« 検索ワードの不思議 | トップページ | 16歳の恋なんて / 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) »

名も無きバトン

Eternal Song~そよ風に寄り添って~のドールさんからバトンをいただきました。毎度ありがとうございます。

バトンのタイトルはないみたいなんですが、名も無きバトンということのようです。

ハロプロファンに贈る「改めまして」の自己紹介的な内容ですね。

 

○あなたのお名前は??

ねこぽく、です。

由来はブログタイトル「猫っぽくいきまっしょい!」を省略した名前です。

 

○あなたのハロの推しメンは??

えーとハロプロメンバーは全員好きです。最近はエッグメンバーにも興味津々です。

 

殿堂入りの方々は

辻希美さん、石川梨華さん、亀井絵里さん、中澤裕子さんです。

 

準殿堂入りには

熊井友理奈さん、中島早貴さんがいらっしゃいます。

 

○ハロ以外は??

えー、これはハロプロ以外の女性アイドルについての質問なのでしょうか??

 

日本の女性歌手というくくりですと、

BON-BON BLANCO、Perfumeが好きです。

 

日本の女性タレントというくくりですと、

緒川たまきさんが好きです。

 

アーティスト・ミュージシャン全般という話ですと、世界中にウン百人からいるんでとても書ききれません。

 

○好きなハロの歌は??

えーと好きな曲が多すぎるんで、とても選びきれないんですが、わたくしはあまのじゃくなんで、シングル曲よりはカップリングやアルバム曲を選ぶ傾向があります。

今パッと思いつくところでは、

 

・こころのたまご / Buono!

・美少女心理 / ℃-ute

・かっちょええ! / Berryz工房

・きまぐれ / 後藤真希

・大人へのエレベーター / 安倍なつみ

・デート日和 / 松浦亜弥

・満月 / 藤本美貴

・内心キャーキャーだわ! / 美勇伝

・BABY CRY / タンポポ

・こんにちぱ / 久住小春

・長良川の晴れ / 中澤裕子

・恋愛一周年 / ミニモニ。

・乙女の携帯電話の秘密 / W

・ロマン / ROMANS

・例えば / モーニング娘。

  

などなど……

わたくしはせっかちなんでテンポの速い曲が好きです。でもってアホっぽくてツッコミどころのある曲が好きです。

きっと明日にはまた違った曲になっていると思います。

 

○一日、ハロの誰かにかわれるとしたら誰とかわりたい??

藤本美貴さん……ハロプロメンバー全員にツッコミを入れてみたい♪

 

○今頃だけどハロを好きになったきっかけは??

友人からモーニング娘。を教えてもらったのが「ふるさと」の頃。

友人に話を合わせる形で、ASAYAN見たり、各歌番組見たり、ハロモニ見てるうちにちょっとずつ好きになって行きました。

 

モーニング娘。(ハロプロ)ってすごい! って思ったのが初参戦した2000年夏のハロプロ野外ライブ(地元境港にて)。

アイドルだと思って軽く見ていたら、かなり質の高いライブを見せてくれて、価値観をまるっきり変えてくれました。

またオーディションの頃には頼りなかった4期メンバーがすごく活き活きしていて、メンバーの成長を見守る楽しさを知りました。

 

本格的に応援しよう! と思ったのは「I WISH」の頃。

精神的に落ち込んでるときに、テレビでたまたま見かけてすごく励まされて、人生をすくってもらったと勘違いを起こして、その恩返しにずっとファンを続けてます。

 

○ハロファン歴は??

いつから自分がファンになったか? というのがハッキリしないので何とも言えません。

上記のとおりなのですが、本格的に応援しようと思ったのが2001年なんですが、最初のきっかけは1999年です。

なので、7~9年というところです。

 

○アルバム派?シングル派?

アルバム派です。

でもシングルも買うんで、ほとんど全部の曲聞いてます。

 

○リア友でハロ好きな人いる??

えーと、これはネット上だけでなく直接会う友人に、ハロプロ好きな人がいるかどうか? ということですね?

それならば、最初にモーニング娘。を紹介してくれた友人(S氏)とその先輩(K氏)のふたりがそうです。

またブログを通して知りあった、ライブの戦友等がそれに該当するのかな??

 

○カラオケで必ず歌うのは??

ごめんなさい。カラオケには全く行きません。

 

○このバトンの感想は??

もう少し回答者の内面の黒い部分をえぐりだすような質問があってもいいかな??

 

○このバトンをまわしてきた子の印象は??

ドールさんですね。

正義感の強い、曲がったことが嫌いな人、というイメージがあります。

かといって頭が固いとかいうこともなく、色々な企画を思いつく柔軟な思考を持っている印象もあります。

 

○回す人5人

いつもなら興味のある人どーぞ、って無責任に丸投げするのですが、めずらしく指名したいと思います。

一般的な質問ばかりなので、わりと答えやすいと思うので。

ちなみに、ミクシィにも同様の日記を掲載するんで、ミクシィのマイミクさんも同時に指名します。

なので5人以上選出します。

 

・菅谷学園……学園さん(ハロプロ&メタル&創作仲間)

・ちたま研究所……voloさん(ハロプロ&プログレ&創作仲間)

・娘。的人間行動学……偽LouYunさん(ライブ仲間)

・~MY DEAR RISA~……Gakipediaさん(ライブ仲間)

・猫は絶対空を飛ぶ……赤耳の猫さん(ライブ仲間)

・SO-RYさん(マイミクさん)

・ファアアさん(マイミクさん)

・みみぇさん(マイミクさん)

・童夢さん(マイミクさん)

  

別に強制ではないのでスルーしてもOKです。おひまだったらどーぞ♪

ブログもしくはミクシィ、やりやすい方でどうぞです。

|

« 検索ワードの不思議 | トップページ | 16歳の恋なんて / 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

バトン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、バトン回していただいて光栄です。頑張ってみます。

今週末は横浜アリーナですね。27日の夜だけですが、お会いできたらよろしくです。なにせ会場も広いので、席が遠いと移動だけで大変です。

会場の席を改めて調べてみると、僕はアリーナB7の60番台ですので、舞台に向かってほぼ左側になります。舞台が昨年みたいにDブロックに作られていればの話ですが・・・。
当日公演後は、深夜まで特に予定はありませんので、なにかご飯とかありましたらよろしくです。

投稿: 偽LouYun | 2008年1月22日 (火) 23時34分

>偽LouYunさん
バトン受け取っていただいてありがとうございます♪

いよいよ横アリ近づいてきましたね。楽しみです。
ライブ後は、数人で集まって打ち上げみたいなことをする予定ですので、ご一緒にいかがですか?

投稿: ねこぽく | 2008年1月23日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/17769340

この記事へのトラックバック一覧です: 名も無きバトン:

« 検索ワードの不思議 | トップページ | 16歳の恋なんて / 安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute) »