« Aira Mitsukiさんを鳥取に呼びたい!!署名活動中 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます byなっきぃ »

Aira Mitsuki LiVE TOUR 2009「PLASTIC」 / 大阪FANJ TWICE

ってまいりました。Aira Mitsuki大阪公演。

開場を待っていたら、一時間くらい前でしょうか? 突然Airaさんが外に出てきました。

カメラマンさんがAiraさんの写真を撮っていて、「Aira in アメリカ村」といった感じ。

Airaame_2

フツーに出てきたからびっくりしました。ライブ前にあいさつができて感激でした。

Airaame1_2

基本的には名古屋公演と変わらないのですが、曲が所々違ってました。

 

セットリスト
2ndアルバム「PLASTIC」からは
ロボットハニー
Summeeeeeeeer set
CHANGE MY WILL
HiGH SD スニーカー
distant STARS
プラスティックドール
サプリ
夏飴
Time is
サヨナラ TECHNOPOLiS
BARBiE BARBiE

それ以外からは

FREEDOM STAR
チャイナ・ディスコティカ
カラフル・トーキョーサウンズ・NO.9
ハイバッシュ
HEART LINE ALIVE
Beep Count Fantactic
イエロー・スーパーカー
Valentine STEP
L0ne1yBoy L0ne1yGirl
ロボットハニー (Sound Around rmx)

 

こんな感じだったと思います。

1曲目はAiraさんのドラムを駆使して「チャイナ・ディスコティカ」でスタート。

途中モノローグがあり「Time is」も変わらず。曲終わりに「Beep Count Fantactic」をメドレーでくっつけてきたのは意外でした。

ブロンドに変化しての部分も変わらず。

アンコール明けではツアーTシャツを着てましたが、カチューシャで髪をオールバックにしてたのは新鮮でした。デコだしAiraさんはレアでした。

 

前回の名古屋は初日ということもあってか、割とみんなおとなしめだった印象ですが、大阪では一体感がより増した印象でした。まあ、最前列を陣取ってらっしゃるのは毎度おなじみのメンバーの方々ですが、それ以外の人もノリが良かったです。

一番の盛り上がり曲「イエロー・スーパーカー」では客をあおるAiraさんも見れて感激。

面白かったのは「夏飴」でダンサーさん含めてみんなマラカスを持ってサンバ調にやっていたこと。これは意外でした。

 

MCでは名古屋公演終了後からブログを更新してなかったことをお詫びしてました。

その理由とは、なんでも外出中お店のトイレで倒れてしまったのだとか。

しかも内開きのドアの内側に倒れたものだから、外から助け出すことが出来ず、救急隊の人がトイレのドアを切断する音で目が覚めたとか。

どうもこれは、ダイエットだか健康食だかわかんない、食事法に問題があったようです。

その後点滴をうって今は回復したそうですが、点滴の内出血の痕を見せてくれました。痛々しいですなあ。

てか、その後よくぞ復活して、大阪ライブに挑んでくれました、と感激せずにおれませんでした。

 

名古屋ライブではヘッドセットが途中で壊れたそうで。そのため1曲やらなかった曲があるのだとか。なんの曲だったのでしょうか??

 

○署名活動
鳥取にAiraさんを呼ぼう、というわけで始めた署名活動ですが、出だしからくじいてしまいました。

あまり多くの方から署名をいただくことが出来ませんでした。

これはハッキリ言ってわたくしのせいです。

署名活動をしたのがまるっきり初めてで、どうやっていいのかわからない上に、意外と署名してもらう時間がありそうでなかったのが原因です。

なんとかもっと多くの署名を集めたいものです……。

|

« Aira Mitsukiさんを鳥取に呼びたい!!署名活動中 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます byなっきぃ »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/46059389

この記事へのトラックバック一覧です: Aira Mitsuki LiVE TOUR 2009「PLASTIC」 / 大阪FANJ TWICE:

« Aira Mitsukiさんを鳥取に呼びたい!!署名活動中 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます byなっきぃ »