« 春の嵐 / 真野恵里菜 | トップページ | S/mileageメジャーデビュー »

S/mileageインディーズ4曲

S/mileageの曲のクオリティが高いです。

つんく♂さんは、その時その時で気に入ったグループにいい曲を書くところがありますので、今つんく♂さんの興味はS/mileageにあるといってもいいかもしれません。

現在4曲インディーズでリリースしていますが、その4曲ともデキがよく、メジャーデビューを目指すための布石としては十分だと思います。

この辺りに、インディーズで活動していた頃の℃-uteと重なる部分があるような気がします。ただ曲のクオリティは℃-uteの方がさらにうえだった。

 

「ぁまのじゃく」ではまずはS/mileageの潜在能力を探るような無難な曲で挑戦。これがなかなかのデキ。素晴らしいデビュー曲となりました。

 

「明日はデートなのに、今すぐ声が聞きたい」ではミドルテンポの曲に挑戦。雰囲気を重視した曲調を見事に歌いこなしています。

 

「スキちゃん」今後もライブでは定番曲でしょう。このあたりからつんく♂さんもS/mileageの面白さが分かってきた感じです。

 

「オトナになるって難しい!!!」だんだんと遊び心が入ってきました。こうなるとつんく♂さんのやりたい放題で、次にどんな曲が来る?と楽しみにせざるを得ません。

 

ただいまS/mileageはメジャーデビューに向けて奮闘中……というか結果待ち。

メジャーデビュー出来る出来ないに関わらず、夏前にシングルがリリースされて夏のハロコンで活躍することはもう決まっていることでしょう。

あとは、アルバムがいつ発表になるのかとか、単独ツアーはいつになるのかとか、気の早い考えを起こして待ってみるのもよし。

 

メジャーデビューの条件、笑顔一万人分集めるという難題ですが、これってメンバーに課せられたものでもありますが、

つんく♂さん自身の自信の表れでもあるような気がするのです。

それだけS/mileageに入れ込んでいて、売れなきゃウソだろ?的な、ある意味つんく♂さん自ら自分を追い込んでいるように感じます。

答えは4/3に出ます。

|

« 春の嵐 / 真野恵里菜 | トップページ | S/mileageメジャーデビュー »

 S/mileage」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

チラシ配りやらやったからデビューしてもらわないと困るcoldsweats02

投稿: ゆった | 2010年4月 1日 (木) 00時39分

>ゆったさん
ファンの期待や行動を巻き込んでのメジャーデビューですからね。
期待度も高いですよね。

投稿: ねこぽく | 2010年4月 1日 (木) 19時46分

ねこぽくが布石したの?

投稿: BlogPetのどら夫さん | 2010年4月 2日 (金) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/47960349

この記事へのトラックバック一覧です: S/mileageインディーズ4曲:

« 春の嵐 / 真野恵里菜 | トップページ | S/mileageメジャーデビュー »