PLASTIC
今日は色々なものの発売日でした。
その中からわたくしはあえて、Aira Mitsukiさんの2ndアルバム「PLASTIC」を取り上げます。
とても充実しています。シングル曲が3曲。カップリング4曲。アルバム曲6曲。リミックス1曲。の全14曲。
この充実っぷりには感服しました。明らかに1stを超えてます。
アルバム前半をアッパーな曲で固めて、一度バラードでスピードダウンさせ、アルバムリードトラックで再スタートポップな曲で突っ切ります。
この展開にアナログ盤的なものを感じ、少し感動を覚えました。
Airaさん独特の孤独感や痛みをともなう歌詞は、きっと同じ苦しみを抱えてる人には共感できるはず。
このポップな曲なのに、寂しさのある歌詞に、ギャップがあって好きなんです。
奇しくも、今月Perfumeが三枚目のアルバムを出しました。
以前この三枚目のアルバムは、ファンを試すアルバムに仕上がっているんじゃないか、と感じました。
一方Airaさんのアルバムは、よりスケールの大きくなったアルバムに仕上がったんじゃないかと、感じました。
ふたつのアーティストが似てるから対決させるつもりはないけれど、やっぱりね気になってしまうのですよ。
どっちのアルバムが好きかって? って聞かれたらAiraさんと即答します。
山陰ハロプロ応援隊、隊長(仮)の書く記事じゃないな(笑)ちゃんと「ベリキュー!」の5と6を買いましたから!
| 固定リンク
「音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事
- 「Change the Power / Chelip」(2015.08.11)
- Chelip / ガールズ・ミッドナイト(2015.04.19)
- 「恋愛至上主義 / Chelip」(2014.07.21)
- 「恋愛至上主義(ラジオVer.)/ Chelip」(2014.07.06)
- サマーカイジュウ / Cupitron(2014.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
かなり良さそうですね。
Airaさんはテクノがポップであるためのツールな感じがして純粋に楽しめるトコが良いですね。
…「ベリキュー」さえも買えてない私。。(℃-uteライヴDVDはなんとか購入)
投稿: ののまる。 | 2009年7月22日 (水) 22時30分
>ののまる。さん
Airaさんのアルバム結構売れてるみたいです。
インディーズから応援してるアーティストが活躍するとうれしいもんですね。
投稿: ねこぽく | 2009年7月23日 (木) 20時51分