« S/mileageメジャーデビュー | トップページ | 6th雄叫びアルバム / Berryz工房 »

Aira Mitsuki Live TOUR 2009「PLSTIC」 AFTER PARTY in 大阪 / FANJ twice

ロプロのライブは行かなくなりましたが、Aira Mitsukiのライブは行きます。

今回のライブは、去年リリースしたアルバム「PLASTIC」にともなうツアーで、ツアー自体は去年で終わってますが、AFER PARTYという余韻に浸るツアーが開始。

東京では三ヶ月連続で行われ、初の試みも行われたそうで。で、今回はその大阪バージョンというわけです。場所はアメリカ村三角公園のすぐそば。

オールスタンディングですが、整理番号が良かったため良い場所から見れました。

 

この日のAiraさんの衣装は、赤い肩出しのドレス風衣装。胸元が大きく開いててドキドキしますが、下にサポーターみたいなのをつけてて見えても安心。てかホッとしたような残念な様な。

ライブは「Summeeeeeeeer set」からスタート。イントロのフレーズを繰り返す中ダンサーさんがひとしきり踊ったあと、Airaさんの登場。

客のノリもよく、一曲目から全開でした。

その後、(順不同)

「ロボットハニー」
「BAD trip (feat. Terukado)」
「CHANGE MY WILL」
「プラスティックドール」
「サヨナラ TECHNOPOLiS」
「Valentine STEP」
「SAZAE FUNKADELiC」(和傘を使ってのダンスがよかったです)
「チャイナ・ディスコティカ」
「GALAXY BOY」(ライブでは初めて聞きました)
「ファンタジー・キャンディー」
「イエロー・スーパーカー」(黄色いタオル振り回して楽しかった!)
「COSMiC CHOPPER」
「Rock'n Roll Is Dead」
シングルはほとんどやってくれて流れは良かったです。

途中、「OUT edit」という別バージョンの曲を披露していました。
「ROMANTIC ROPE OUT」「BARBiE BARBiE」「ハイバッシュ(Original Ver.)」
なぜか「ハイバッシュ」だけオリジナルバージョンだったように感じました。気のせい?

アンコール後は椅子が登場。何のバラードかと思いきや、
「Happiness land」(初めて聞いたバージョンでした)
「ロボットハニー (Sound Around rmx)」(最後はいつもどおりこの曲で締め)

 

ライブ後物販コーナーで、Tシャツ、タオル、ビニール袋の3点セットを買うと、Airaさんの写真撮影が出来るとのコト。いつもなら握手だけなのに、今回サービスいいですね。

わたくしはW(だぶるゆー)ピースを所望。AiraさんがWピースを分かってなかったので、教えながら撮影!撮影後も現場に居残って、ファンに愛想を振りまくAiraさんを堪能。全員と握手し終えるとあいさつがあって、おしまい。

Airafanj

 

で、出待ちしました。

Airaさんフード付きの服を着て、マスクを着用で出てきました。「お疲れー」とハイタッチ。てかマスクに猫の鼻と口が書いてあったんですが、余計目立つんじゃ??? てか可愛かった♪

Airaさんそのままタクシーに乗り込み夜の大阪の街に消えていきました。

 

という訳でAiraさんのライブでした。

ライブ途中で、6/2に「6 FORCE」というタイトルのミニアルバムがリリースされることが決定したと発表がありました。全七曲いりだそう。これの発売イベントが大阪でも行われると思われるので、楽しみです。本人もたまった音源をリリースしたがっているようなので、それにともなうツアーがありそうですね。楽しみです。

|

« S/mileageメジャーデビュー | トップページ | 6th雄叫びアルバム / Berryz工房 »

音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/48110914

この記事へのトラックバック一覧です: Aira Mitsuki Live TOUR 2009「PLSTIC」 AFTER PARTY in 大阪 / FANJ twice:

« S/mileageメジャーデビュー | トップページ | 6th雄叫びアルバム / Berryz工房 »