« 明日明後日はライブイベント | トップページ | モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~ / 周南市文化会館 »

松江だんだんスポーツフェスタ / 松江市営陸上競技場

ってまいりました。松江市民がスポーツ交流するイベントに。

どうしてこんなイベントに参加したのかといえば、ゲストに石川梨華さんが呼ばれたからでございます。

この石川さん見たさに集まったと思しき全国からの遠征組、50~60名。思ってたよりは少なかったかな?

Dandan03

さて、イベントはごく簡単。

「梨華ちゃんカップ」なるスポーツ対決が行われ、優勝及び準優勝チームには石川さん直々に記念品が贈られます。

が、当の本人石川さんは梨華ちゃんカップには一切参加せず。

イメージ的には、各チームに助っ人的に石川さんが加入しての交流を予想してましたが、一切なし。

Dandan02

また、この日石川さんには常に警備が付いており、ある一定以上近づくことができません。

写真撮影NG、サインNG、話しかけるのさえはばかれるような雰囲気がありました。

 

このイベントでは、石川さんとどれくらい交流ができるか? が焦点だったわけですが、以上の通りでしたので、交流らしい交流はまったくできませんでした。

石川さんが、陸上競技場以外の、野球場やテニスコートに移動する時はフリーになるため、歩いてる石川さんのすぐ横を歩くことができます。

警備員さんを挟んではいますが、1~2メートルの距離で石川さんと並んでお散歩……なんか不思議な感じです。

しかもそれについてくるファンも30~40名くらいいて、まるで大名行列かなにかのよう。不思議な感じです。

 

この日わたくしが石川さんに最も接近できたのは、ファンレターを渡した瞬間でした。

石川さんは「あ、どーも」と受け取ってくれたのですが、その瞬間、

「ハイ、ありがとーございまーす」とどこからともなく女マネージャーさんが、わたくしと石川さんの間を割って入ってファンレターを奪い去っていってしまいました。

さすがアップフロントのマネージャー、敏腕ですな。てか悔しい……。

 

この日、一番石川さんといい思いをしたのは恐らく「PK対決」でしょう。

ゴールキーパーとなって、石川さんの蹴ったボールを受け止めるのですから。

これは抽選で5名が選ばれますが、残念ながらわたくし外れました……。

参加者は、記念品を受け取った上に石川さんとの握手付き。いいですなあ。

 

イベントの最後にはお楽しみ抽選会、がありました。

抽選は石川さんがやってくれます。

お米やら、ローカルのゆるキャラグッズとか、色々あるなか石川梨華グッズなんてのもあります。

ファンの皆さんのお目当てはもちろん石川さん。

ですが、当てたのはお米が目当てっぽい主婦の方でした。石川さんの写真集に名前つきでサインを入れてもらってました。いいですなあ。

ちなみにわざわざ東京からお越しになっていた石川さんファンの方には、お米10㌔が当ってしまうというミラクルが。

「持って帰りますか?」

という石川さんの問いかけに、とても「いいえ」とは言えなかったそのお方は「持って帰ります」と答えられました。さすがファンのかがみです。

「じゃあ持って帰ってください」

という石川さんのひと言にはパンチがこもっていました。

 

イベントも閉会式を迎え、石川さんからのひと言にて

「松江市民の方と、全国から来た人が交流できてよかったんじゃないでしょうか」

にとどめをさしました。さすが石川さんよく分かってらっしゃる。

Dandan01

|

« 明日明後日はライブイベント | トップページ | モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~ / 周南市文化会館 »

 ハロプロその他の話題」カテゴリの記事

 石川梨華」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

梨華ちゃんと運動公園内を歩こうツアー最高でしたsmile

投稿: ゆった | 2009年4月 8日 (水) 20時02分

>ゆったさん
今回はかなり不思議なツアーでしたね。
すぐ近くを歩けただけでも感激でしたよ。

投稿: ねこぽく | 2009年4月10日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/44604745

この記事へのトラックバック一覧です: 松江だんだんスポーツフェスタ / 松江市営陸上競技場:

« 明日明後日はライブイベント | トップページ | モーニング娘。コンサートツアー2009春~プラチナ 9 DISCO~ / 周南市文化会館 »