« 祝!日本一 | トップページ | ホントのじぶん / Buono! »

音楽戦士にじゃじゃ馬

なり遅くなってしまいましたが、音楽戦士に美勇伝が出演したときのことを書きます。

Jaja000

歌とトークで出演時間は20分弱といったところ。なかなかの扱いです。

が、トークのほとんどは石川梨華さんで占められていました。この辺まだまだ偏りがある感じですね。

特に三好絵梨香さんのトークが少なかったですね。

Jaja012

この方で必ず触れておかなければならないのが、ハロプロのオーディションを初めて受けてから合格するまで、何度も落選を繰り返していたと言う苦労話です。その期間実に5年。

Jaja013

やたっ! 三好さんがイジられてる♪

てか、三好さんって美勇伝の中でもかなり変わった個性の持ち主なので、もっともっとイジってほしいんですけどねえ。

たたけばほこりの出る……もとい、掘り下げれば面白い部分がたくさん出てくると思うんですけども。

 

一方、岡田唯さんはわりとイジられていました。

Jaja001

司会の方から、ファーストインプレッションで見抜かれてしまう唯さん。

Jaja008

ソレを足がかりにしたのか、唯さんの面白トークが炸裂しだします。

唯さんはその昔、テレビの中には実際に人が入ってる思っていたとか。

小さい頃、とあるオーディションを受けに行って、良いところまで進んだけれど、テレビに入るのが怖いからオーディションを辞退されたエピソードを披露。

うむむ、その時テレビを怖がっていなければ、もしかしたら美勇伝の岡田唯は存在してなかったかも? 世の中何がどう転ぶか分からんもんですね。

Jaja015

さらに松浦亜弥さんに憧れていた唯さん、周囲に「おやや」って呼んでほしいと頼んでいらしたそう。呼ばれてたんじゃなくて、みんなに呼んでほしいって言ってたんですね……。

さらには通りすがりに「握手してください」って言って、とやはり周囲に頼んでいたとか……。

面白い! 唯さん面白すぎです。こーゆー方はとてもラジオ向きだと思います。てか、唯さんと三好さんがふたりでやってるラジオ面白すぎなんですけども。

 

さて一番トークする機会の多かった石川梨華さん。

石川さんと言えば、美勇伝のリーダーになって以来、後輩ふたりにとにかく説教をする場面を多く見かけるようになりました。そのおかげで、いつしか「お説教キャラ」みたいなイメージがついてきたような気がします。

ソレを見たつんく♂さんは、ふたりに注意ばかりしていないで、石川は石川で突っ走れば良い。とアドバイスされたとか。

Jaja007

そうすれば勝手にふたりはついてくるから、と言われたそうですが、良いエピソードですねえ。……で、実際にふたりはついてきてるんでしょうか??

モーニング娘。の秋ツアーでは、石川さんがはるかかなたの前方を全力で走ってゆく姿が見えたよ~な……。

Jaja019

さて、番組では石川さんが今年初めて作った梅酒を味見してみることに。

Jaja020

お味の方は……

Jaja021

石川さん、あまりお酒は強い方ではなさそうかな?? てか梅酒はアルコール度数高いですからね、濃くて当然ですけど。

ちなみに石川さん、もうひとつハチミツ入りの梅酒も作ってみたようです。なにやらレシピも見ないで、大量にハチミツを入れたようですが……。

Jaja023

そのハチミツ梅酒を飲んでの感想。何か無理して言ってません??

Jaja024

他の出演者の方々が甘すぎておいしくない、という感想を述べる中、石川さんだけがこのような感想を……。これは甘いからアルコールのキツさが薄れて飲みやすい、ってことなのでは??

だとすれば石川さん、それはお酒が飲めないってことですよ。梅ジュース辺りの方が向いてるかもしれません。

 

ところで、石川さんが梅酒を持ってきたのに合わせて、三好さんと唯さんも自作の料理を持参。

三好さんのザンギ(鳥の唐揚げ)は好評でしたが……

Jaja026

唯さんの作ってきたトリュフにはなぜかサラミが入ってると言う、とても変わった食べ物を持参。

Jaja027

お味の方はと言うと、石川さんが悶絶するくらいのモノのようです。てか作った本人は食べないんですか?

あ~こりゃ、あとで唯さん石川さんからお説教ですな(笑) きっと楽屋でコッテリかも♪

 

さて、番組にはサプライズでつんく♂さんが登場されました。なにやらたまたま通りがかったから出演されたみたいですが。

Jaja029

いきなりのつんく♂さん登場に、石川さんこのリアクション。めちゃくちゃ怖がってるじゃないですか! 何かつんく♂さんに後ろめたいことでもあるんですか!?

お説教キャラの石川さんも、本性はこんな感じのようです♪

|

« 祝!日本一 | トップページ | ホントのじぶん / Buono! »

 美勇伝」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/16954307

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽戦士にじゃじゃ馬:

« 祝!日本一 | トップページ | ホントのじぶん / Buono! »