« ラジオ改編期 | トップページ | ピットイン »

オンナザカリ / メロン記念日

「オンナザカリ / メロン記念日」

これはミニアルバムメロンジュースからのシングルカットとなった「カリスマ綺麗」のカップリング曲です。

カップリング曲だけ欲しかったので、ネット配信版を購入しました。

 

作曲は「カリスマ綺麗」同様、コモリタミノルさん。独特の飛び跳ねる感じのポップスに仕上がっています。

ハロプロとコモリタミノルさんというと、松浦亜弥さんのアルバム「ダブルレインボウ」への曲提供が思い出されます。そこでもなかなか良い曲を聞かせてくれて、ハロプロとも相性が良いことを証明してくれました。

去年リリースのミニアルバム「メロンジュース」でも、コモリタミノルさんが起用され、この独特のポップスをメロン記念日もうまく歌いこなしていました。

いわゆるロックで激しいメロンではありませんが、リラックスしたポップスもいけるな~と思わせるくらい、結構説得力のある曲でした。この「カリスマ綺麗」は。

だから、シングルカットされても不思議じゃない感じですね。

 

オンナザカリ」は、小刻みなメロディラインが小気味いい、実にさわやかな曲ですね。ちょっとおしゃれな雰囲気を持っているのが格調高いです。

曲そのものは、クセのない曲なのですが、その分歌い手の個性が良く出てくる感じですね。曲が自己主張せずに、メロンの魅力が出てくる感じです。

CDで聞くとあっさりとした曲なんですが、これきっとライブで聞いたらカッコいいんだろうな~、って思わせてくれます。

曲自体がシンプルだから、分かりやすいし、ノリがいいですし。

メロンの中ではマイナーな曲になるとは思いますが、これは結構面白いですね。

|

« ラジオ改編期 | トップページ | ピットイン »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 メロン記念日」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/40667893

この記事へのトラックバック一覧です: オンナザカリ / メロン記念日:

« ラジオ改編期 | トップページ | ピットイン »