはボーイッシュな魅力を持った方……それどころか男子顔負けなくらいに野山を駆け回っていそうなイメージありますよね。

自然児っていい言葉ですね♪ 野生児じゃなくてよかった(笑)

|

« 亀井絵里さんのチーズケーキ | トップページ | 『友理奈』熊井友理奈1stソロ写真集 »

 ℃-ute」カテゴリの記事

 カントリー娘。」カテゴリの記事

 ハロプロラジオ番組」カテゴリの記事

 石川梨華」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/16280433

この記事へのトラックバック一覧です: 岡井姉妹:

» 石川梨華が英語を話す! [英語で調べないと^^]
石川梨華は外国人の恋人が・・・・・・ [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 16時51分

« 亀井絵里さんのチーズケーキ | トップページ | 『友理奈』熊井友理奈1stソロ写真集 »