« やったろうぜ! / 音楽ガッタス | トップページ | 亀井さんへのプレゼント »

FNS歌謡祭2007にハロプロ

NS歌謡祭2007にハロプロが出演しました。

Fns07001

メンバーはモーニング娘。&OGメンバー

松浦亜弥 Berryz工房

とのこと。

歌前のトーク部分では、松浦亜弥さんと安倍なつみさんとが映っていました。

それ以外のメンバーは時々映る程度で、あまり姿は確認できず。

というよりも、なぜかこの場に居合わせた郷ひろみさんの方がトーク長かったような……。

Fns07003

ところで、メンバーを映し出しているシーンでは、カメラに映るか映らない場所でも笑顔を絶やさない娘。メンバーが印象的。特に道重さん。

一方、Berryz工房はこーゆー格式ばった場所に慣れていないのか、ちょっと緊張気味の様子。

 

歌の方はハロプロ10周年メドレー。

正直言って、それぞれの出演メンバーの最近の曲をやって欲しいところなのですが、この「FNS歌謡祭」という番組そのものが、過去のヒット曲を歌うような懐メロ番組であるため、ハロプロもヒット曲メドレーを歌っていました。

要するに、ファン向けというよりも、お茶の間でも知っている曲を流すのがコンセプトなのでしょう。

 

ただ安倍さんがおっしゃってましたが、このFNS歌謡祭用にスペシャルバージョンでダンスを作ってきた、とのこと。

出演時間は10分足らずのものですけど、このステージを作るにはちゃんとリハーサルもあったでしょうし、もちろんダンスの練習やら、立ち居地やフォーメーションの確認もあったでしょう。

たったひとつの出演であっても、そこに行き着くまでに積み上げていくものの方が大きいということを、テレビを見ているとつい忘れがちになりますが、彼女たちもこの日のためにしっかり練習してきてるんですから、ソコはしっかりと見てあげたいものですな。

 

Fns07004

亜弥さんは「LOVE 涙色」

Fns07005

バックダンサーにはBerryz工房。

この白い衣装は、新曲「付き合ってるのに片思い」の衣装ですよね?? だから、このあとベリーズは特別に新曲を歌うもんだと勝手に決め付けてしまいましたが、ソレはなし。

残念。

てか、ベリーズはあくまでバックダンサーさんだったのですね……。

Fns07006

亜弥さんの真後ろにいて、見えそうで見えない熊井友理奈さん。この角度なら見えます♪

 

亜弥さんに続いて娘。に変わると、LOVEマシーン。

Fns07007

てか、ここだけ1999年当時の映像に切り替わります。

うむむ、当時の懐かしい映像もいいですけど、やっぱり今の彼女たちを見たいぞ! 2007年の姿だってステキなのに、実にもったいない……。

Fns07008

で、一瞬だけ映った今の姿。そうそう! こーゆーのももっと見たいんですよ! このツーショットは貴重ですよ。

Fns07009

続いて「恋愛レボリューション21」

Fns07010

ココのパートのツーショットも貴重かも。

Fns07011

何気に新垣さんが髪の毛イメチェン。これも貴重かも。この日のためにわざわざセットされたのでしょうねえ。

Fns07012

久しぶりに見る、梨華殿&愛殿。またこのツーショットが見れるとは!

Fns07013

で、うっかりしてると見落としがちだったのが、紺野あさ美さん。

事前のトーク部分でも触れられていなかったのですが、このステージには紺野あさ美さんがいらっしゃいました。またこうして彼女が娘。の歌を歌う姿が見れる日が来るとは……感無量です。

Fns07014

「恋愛レボリューション21」で忘れちゃいけないのが、石川さんの「ホイ」。しっかりと見させていただきました♪

 

さて、すっかりバックダンサー扱いのBerryz工房のみなさん。

Fns07015

亜弥さんを中央に従えて横並びになってるこの図は、なぜか笑えました。

亜弥さんだってスタイルいいんですけど、やっぱりベリーズさんたちのスタイルは、抜群すぎです。食べ物が違うのかな??

てか、ベリーズのみなさんマイク持ってないし! やっぱりそーゆー扱いなのね! ヒドイ!

 

最後に、

Fns07000

最初のトーク部分で郷ひろみさんがしゃべってる間、郷さんを見つめる、まっすぐな目線の亀井さんがえらくかわいかったです。

FNS歌謡祭っていうと、なぜか亀井さんのベストショットが抜かれるイメージがありますな~。

|

« やったろうぜ! / 音楽ガッタス | トップページ | 亀井さんへのプレゼント »

 Berryz工房」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

 松浦亜弥」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/17313196

この記事へのトラックバック一覧です: FNS歌謡祭2007にハロプロ:

« やったろうぜ! / 音楽ガッタス | トップページ | 亀井さんへのプレゼント »