« ハロプロ祭り~モーニング娘。10周年記念~ (中) | トップページ | 都会っ子 純情 / ℃-ute Dohhh UP!ver. »

ハロプロ祭り~モーニング娘。10周年記念~ (下)

楽専門チャンネルのMusic Japan TVにて、モーニング娘。10周年を記念して「ハロプロ祭り~モーニング娘。10周年記念~」という番組が放送中です。

今回は、モーニング娘。から道重さゆみさんと光井愛佳さん、松浦亜弥さん、Berryz工房、℃-ute編です。

 

道重さゆみさん・光井愛佳さん

M10006

○モーニング娘。への憧れ

道重「ホントに大好きで、モーニング娘。にすっごい入りたかったの。テレビに出たい、じゃなくてホントにモーニング娘。オンリーで。

好きな歌手とか他にいなくて、ホントにモーニング娘。だけに憧れてて。

中学生になって(オーディションを)やっと受けれる』っていうときに、お兄ちゃんが『今やってるよ』って教えてくれて。『よし受けよう』って思って。

合格したときはすっごいうれしかったです

光井「小4くらいから結構色んなオーディション受けはじめてきて……

道「あ、そうなんだ

光「そんな感じで。お母さんが『じゃあモーニング娘。も行っちゃう? あんたは無理やろうけど』って感じやったんですよ。

で、受けていったら段々受かっていく? みたいな感じで。で、合格して

道「だからあんなにしっかりしていたんだね。オーディション見てたけど。

しっかりしてて、この子すごいな~って思ってたけど

光「ホント緊張してましたよ

道「全然緊張してるように見えなかったよ。けだるそうだったもん

光「も~、そんなこと言わなくてもいいじゃないですか~。やだ~

道「(笑)」

 

松浦亜弥さん

M10010

○モーニング娘。への憧れ

松浦「わたしと同い年、もしくは下ぐらいの子達が、あんなに歌って踊ってっていうのがすごい憧れましたね。

学校で何か、文化祭とかイベントがあるとみんなでモーニング娘。の曲を歌おうって。踊って歌ってやってました

 

○モーニング娘。から受けた影響

松「常に笑顔っていうのは、そうだと思います。

テレビで見ているときから、みなさんどんなときでも笑顔だなっていうのは影響受けました。

自分のオリジナリティは、わたしは基本的に昔からわりとマイペースにやってきているので(笑)B型って感じですね

 

○仲間として見るモーニング娘。

松「仲良しだな、っていうのは思います。

あんだけ人数いて、まとめてくださるお姉さま方たちがそれまでのことを築いてきたんだろうなと思うんですけど。

そういう仲間意識はすごいなと思います

 

○ライバルとして見るモーニング娘。

松「ライバルっていう意識はあんまりないです。

でも基本的に誰一人にも負けないって気持ちでいます

 

Berryz工房、清水佐紀さん、嗣永桃子さん、菅谷梨沙子さん

M10012

○モーニング娘。の尊敬するところ

清水「モーニング娘。さんを尊敬する部分は、人数がすごい多いけど、グループとしての団結力やパワーがすごい所を尊敬しています

菅谷「わたしはモーニング娘。さんの高橋愛さんを尊敬しています。

なぜかというと、その曲に合った表情だったり歌い方だったりするのですごく憧れるし、尊敬しなきゃいけないなっていうのもあります

嗣永「わたしはモーニング娘。さんは、仕事の面でもプライベートの面でもいろいろ相談に乗ってくれてアドバイスをくれるので、すごくうれしいです。

桃もそういう人になっていけたらいいな、って思います

 

℃-ute

M10013

○モーニング娘。の尊敬するところ

中島「℃-uteから見たモーニング娘。さんは、とてもダンスがそろっててまとまり感があって、表情も上手なので見習いたいな~って思ってます

 

○モーニング娘。に負けない魅力

岡井「℃-uteのモーニング娘。さんに負けない部分は、フレッシュさと平均年齢なんですけど。℃-uteは13.5歳なのでそれは負けないなと思います

 

番組では、各出演者に質問もぶつけていました。

Qハロープロジェクトとは?

