« 栴檀は二葉よりかんばし | トップページ | 須藤茉麻1st写真集 »

チョコレート魂 / 松浦亜弥

「チョコレート魂 / 松浦亜弥」

今回はネット配信版を買いました。

バレンタインの時期に合わせてリリースされた、企画色の強いシングルです。

最近の亜弥さんのシングルは「笑顔」や「きずな」など、少し近寄りがたい真面目な曲が多かったような気がしますが、今回はいい感じで肩の力が抜けていてとっつきやすいです。

シングルとしてはいきなり明るい曲がびっくりですが、アルバム曲としては先ごろリリースされたアルバム「想いあふれて」や「ダブル レインボウ」に収録されていてもおかしくない感じです。

それらとセットで聞くと実に違和感なく聞けるから不思議。

これらは亜弥さんのリズム感あふれる歌声が大きく作用していると思います。思わず体が動いてしまうような軽快なリズムの上で自由に泳ぎまわるような亜弥さん抜群のリズム感が、気持ちよく聞き手の耳を刺激してくれるから違和感がないんだと思います。

c/w「ガツン」も同系統の曲で、2曲合わせてメドレーで聞けば心軽やか、どこかへ出かけたくなるような曲です。

というわけでシングルとしてはかなり明るく、歯切れの良いデキなのでいろんな人に聞いてほしいですね。

特に最近の亜弥さんはちょっと手を出しにくい、って思ってる人にオススメしたいです。

……って一番このシングルに喜んでるのはわたくしだったり。

アルバムに収録されている軽快なナンバーをシングルにすればいーのになー、ってここんとこ思ってたんでうれしかったんです。

 

バレンタインといわず、いつでも気軽に聞けるナンバーとして定着してくれるといいですね。

てか、きっとライブの定番曲になるでしょう。早くライブで聞きたい!

|

« 栴檀は二葉よりかんばし | トップページ | 須藤茉麻1st写真集 »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 松浦亜弥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/44263470

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレート魂 / 松浦亜弥:

» あややがポツリ「私、汚れてました…」 [松浦亜弥の水着などの画像ブログ]
歌手の松浦亜弥が「私、汚れてました…」と明かす、洗濯用液体洗剤『トップ クリアリキッド』(ライオン)の新CMが登場。同CMでは、白いワンピース姿で「私の白…“見えない汚れ”で汚れてました」と嘆く松浦だが、同商品を使用しての洗濯物の仕上がりに「白よりもクリア!」と感激している。【YAHOOニュース引用】⇒くわしく... [続きを読む]

受信: 2009年3月31日 (火) 21時45分

« 栴檀は二葉よりかんばし | トップページ | 須藤茉麻1st写真集 »