« ちょっと復活と小ネタ | トップページ | メタル魂に火がつきそうです »

モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~ / 広島厚生年金会館

ってまいりました。広島公演。わたくしが参戦したのは夜公演。といいつつ、朝から来てましたけど。

ライブの詳しいことは以前参戦した大阪公演の感想をご覧下さい。

ここでは、新たな発見やMCなどを書きます。

 

今回地方公演にしては熱かったです。場内の熱気がすごくて大量の汗をかきました。そのせいなのか、会場全体にもやがかかったようになってました。

それを見たメンバーは、みんなが白く見える、と珍しそうに言ってました。

 

ガキカメお悩み相談コーナー

リンリンさん→悩みがないので新垣さん何かありますか? と逆に質問。

不意を突かれた新垣さん相当悩んでから、人のうちに行ってチャイムを鳴らすとき、カメラで自分が見られているときどんな顔をすればいいのか分からないとのコト。

という訳で順番にチャイムを鳴らすときの表情をやっていくことに。

新垣さん→ピンポ~ン 「……あ、えーと新垣です」

ジュンジュンさん→ピンポ~ン 「(鍵を)開けといてよ」

リンリンさん→ピンポ~ン カメラに向かって「リンリンでーす!!」カメラが好きなんだそう。

亀井さん→ピンポ~ン すごくしっとりと「亀井です」これには会場中「えぇ~~!!」

微妙な空気になったところで次の曲へ。

 

道重・田中フリートーク

ついに二十歳になったれいなさん。というわけで今だから言える小さい頃の悪いことを言っちゃおうということに。

道重さん→ピンポンダッシュ 他人の家のチャイムを鳴らしてダッシュで物陰に隠れて、出てきたおばちゃんがきょろきょろする姿に「けっけっ」とほくそえんでいたそう。黒い! 黒すぎます。

れいなさん→マンションの非常ベルを鳴らしたこと。エレベーターの中でドスンドスンしたり。
      でもここで可愛いお話を。お風呂でお母さんと一緒に入っていたときのこと、いたずらでお母さんの上に乗っかろうとしたら、
      お母さんが避けてしまったので顔をぶつけて鼻血が出たそう。

道重さん→可愛い話なんてないもん。と開き直り。黒い!黒いです。

 

ライブの中身に関してはだいぶアドリブが出てきて、面白くなってきた感じです。「歩いてる」では道重さんが高橋さんに強引にキスを迫る場面も見れました。

残念だったのは空席が多かったことです。わたくしの隣、前三席、後ろ二席が空いてました。一階の後ろの方だからなのかもしれませんが、それでも一階席くらいは全部埋まって欲しいですね。

翌日が田中れいなさんの凱旋ライブということもあってか、みんな早めに小倉に移動したのでしょうか?

あと、れいなさんが二十歳になった最初のライブだったにもかかわらず、お祝いセレモニーやムードは一切なし。なんか流された感じでした。

|

« ちょっと復活と小ネタ | トップページ | メタル魂に火がつきそうです »

 ハロプロライヴ参戦」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

翌日参戦のSO-RYですw
確かに「あー、昨日は広島だったんだろなー」て人、多かったです^^

アドリブ増えてますねー☆
福岡も楽しいライブでした♪

投稿: SO-RY | 2009年11月16日 (月) 17時20分

>SO-RYさん
おお! 福岡参戦お疲れ様です。さぞや長い遠征だったことでしょう。

楽しいライブで何より。

わたくしは残り神戸参戦で今年の娘。は終了です♪

投稿: ねこぽく | 2009年11月20日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/46772895

この記事へのトラックバック一覧です: モーニング娘。コンサートツアー2009秋 ~ ナインスマイル ~ / 広島厚生年金会館 :

« ちょっと復活と小ネタ | トップページ | メタル魂に火がつきそうです »