安倍「わたしにとってハロープロジェクトは、夢の空間です

菅谷「成長できる所です

M10016

矢島「自分の好きなことをやりながら、自分の可能性を伸ばしていけるところだと思います

道重「出会い、だと思いますね

嗣永「一緒にいて楽しい所です

M10017

鈴木「個性様々な大家族のような感じで、とても暖かい場所です

清水「自分が一番輝ける所です

後藤「女子、小、中、高、大学生。みたいな

光井「学校、みたいな感じです

M10018

梅田「学園

松浦「学校です

 

○これからオーディションを受ける人たちへ

M10007

道重「まず一番は、とりあえずやってみなければ何も始まらないじゃないですか。だからとりあえず実践することが大事だと思います。

やる前からあきらめるのは、ホントもってのほかだと思うんですけど、やってみてダメだったらダメだったで、次につなげればいいと思うので。

ホントに一番はやってみることが大事だと思いますね

 

松浦「わたしはオーディションはホントにボロボロだったので、着飾らずにそのままで。

わたしなんて眉毛も書かずに行きましたから(笑)

そのままで行けばいいんじゃないかと思います

 

後藤「例えば、モーニング娘。10年記念隊の中にも新垣里沙ちゃんて。

モーニング娘。のことがすっごい大好きで、それでオーディション受けて受かってモーニング娘。になって。

そういう子もいるので、どんどん前を向いて自分の個性を見つけて、それをオーディション会場に行って審査の人とかにぶつけたらいいんじゃないかと思うんですよね

 

安倍「やっぱりずっと夢を持ち続けてほしいなと思いますね。

がんばるぞ、って思った気持ちっていうのをずっと持ってレッスンとか、ステージに立ってほしいと思います

 

といった所でこの番組はおしまい。

ワリとマジメな内容で、あまりハロ☆プロのことを知らない人が見ても、改めてていねいに説明してくれるようなところが好感持てました。

この番組に関してはあまりよく分かっていないのですが、なんとなく定期的に続いていってくれそうな感じがするので、番組を録画できたらまた記事にしてみたいと思います。

|

« ハロプロ祭り~モーニング娘。10周年記念~ (中) | トップページ | 都会っ子 純情 / ℃-ute Dohhh UP!ver. »

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

この番組は「MUSIC JAPAN」で放送されていたものですよね?私は「MUSIC ON TV」と勘違いしていて、録画されたものを見て、「あれ、ハロプロメンバーが誰も出てこないよ?」といぶかしげに思っていました(笑)

でも、今、加入しているJ-COMを抜けて、新たにスカパー!に入りなおすこともできず、ちょっと寂しい思いをしています。田中さんの新しいラジオ番組もinterFM以外では、スカパー!で聞けるそうですが、これも聞けなさそう。かと言って、水曜日の19時なんて、残業しているか、帰宅途中なのでどうしたらいいものか・・・

投稿: ゆういち | 2007年10月 6日 (土) 08時10分

>ゆういちさん
CSの番組って数が多いから分かりにくいですよね。
この番組はたまたま友人がチャンネル契約してたので、頼んで録画してもらいました♪ 感謝です。

あと関東ローカルFMラジオも、地方在住者は全く聞けませんね~。
GAKI・KAMEとかCUTIE PARTYとかマジアサ!とか、結構質の高い番組があるんですけど、これらを地方に住んでるからという理由で聞けないのはあまりにもったいない!!
わたくしは何とか手を尽くして聞いてますけど……。

れいなさんと亜弥さんのラジオも何とか聞いてますけど、曲中心の番組なんで、トークは少なめですね。
ほとんどオープニングの2~3分のフリートークくらいしか、聞き所はなさそうです。
どっちかというと、飯田圭織さんがやっていたラジオ番組近いですね。

投稿: ねこぽく | 2007年10月 6日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/16669892

この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロ祭り~モーニング娘。10周年記念~ (下):

» モーニング娘のヘアスタイル [モーニング娘についていこう! |今何人いるかな?全員の名前言える?(笑)]
モーニング娘。 田中れいな写真集 quot;Girlquo... [続きを読む]

受信: 2007年12月19日 (水) 12時20分

« ハロプロ祭り~モーニング娘。10周年記念~ (中) | トップページ | 都会っ子 純情 / ℃-ute Dohhh UP!ver. »