« ④憧れ My STAR / ℃-ute | トップページ | 有原栞菜さんについて »

はぴ☆はぴ サンデー! / 月島きらり starring 久住小春

「はぴ☆はぴ サンデー! / 月島きらり starring 久住小春」

今回はネット配信版を買いました。それをMDに落として、一応我が家のオーディオで聞いて感想書いてます。

アニメの「きらりん☆レボリューション」のオープニングはMilkyWayなので、エンディング用の曲です。前回の「パパンケーキ」からの変更です。

月島きらり名義の曲はどれも水準以上の高い楽曲を提供してくれるのですが、今回の「はぴ☆はぴ サンデー!」は過去の楽曲と比較してもかなりレベルが高いと思います。

小春さんの個性的な歌唱も聞ければ、叙情的なパートあり、サビの盛り上がり、と展開の激しさで聞かせるドラマティックで様式美的な美しい楽曲に仕上がっていると思います。

小春さんの歌と展開の激しさで、聞き手を翻弄しているうちに曲が終了してしまい、もう一度聞きたくなる効果を生んでいると思います。

これでもう「久住小春」名義でも十分やっていけると証明したも同然だと思います。歌がうまければソロでやっていけるわけでもなければ、歌がうまくなかったらソロでやっていけないわけでもないことを見事体現していると思います。

 

c/w「ハッテン×JOY」

きらり名義の曲は民俗音楽をモチーフにしていることが多いのですが、今回は南国の島々の祭りにでもかかっていそうな曲。そう来ましたか!

ひと言で言うと、面白い!

小春さん節大炸裂!

歌詞もヘンテコ。

ある意味コレも名曲だなあ~。

そしてこんな曲をきちんと聞かせる小春さんの歌唱力に脱帽です。てかこの曲はクセになります。

|

« ④憧れ My STAR / ℃-ute | トップページ | 有原栞菜さんについて »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 久住小春」カテゴリの記事

コメント

最高ですね☆

カラフルなメロディー、感情の動きを描く転調を仕掛けたアレンジ、それを見事に表現しきった小春にキュンキュンです♪

投稿: ののまる。 | 2009年2月27日 (金) 21時34分

楽曲の質でいえばBuonoと張り合えるだけの
面白さはあると思いますね。

それだけになんでコンサートが
平日開催だったり関西(大阪)がはぶられるのかと・・・

投稿: 赤耳の猫 | 2009年2月28日 (土) 00時36分

>ののまる。さん
製作陣と歌い手の息がぴったり合った素晴らしい作品だと思います。
製作陣は小春さんの個性が分かってるし、小春さんは楽曲の意味をよく理解しています。
素晴らしいですね、ホント。


>赤耳の猫さん
きらりとBuono!はやはりある意味ライバル関係にあると思いますよ。アニメ的に言っても。

ただ、ライブがどっちも関東開催ってのはちょっとねえ……。
大阪来てくれないかなあ~。

投稿: ねこぽく | 2009年3月 1日 (日) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/44190883

この記事へのトラックバック一覧です: はぴ☆はぴ サンデー! / 月島きらり starring 久住小春:

» 月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)/はぴ☆はぴ サンデー [コバイア星人ののまる。]
限定盤(クルキラカード付)↓ [画像] 通常盤(ステッカー付)↓ [画像] 〓はぴ☆はぴ サンデー 〓ハッテン×JOY 〓はぴ☆はぴ サンデー(Instrumental) きらり新曲またまた最高☆ 〓オープニングの素っ頓狂なラップ?語り?は小春の独擅場ですね〜☆ 曲調は打ち込み主体ですが所謂テクノポップでは無い80年代後半頃のユーロビート翻案アイドル歌謡(BabeとかWinkとか…)みたい。 浮遊感あるBメロと、起伏の激しいサビメロの突き抜け感がたまらない。 ポップでキュートすぎて泣... [続きを読む]

受信: 2009年2月28日 (土) 08時42分

« ④憧れ My STAR / ℃-ute | トップページ | 有原栞菜さんについて »