« TFP2にモーニング娘。13人 | トップページ | Kyouto Music Festival 2009 / LAB.TRIBE »

真野恵里菜ファーストコンサートツアー 「Introduction~はじめての感動~」 / シアターBRAVA!

ってまいりました。わたくしが参戦したのは、大阪昼の部。

 

このライブ大きく分けると次のようになります。

・グランドピアノを使ってのしっとりゾーン

・朗読劇

・ノリの良い楽曲ゾーン

・S/mileageゾーン

・アンコール

・タッチ会

 

楽曲も真野恵里菜さん全ての曲をやってほしかったのですが「ナキムシ・ヨワムシ」だけやってくれず。

そのかわり森高千里さんのカバー「ロックン・オムレツ」をやっていました。

 

グランドピアノを使ってのゾーンでは、

「マノピアノ」

「ジャスミンティー」

「ラララ-ソソソ」

の3曲。

わたくしは「ジャスミンティー」が大好きなので、これはうれしかったです。

 

朗読劇は、この日のMCの加藤紀子さんと一緒にやっていました。

うるう年に生まれた女の子が交通事故で死んでしまったけれど、天使役の紀子さん曰く天国の計算の誤差で、二週間地上ですごしてもらうというもの。

その間、真野さんたちの姿は他の人には見えません。

自分の葬儀を見た真野さん、自分なんて死んでも誰も悲しんでくれないんじゃないかと思っていたけれど、両親の泣いてる姿に心動かされます。

二週間後、天国へ上る真野さんに天使さんは言います。地上での記憶をひとつだけ持っていくとしたらどれがいい?

真野さん、自分が仕事で作ったうるう年に対応したスケジュールのプログラムを持って行きたいと言います。

天国の誤差を直して、今後自分と同じかなしい思いをする人が出ないように……。

 

ノリの良いゾーン

「ラッキーオーラ」
「はじめての経験」
「世界は サマー・パーティ」

などの曲が披露。バックダンスにS/mileageが登場。

特に盛り上がったのは、森高千里さんのカバー「ロックン・オムレツ」。ここでは真野さんたちをはじめS/mileageのみんなが、客席に向かってゴムボールを投げ込みます。わたくしもう少しで取れたのに残念。隣の人はゲットできてたのに~。

 

S/mileage

ぁまのじゃく」を披露。

だいぶステージに慣れてきましたね。わたくしは福田花音さんばっかり見てました。

 

アンコール

真っ白なドレスを着ての登場。

乙女の祈り」ともう1曲、ファンに捧げる1曲をやってました。ただ、タイトルが聞き取れなかったので、なんて曲か分かりませんでした。

曲と曲の間のMCでは、夏に全国回ってキャンペーンをしたときに、知らない子供が自分の曲で踊ってくれてうれしかった話を披露。

とにかく感謝感謝と真野さん。それに拍手の客席。

 

タッチ会

相変わらずスピードが速いのはいつものこととして、今回メンバーが手のひらを上に向けて何かを「ちょうだい」とねだってるようなポーズで待ち構えてました。

要するに上からポンとタッチするんでしょうなあ。ちょっと変わったタッチ会でした。

 

MC

もう秋に差し掛かっているということで秋の装いで何を買った? という質問が。

福田花音……ライダースジャケット。フードの付け外しが出来るもののようです。

和田彩花……ベレー帽。いろんな色のが欲しいのだそう。

前田憂佳……似合うかどうか分からないけれどハットが欲しいのだそう。

小川紗季……ブーツ。長いのも短いのも欲しいそう。

真野恵里菜……野球選手がはくようなストッキングが欲しいそう。

加藤紀子……80年代ファッションをしたいそうですが、みんな90年代生まれと知ってショック。「今わたし、歴史上に人物になってる?」の名言が飛び出しました。

 

真野さんと加藤さんで大阪の食べ物について語り合いました。

加藤さんはお仕事で何年も大阪に通った経験があるので、大阪のおいしいお店はいろいろ知っているそう。

一方最近食いしん坊キャラが確立しつつある真野さん、その話に食いつきます。

たこ焼きは心斎橋のOPAの裏にあるお店がおすすめなのだとか。

あと上等カレーには「おいしいカレー」というメニューがあるそう。真野さん「牛乳みたいですね」。

 

今回で二度目となった真野さんのライブ。

基本的にはおとなしいです。ノリの良い部分でもそんなに激しいものではありません。

真野さんは落ち着いた路線で行くんだな、と思わせてくれる、そんなライブでした。

|

« TFP2にモーニング娘。13人 | トップページ | Kyouto Music Festival 2009 / LAB.TRIBE »

 ハロプロライヴ参戦」カテゴリの記事

 真野恵里菜」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/46324020

この記事へのトラックバック一覧です: 真野恵里菜ファーストコンサートツアー 「Introduction~はじめての感動~」 / シアターBRAVA!:

» 真野恵里菜、キティで初舞台初主演 [モンゴロイドの日記]
真野恵里菜が、キティで初舞台初主演するようだ。歌手の真野恵里菜(18)と、誕生35周年を迎えるサンリオキャラクターの「ハローキティ」が共演する舞台「恋するハローキティ」の会見が10月4日、東京都内であったという。真野恵里菜は、ドラマの主演経験はあるが演劇は初挑戦らしく「初舞台、初主演にびっくりです。私もみんなも大好きなキティちゃんをうまく演じられればいいな」と意気込んでいるようだ。 学園を舞台にしたラブファンタジーで、ハローキティ演じるおもちゃのフランス人形が、人間の男の子に..... [続きを読む]

受信: 2009年10月 4日 (日) 19時05分

« TFP2にモーニング娘。13人 | トップページ | Kyouto Music Festival 2009 / LAB.TRIBE »