« ABCDとE | トップページ | タンタンターン! / MilkyWay »

モーニング娘。米子公演

11/16に参戦する、モーニング娘。秋ツアー米子公演のチケットが届きました。

この日は1公演のみです。昼とか夜とかありません。

わたくしの席はというと1階の9列目のセンター。なかなかの位置です。ホント今年は座席運がよろしいです。

 

さて、このわたくしの住む鳥取県米子市でモーニング娘。がライブをするのは、キチンと正式な形では今回が初めてになります。

以前、後藤真希さんがモーニング娘。に加入した際お披露目の握手会があったり、2003年にモーニング娘。さくら組のライブがあって以来となります。

 

そんなわけで地元の主催者は大張り切りなのか分かりませんが、とにかくモーニング娘。コンサートのTVCMを毎日のように流しています。

最初は「リゾナント ブルー」のPVをバックにしての宣伝でしたが、「ペッパー警部」リリース後は「ペッパー警部」のPVに切り替わりました。

また「ペッパー警部」リリースの翌日には、地元山陰のローカル音楽番組に新曲とコンサートのPRコメントを寄せるなど、なかなか積極的に攻めてきます。

 

そして、ついに10/30には今回のライブの特別後援となっている、新日本海新聞社を道重さゆみさんと田中れいなさんが訪問。ライブをPRしていかれました。

……この新日本海新聞社って、わが家から5分くらいのところにあるんですけど……。

事前に分かってたら、お出迎え&お見送りくらいしたのに~。水臭いな~、も~。

Nihonkai

んで、10/31付けの鳥取島根のローカル紙、日本海新聞にはちゃんとPRの記事が載っていました。

ネット上でもこの記事は見れますし、動画もあります。

いかに今回のライブを成功させようと、主催者や関係者の意気込みが伝わってきます。

……単にチケットの売れ行きが悪いってことじゃないことを祈ります。

 

わたくしが気にしてるのは、地元鳥取島根の参戦者数です。

そりゃ大阪や東京からの遠征組もいらっしゃるでしょうけど、どれくらい地元からファンが集まるのか? が気になるのです。

昔モー娘。好きだったけど、最近はよくわかんない。でも米子に来るなら見にいこう!

と思ってらっしゃるファンがどれくらいいるのかが気になっているのですよ。

出来ることなら、そういう昔ファンだった方々と交流して、再びモーニング娘。のファンになってもらって、ひいてはハロプロ全体のファンになってもらいたいと思っているのです。

 

というわけで、当日わたくしや他の山陰在住のハロプロファンと交流したい方はコメントください。

|

« ABCDとE | トップページ | タンタンターン! / MilkyWay »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/43009091

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。米子公演:

» Youtubeより道重さゆみのお宝動画 [アイドル 女子アナ youtube ユーチューブ お宝動画]
楽天よりYoutubeより、道重さゆみのお宝動画です。白、青、赤の水着姿が可愛いです☆最後は浴衣姿も観れます<、道重さゆみのプロフィール(Wikipediaより抜粋)>道重さゆみ(みちしげ さゆみ、1989年7月13日 - )は、女性歌手グループ、女性アイドルグループのモーニング娘。の第6期メンバーである。山口県宇部市出身で血液型はA型。身長160cm。兄と姉がいる。“さゆみ”という名前は、父親が当時のアナウンサーだった“堀江さゆみ... [続きを読む]

受信: 2008年11月 9日 (日) 21時24分

« ABCDとE | トップページ | タンタンターン! / MilkyWay »