« 恋愛ライダー / Buono! | トップページ | 六枚目 »

ロボキッス

2/7放送の道重さゆみの今夜もうさちゃんピースでは、こんなおたよりが届きました。

Q「ワンダフルハーツのライブで菅谷梨沙子さんと一緒に歌ったWの『ロボキッス』で、苦労した点は?」

 

道「はじめセットリストを見たときに『ロボキッス 道重・菅谷』ってあるのを見たときに、うれしいって思ったんですよ。

さゆみ『ロボキッス』が大好きで、よくWのヤツを見たりとか、PVとか見さしてもらったりとかして。すごい好きだったんで。『ロボキッス』ってのがうれしかったし。

あとは、Berryz工房の菅谷梨沙子ちゃんとできるのが、またすごくうれしくて『やった梨沙子ちゃんだ』と思って、メールしよっかな? って思ったけど、メールしなかったんですけど(笑)

最初はすっごいうれしいって思ったんですけど、実際はすごい大変で。

なんか、モーニング娘。にはいないような子なんですね、梨沙子ちゃんて。

モーニング娘。って振り付けしたりとかしても、確かにいっぱいいっぱいにはなったりとか、まあ覚える時間は人それぞれなんですけど、もしモーニング娘。に(菅谷梨沙子さんが)いたらガキさんが怒るだろうなって思いましたね(笑)

すごいなんていうんだろ、覚えるのが遅いんじゃないんですけど。

例えば音とかでやってて、もし間違えたら、自分の中で『間違った』って後で覚えといて、後で確認しようと思うんですけど、『あ゛~~っ』っていっぱいいっぱいになったりとかするんですね。すごい可愛かったんですけど、梨沙子ちゃんってすごい変わってるんだな、って思いましたね。

でもさゆみ、今回の『ロボキッス』で梨沙子ちゃんと仲良くなって。梨沙子ちゃんも、たまに『道重さん』ってなるんですけど、『さゆみん』って呼んでくれるようになって。今回、梨沙子ちゃんとの距離が縮まって、毎回毎回すごく楽しかったですね」

 

とのこと。

先日、柴田あゆみさんと須藤茉麻さんの交流について記事にしましたが、今度は道重さんと梨沙子さんの交流トークが聞けました。

こうやって、ハロプロのユニットを超えた先輩後輩のやりとりが聞けるのは良いもんですね♪

特にベリーズ℃-uteが好きな道重さんですから、一層うれしかったのかも。てか、道重さんと梨沙子さんって、以前松浦亜弥さんの「桃色片想い」(※)を歌った時にも、一緒にやってましたっけ。ライブ限定ですけど、何気にコンビ率高いですね。

(※道重さん、梨沙子さん、鈴木愛理さんの3人で歌っていた) 

 

それから道重さんの目からは、ちょっと梨沙子さんはダンスを覚えるのが苦手に見えたようですね。

まあ「ロボキッス」はふたりの呼吸が合わないとできない、結構難易度の高いダンスなんで、無理もないですけど。

てか、梨沙子さんの覚えが遅いんじゃなくて、これは道重さんの覚えが早い、ってことなのかもしれません。

要するに、モーニング娘。メンバーはダンスの習得が早い、ってことです。

もしそうだとすると、道重さんのトークからは、いかにモーニング娘。のダンスのスキルが高いかってことがうかがい知れますね。こういうことをサラッと言ってのける道重さん、カッコイイです。

てか、ダンスの覚えが悪いと、新垣さんに怒られるんですね(笑)

 

そして何より、ライブでWの「ロボキッス」をやってくれたことに感動です。

ハロプロの公式ページには、アーティストリストにもディスコグラフィにも、もはや””の姿も曲も見ることが出来ません。まるで最初から無かったもののような扱いです。

そこら辺にちょっとさみしいものを感じていましたが、ちゃんとライブで曲をやってくれたということは、Wのことを忘れていなかったのだな。とスタッフさんに感謝です。

今となってはオリジナルWでこの曲を見ることはかなわなくなりましたが、こうやって後輩たちに受け継がれていっているのを見ると、名曲というのは時間がたってもいくらでもよみがえることができるのだな~、としみじみ。

今後もWの名曲たちを過去の中に埋もれさせること無く、ライブで後輩たちに歌わせていってあげてほしいと、願うばかりです。

「親孝行したい時に親は無し」ではないですけど、「応援したい時にアーティストは無し」ってのが一番悲しいですから。

|

« 恋愛ライダー / Buono! | トップページ | 六枚目 »

 Berryz工房」カテゴリの記事

 ハロプロラジオ番組」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 道重さゆみ」カテゴリの記事

 W(ダブルユー)」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

応援したいときにアーティストは無し・・・あまりに寂しいですね。
僕はなっちがいるときの娘。のライブに一度も行ったことがないのは後悔してますが、今のなっちのライブがとても素敵なので、そのライブに行けたことだけでも幸運だ、などと良い風に考えてます♪
しかし、今回の紺野さんとの握手のチャンスをふいにしてしまったことは、のちのち大変後悔するかも・・・です(^^;)

投稿: 偽LouYun | 2008年2月13日 (水) 16時55分

>偽LouYunさん
「応援したいときに~」ってのは極端だったかもしれませんが、わたくしみたいにたくさんのアーティストを聞いてると、好きなバンドが解散したり、好きなミュージシャンが死んだり、という経験をたくさんしちゃうんですよ。

もし今応援してるアーティストのことが好きなのなら、精一杯声援を送る!
それのみです♪

投稿: ねこぽく | 2008年2月13日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/40100646

この記事へのトラックバック一覧です: ロボキッス:

« 恋愛ライダー / Buono! | トップページ | 六枚目 »