Acoustic Box / 出雲アポロ
7/18はマイミクのゆったさんの誘いで、地元バンドのライブを見に行ってきました。
会場が近所だし(1.5hかかるけど)、チケット代が1000円というのが決め手。
地元のアマチュアバンド。略して「アマバン」というのは、地元民に愛され、気軽に仲良しになれ、気軽にライブを見に行ける、とてもフレンドリーなバンドたちです。(MCで簡単に茶々を入れられる(笑))
わたくしもいくつか知ってるバンドはいますが、今まで興味を持ったことはありませんでした。
そうじゃなくて、きっとライブ見たら気に入るバンドのひとつやふたつ絶対あるはずだから、あえて避けてきたというのはあります。ハロプロに集中したいので。
でも最近わたくしがPerfumeやAira Mitsukiの魅力を友人に教えて、なおかつインストアイベントに誘ってるお返しに、友人からは地元のアマバンを紹介されたので、これは一度見に行かねば、というわけでライブを見に行った次第であります。
7/18の出演者は5組。出雲市を中心に活動しているアーティストをメインに、アコースティックライブをやってくれました。
小さな会場にアコースティックギターの倍音が響くとても心地よい空間でした。そしてなによりアーティストに近い! わたくしが最前列で見ていたおかげもあるけど。
さて、そのライブのトップバッターに出てきたのは、バンド活動暦はあるけど、一人でアコギ持ってライブするのは今回が初めてという安喰裕美(あんじきひろみ)さんがとてもきになりました。
よく透る、張りのあるボーカルが特徴で、多少のけだるさを持った歌声が気に入りました。
高音部や裏声になると、ちょっと不安定になるのがまだまだかな? と思ったりもしましたが、そういった欠点を補うくらいの良い声に惚れました。
わたくしは、欠点をなくすのも大事だけど、欠点は欠点として認めた上で長所を伸ばす方が好きです。
初ひとりステージで相当緊張されてたみたいで、MCでしゃべる内容も全部飛んでしまうほど。
わたくしが「ドンマイ」と声をかけてあげると、少し落ち着いたようでしたが。
ライブ後ロビーでお話してみるとなんとも気さくなお方。わたくしが米子から来たと申しますと、深々と頭を下げてくださいました。
その時はすでにビールらしきものを飲んでらして上機嫌で、なんか天然っぽいキャラがツボにはまりました。
とても小柄な方で、あの体のどこからあんな声が出るのか不思議でした。見た目は普通の女の子なのにね。
で、気に入ったので7/20にまた同会場で裕美さんがライブをやるそうなので、本人にチケットを取り置きしておいてもらいました。
……さて、今後ですが。
このまま安喰裕美さんにハマって半追っかけをするのもアリかな、と。
なんでも8/9から女の子の3ピースバンドをやるそうなのでそちらも気になるところです。ジャンルはあくまでアコースティックらしいです。
で、今迷ってるのが、このまま裕美さんにハマってしまうと秋以降のライブ参戦予定が狂ってくるという問題です。
特に切実なのが、Perfume愛媛公演。友人の計らいで、ペアチケットを持ってる方に同行させてもらえそうなので、これを見に行くかどうか!?
まさにPerfumeか安喰裕美さんかですよ。
答えは7/20のライブ見て決めます。
P.S.裕美さんマイミクになってくださいましてありがとうございました。
| 固定リンク
「音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事
- 「Change the Power / Chelip」(2015.08.11)
- Chelip / ガールズ・ミッドナイト(2015.04.19)
- 「恋愛至上主義 / Chelip」(2014.07.21)
- 「恋愛至上主義(ラジオVer.)/ Chelip」(2014.07.06)
- サマーカイジュウ / Cupitron(2014.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
なんだかんだ言ってペチャもデカもすきなおっぱい星人です
安喰裕美さんの素の表情かわいいですよね
投稿: ゆった | 2009年7月19日 (日) 19時25分
>ゆったさん
見てるところ全然違うじゃないですか!
ちゃんと歌声を聞いてあげてくださいな。
投稿: ねこぽく | 2009年7月20日 (月) 11時23分