« 愛しい人を亡くしました | トップページ | 真野恵里菜「ラララ-ソソソ」発売記念ミニ・ライブ&握手会 / 広島アルパーク »

第41回日本有線大賞

こんとこ忙しくて記事を書けてません。すみません。

そんな中、第41回日本有線大賞を見ました。

 

Berryz工房が「ジンギスカン」で有線音楽賞を受賞していました。

コレは何か特別な賞というわけではなく、今年有線放送で話題になったアーティストや曲に贈られる賞のようです。

有名曲をカバーしたという話題性で、この賞を受賞されたみたいですね。

 

さて、ここでのBerryz工房は紫衣装に、水色のボンボンのようなスカート(?)という特別衣装。

菅谷梨沙子さんや熊井友理奈さんらをはじめ、スタイルのよい人は紫衣装が似合っていて、とてもカッコよかったです。

特に夏焼雅さんが似合ってましたね。彼女には紫のような濃い色が合ってるのかもしれません。

 

この有線音楽賞には、堀内孝雄さんと藤本美貴さんとで歌い分けた「置き手紙」も歌われていました。

歌唱力は堀内孝雄さんの圧倒的に上なんですが、それでも美貴さんがこの大舞台で歌を歌っていることに感動して、涙が出そうになりました。

今年歌謡曲路線に転向して、全国各地でイベントを行うというドサ周りをしてきた美貴さん。

その努力が報われた瞬間だったのではないでしょうか?

 

わたくしも微力ながらも、広島と山口のイベントにて美貴さんに激励のメッセージを送らせていただきました。

モーニング娘。卒業後、一から出直し、地道に活動を続ける美貴さんの姿に、どことなくインディーズバンドを応援する気持ちに似たような感覚を覚え、有線音楽賞を受賞する姿にある種の頂点をつかんだような錯覚を起こしました。

もちろんコレがゴールなんかではなく、あくまで通過点であることは、美貴さんは充分承知のはず。こんなことで天狗になっちゃあダメです。

でもね、ファンからするとアーティストが一歩一歩ステップアップしていく姿がうれしくてしょうがないんです。ホントはニマニマがとまらないんです(笑)

 

んで、12/19に広島にて真野恵里菜さんのイベントが行われます。今回は新曲のイベントということで、CD購入も兼ねてです。

てなわけでわたくし行って参ります。まのえりさんにメッセージを送ってきます。

なにやら今後は歌だけでなく、演技にも挑戦されるようで、ますます期待が持てます。

そんなまのえりさんにプレゼントとお手紙を贈ろうと思っています。

全国各地を回って大変だろうから、リラックマのまくら型ぬいぐるみでも。新幹線の移動時にでも使ってやってください。

 

あ、ちなみに私事ですけど、PCを新たに作ることにしました。もう二世代も三世代も前の型なので……。(それでもFFベンチは3600いったけど)

今ある自作PCのパーツ売って、そのお金を元にかなりグレードアップする予定です。(その割りに格安)

パーツは通販で購入しましたが、まだパーツが届かないため、PCを組み立てるまでの間、また記事更新ができません。

来週くらいにパーツが届いて、それから組み立てるので、次の更新はいつになるやら……。

 

まのえりさんのイベント感想はもちろん、しゅごキャラエッグ!、安倍なつみさんのアルバム、久住小春さんのアルバム、℃-uteのライブDVDの感想も書きたいです。

他にもPerfumeの感想やら、Aira Mitsukiさん、その他メタルの感想も書きたい!

久しぶりにオーディオの記事も書きたい!

それから車がどーなったのかも書きたい!

てなわけで、また。

|

« 愛しい人を亡くしました | トップページ | 真野恵里菜「ラララ-ソソソ」発売記念ミニ・ライブ&握手会 / 広島アルパーク »

コメント

お疲れ様です。

有線大賞…キャプテンが可愛くてキャプテンばっか見てましたが(笑)たしかに夏焼さんは紫が似合うと思います。雅というくらいですし。。。

藤本さんを堀内さんがシャウトで紹介したのも良かった(アリス好き♪)

いろんな感想楽しみにしてます☆

ではでは。

投稿: ののまる。 | 2008年12月19日 (金) 12時30分

>ののまる。さん
忙しいっていってもちょっと特殊な事例なんですけどね。わたくしの場合。

>藤本さんを堀内さんがシャウトで紹介したのも良かった
あれ良かったですよね。二人ともかっこよかったです。

投稿: ねこぽく | 2008年12月24日 (水) 02時02分

有線音楽賞は別にジンギスカンをカバーしたから獲ったわけではなくて
上半期のリクエストチャートで2位を獲得した話題曲だったからですよ
どうもねこぽくさんはベリーズを貶めたがりますね

投稿: 通りすがり | 2008年12月26日 (金) 12時07分

>通りすがりさん
> 上半期のリクエストチャートで2位を獲得した話題曲だったからですよ

そうなんですか~、補足ありがとうございます♪
わたくしあんまりデータ的なこと気にせずに、直感で記事書いてたんで、わかりませんでした。


でも、わたくしベリーズをおとしめたりしてるつもりはありませんよ。(無意識にしてたとしたらごめんなさい)

ハロプロ全体をなるべくひいきなしにまんべんなく応援してるんで、極端にほめることもしなければ、非難することもしていないつもりです。

それでも言葉足らずで不快に感じられたら、お詫びするしかありませんです。


このブログを開設したのが2005年で、当時はまだベリーズはBerryz工房の熱心なファンくらいしか彼女たちを評価していなくて、他のハロプロファンから認知すらされていなかったので、そのときは比較的ひいき目に応援していました。

ですが、2007年ころからベリーズの人気・実力ともにもはや、他のハロプロユニットたちと引けをとらない、と感じるようになって少しきびしい目になってきつつある部分はあると思います。

でもそれはベリーズを嫌いになったとかじゃなくて、ハロプロを背負っていけるいけるくらいの貫禄を身につけた、いっぱしのアーティストとして扱っているということです。


もしもわたくしが誰かをおとしめるのならば、記事になんかしませんよ。
まるっきり無視します。

投稿: ねこぽく | 2008年12月26日 (金) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/43459726

この記事へのトラックバック一覧です: 第41回日本有線大賞:

» tbs 有線大賞 [YouTube動画アイドルブログ]
第41回日本有線大賞 こ こんとこ忙しくて記事を書けてません。すみません。 そんな中、第41回日本有線大賞を見ました。 Berryz工房が「 ジンギスカン 」で有線音楽賞を受賞していました。 コレは何か特別な賞というわけではなく ...(続きを読む) [美貴ちゃん]ミキティーズパ..... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 07時13分

« 愛しい人を亡くしました | トップページ | 真野恵里菜「ラララ-ソソソ」発売記念ミニ・ライブ&握手会 / 広島アルパーク »