« Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~ / 大阪厚生年金会館 | トップページ | Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 ~ 革命元年 ~ / 大阪厚生年金会館 »

E-EA21R

撃の交通事故から一ヶ月。

新しい車を買いました。中古ですけど。

前に乗っていた車が、スズキ カプチーノの前期型E-EA11Rでした。

約5年間乗って10万キロ走破しました。

Cimg0246_2 

で、新しく買った車は……またカプチーノです!

カプチーノに乗ると、もう他の車には乗れませんです。それくらい面白い車なんです。

前回が前期型だったので、今度はマイナーチェンジした後期型のE-EA21Rです。

前期型との違いはエンジンです。トルクが太くなってるので、低速域の加速がアップしてます。

そのためあっという間に加速できるのが利点ですが、その分高回転域での頭打ちが早く、高速域の伸びが悪いというのがカタログ上のお話です。

今度大阪に遠出するので、その時に高速巡航での性能を確認したいと思います。

でも、トルクが太くなった分街乗りがずいぶん楽になりましたよ。さすがK6Aエンジン。燃費も良くなったみたい。

Cimg0250

本当はダークグリーンが欲しかったのですが、なかったのでレッドとなりました。

わたくしのポリシーとして、ライトウエイトスポーツカーは、ブリティッシュグリーンなのです。断じてイタリアンレッドではないのです。

ですが、このレッドはあんまりイヤらしさがないのがいいですね。いさぎよい色といいますか。スッキリしてて、レッドも悪くないな、と感じております。

Cimg0251_2

てなわけで、少なくともあと5年は乗りたいと思います。てか、前回同様、壊れるまで乗り続けます。

わたくしはノーマル主義なので、ほとんど改造はしません。

カプチーノはノーマルでも性能は高いので、わたくしにはこれで十分ですよ。

ちなみに写真では前期型のアルミホイールはいてますが、これはスタッドレスタイヤ用に使ってるものです。

夏タイヤはちゃんと後期型の6本スポークです。タイヤ履き替えたら改めて写真撮り直します。

|

« Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~ / 大阪厚生年金会館 | トップページ | Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 ~ 革命元年 ~ / 大阪厚生年金会館 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/43804433

この記事へのトラックバック一覧です: E-EA21R:

« Hello! Project 2009 Winter エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~ / 大阪厚生年金会館 | トップページ | Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演 ~ 革命元年 ~ / 大阪厚生年金会館 »