« カップリングソート | トップページ | 追加公演 »

ハロプロメンバーとのかけはし

11/19放送の道重さゆみの今夜もうさちゃんピースでは、道重さんこんなことをおっしゃっていました。

 

道「みなさん、ヒマな時って何をしてますか? って聞きたいんですけど。

さゆみは、ず~っと携帯をいじってるんですね。

ヒマさえあれば携帯携帯で、すぐに充電がなくなるくらい、携帯依存症って言ってもおかしくないぐらい携帯をず~っとさゆみはいじってられる、っていうか。

結構みんなすぐ、もう見るところがないとか、飽きたとか言うんですけど。

さゆみはもうず~っと見てるんです。他のアイドルの子だったりとか、いろんな人のブログを読んだりとか、あと色んなのを検索するのが楽しくって。

今ハマってるドラマを他の人はどんな感想を持ってるんだろう? とか見るのすごい好きで。すごいよく見るんですけど。

 

ふと「うさちゃんピース」って、ハイパーナイトモーニング娘。今夜もうさちゃんピース。聞いてる人って、どう思ってるんだろうって思って。

うさちゃんピース」で検索してみたんですよ。

そしたら結構な件数が出てきて、うさちゃんピースの感想をブログだったりとかに書いてくれてる人がたくさんいて、さゆみはもうヒマじゃない時間を使って全部読みました(笑)

批判もされてましたが、結構みなさん楽しんでいただいてるようで。

一番うれしかったのは、感想とかもうれしかったんですけど、さゆみがしゃべってる言葉を全部書き起こしてる人がいて。

えー」とか「うん」とか「ふーん」とか、そういうちっちゃい聞き落とすような言葉とかも全部書き起こしてくれてる方とかいて、すごいうれしかったですね。

あ、さゆみってこんなこと言ったんだ、と思って。

あー、こういう時はこういう状況だったんだなあって思って。

さゆみの日記よりも詳しくて、ありがたくて、これからは日記書かなくてもこれ読めばさゆみの心境分かるなって思っちゃいました

 

とのこと。

道重さんと言えば、他のアイドルのブログを読みに行ったりするくらい、ネットサーフィンがお好きなようですが、どうやら自分のファンのブログもチェックしてる模様。

みなさんのブログも案外読まれてるかもしれませんよ?? 道重さんに読まれても恥ずかしくない記事書いてますか??(自分も含めて)

 

これは道重さんに限らず、他のハロプロメンバーにも言えることで、案外メンバーが自分のことを検索してファンがどう思ってるかチェックしてたりするかもしれません。

だって、逆の立場だったらやっぱり気になっちゃいますよ。ファンがどう思ってるのか。批判的なことも含めて。

 

ライブの声援や、握手会のメッセージ、ファンレターなどでは見えてこない、ファンの本音の部分がやっぱりアーティストは気になるんだろうと思うんです。

いつハロプロメンバーに読まれてもいいように、心にもないお世辞まで書く必要はないと思いますが、自分の素直な気持ちをブログに書いていれば、案外間接的に好きなメンバーに思いが届いてるかもしれません。

……って思うだけでも、ちょっとでも良いブログを書こうって気になりません??

なんか道重さんの率直な感想がすごくうれしい放送でした。

 

 

……つんく♂さんや事務所の人もチェックしてたりして(笑)

|

« カップリングソート | トップページ | 追加公演 »

 ハロプロラジオ番組」カテゴリの記事

 道重さゆみ」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

道重さん、素晴らしいですね(^^;)
今度から、きちんと文面では「うさちゃんピース」と書いて、検索されやすいように気をつけたいと思います♪

僕など、なっち推しの、コンコン大好きで、光井さんも推して、Buono!大好き(よりによって、嗣永さん大好き)などと書いているので、見られたらまずいです・・・。


Buono!イベント、行っちゃうんですね!
僕は行けないので、応募券をSさんに譲りました・・・。
嗣永さん・愛理さんとの握手は、またの機会です。見なかったことにしよう・・・と思ってましたが、ねこぽくさんの、嗣永さん写真集の記事を読んでしまい、うっかり嗣永さんの写真集の表紙を見てしまいました。
僕は、表紙にピン!と来て、即座に注文してしまいました・・・。
彼女の(ハロプロみんなを含めて)魅力は、露出度には決して比例しないと考えていますが、笑顔がとっても良い感じだったので。しかもDVDをセットにして注文してしまいました_| ̄|○
よろセン!を見てしまっては、彼女の他の追随を許さない進行っぷりに、僕は負けてしまいました・・・東京、楽しみですね。

投稿: 偽LouYun | 2008年11月20日 (木) 22時09分

>偽LouYunさん
道重さん素晴らしいです。けど怖いです(笑)めったなこと書けません。
でもあの放送以来、検索ワードチェックしてるときに「うさちゃんピース」ってのを発見すると、道重さん!?ってドッキドキになります。

Buono!イベントまさか当たるとは思ってもみませんでした。
ダメもとで知り合いからもらった応募券と合わせて、2枚で申し込んだらピローンと当選メールが。
無欲の勝利ってヤツでしょうか?

お、桃子さんの写真集とDVDを注文されましたか!
いいなぁ~。見たいことは見たいんですよ。本音は。
今度貸してください……。

投稿: ねこぽく | 2008年11月20日 (木) 23時34分

この回の「今うさピー」を私も聴きました。
さゆみんが一番、ネット情報をよく検索しているのではないか?とは思っていましたが、ここまで告白されると、ちょっと引くかもしれません(苦笑)

ただ、広島紺でのコールのあり方とか、来春ツアーで山口紺が実現するとか、かなりネットでの論争をつかんでいるように見受けられるんですよね~☆

投稿: てるちゃん | 2008年11月21日 (金) 16時42分

>てるちゃんさん
こちらでははじめまして♪

道重さんの言葉には「ちゃんとチェックしてるから、良いコト書けよ」とけん制してるように聞こえました(笑)

まあ、ハロプロメンバーがネットをチェックしてくれてるんだなあ、っていうだけでなんだかホッとしましたよ。

投稿: ねこぽく | 2008年11月23日 (日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/43175065

この記事へのトラックバック一覧です: ハロプロメンバーとのかけはし:

» Youtubeより道重さゆみのお宝動画 [アイドル 女子アナ youtube ユーチューブ YourFileHost]
楽天よりYoutubeより、道重さゆみのお宝動画です。白、青、赤の水着姿が可愛いです☆最後は浴衣姿も観れます<、道重さゆみのプロフィール(Wikipediaより抜粋)>道重さゆみ(みちしげ さゆみ、1989年7月13日 - )は、女性歌手グループ、女性アイドルグループのモーニング娘。の第6期メンバーである。山口県宇部市出身で血液型はA型。身長160cm。兄と姉がいる。“さゆみ”という名前は、父親が当時のアナウンサーだった“堀江さゆみ... [続きを読む]

受信: 2008年11月29日 (土) 19時49分

« カップリングソート | トップページ | 追加公演 »