« Aira Mitsuki インストア・ミニライブ&握手会 / 大阪 | トップページ | きらりと冬 / 月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。) »

Pop on enough / OSAKA MUSE

ってまいりました。Aira Mitsukiさんのライブ。

とはいえ、3アーティストによる対バン形式だったので、Airaさんの出番は少なめ。

Airaさん以外にも、カヨコさんという大阪を中心に活動されてるインディーズのバンド、宇浦冴香さんというメジャーデビューされている歌手の方が出演されました。

わたくしこのライブまで宇浦さんという方を存じ上げなかったんですが、結構人気あるんですね。この日来ていたお客さんの半分くらいは宇浦さん目当てだったようです。

てっきりAiraさんがメインで、あとは前座だとばっかり思ってました。

出演順番は、カヨコ→Aira→宇浦冴香さん。

 

セットリスト
1.L0ne1yBoy L0n1yGirl
2.チャイナ・ディスコティカ
3.ロボットハニー
MC
4.HiGH SD スニーカー
5.COSMiC CHOPPER
6.サヨナラ TECHNOPOLiS
7.Darling Wondering Staring
8.distant STARS
MC
9.ハイバッシュ
10.Valentine STEP

 

1曲目から意外な曲が選曲されていました。結構マイナーですけど、コレがいい曲なんです。よくぞやってくれました!

②~③にかけてはメドレー形式に間を空けずにやっていました。これがカッコよかったです。

⑤が意外でした。2/7のイベントでは聞けなかった唯一の新曲でしたが、やっと聞けたという感じです。ミドルテンポでチョッパーベースの効いたかっこいい曲なんで好きなんですよ。この曲ではダンサーさんも含め三人でスティックを持ってダンスしていました。なんか、Perfumeの「GAME」の光る棒とかぶる(笑)

⑥~⑦にかけて一度ステージが暗転して間があきます。再びスポットライトが当たると、Airaさんが椅子に座っていました。ダンサーさんははけています。

⑦はライブで初めて聞きました。けっこういい曲です。⑦~⑧とバラードが続いて、再び元気な曲になります。

ライブのあった日は2/10。「バレンタインまであと四日ということでこの曲をやります」と⑨~⑩を歌います。⑩は予想できましたが、⑨は意外でした。これもライブで聞くとかっこいいですね。

全10曲歌いきるとあいさつもそこそこに、すぐにステージからはけてしまいました。持ち時間が無かったんでしょうか? ちょっとさびしい気もしました。

でもこのあとにお楽しみがあったのです。

 

○ライブ後のふれあいタイム

ライブ後、物販コーナーになんとAiraさん本人が登場。服装はステージ衣装からフツーのTシャツに着替えてます。

Airaさんのライブ/イベントに何度も足を運んでる常連さんたちは、もう完全にAiraさんに顔を覚えてもらってるみたいで、まるで友達みたいに話をされていました。こういうときのAiraさんは、ステージでのロボット風の真顔と違って、フツーの女の子になりますね。そのギャップがなんかいいです。

というわけでこちらも遠慮なしにAiraさんに友達感覚で話しかけました。

ファンレターを書いてきていて、渡せたらいいなと思っていたのですが、本人が目の前にいるんですから直接手渡ししました。

するとAiraさんすぐさま差出人の名前を見てくれました。そこでわたくし少しAiraさんをいじることに。

私「今日は鳥取から来ました。鳥取県ってどこにあるか分かりますか?」

A「……あの、あそこ。端っこの方にあるやつですよね?」(全然違う)

私「あとで調べてみてくださいね(笑)」

A「ハイ分かりました(笑)」

 

物販コーナーでは、グッズを2点買うとAiraさんがその場で直筆サインを書いてくれる、というサービスをしてくれました。すごいですね。さらに握手までしてくれます。

わたくしはCDとTシャツを買いました。

サインを書いてくれている間、時間があるのでフツーに雑談ができました。約一分くらいですけど。

2/7のイベントやこの日のライブの感想などをお話しました。

また、2/7の握手会の時に「2/10は最前列で見ます」って言ったのですが、「約束どおり最前列で見れました」と言うと、「最前にいましたよね」と返してくれました。

少し顔を覚えてもらったようです。

最後はがっちり握手をして終わり。

Cimg0264

わずか2日間でしたが、Airaさんととても距離が近くなった感じがしました。やっぱりふれあいは大事ですね。

ファンサービスも充実してるし、Airaさん本人も気さくな方ですし。

これであと数回イベントに参加すれば、顔を覚えてもらえそうな感じです。

イベントに毎回足を運ぶ常連さんたちの気持ちが分かったような気がしました。

てなわけでAiraさんとのふれあいもここまで。少し寂しいですね。

次のシングルでも同様のイベントをやってくれたら、また参加したいです。

|

« Aira Mitsuki インストア・ミニライブ&握手会 / 大阪 | トップページ | きらりと冬 / 月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。) »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/44036146

この記事へのトラックバック一覧です: Pop on enough / OSAKA MUSE:

« Aira Mitsuki インストア・ミニライブ&握手会 / 大阪 | トップページ | きらりと冬 / 月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。) »