« PCの中身 | トップページ | キャンパスライフ »

キャンパスライフ~生まれて来てよかった~ / ℃-ute

Campas

「キャンパスライフ~生まれて来てよかった~ / ℃-ute」

久しぶりにさわやかなシングル曲となりました。「EVERYDAY 絶好調!!」のような爽快感があります。

でもどこか幸福感があり「LALALA 幸せの歌」以来の明るい曲にもなっています。

そしてどこかかわいらしさもあって「桜チラリ」のような雰囲気もあり。

激しい℃-uteは影を潜めていますが、これまでの℃-uteの曲のいいトコ取りした名曲だと思います。

歌詞は「生まれてきてありがとう」というポジティブなものとなっています。ささいな事柄でも幸せを感じる、幸福な歌ですね。

この曲ではつんく♂さんがクラップで参加されてますね。

 

c/w「立ち上がれ 乙女達」

イントロは民俗音楽調で驚きますが、サビは哀愁漂う曲です。

「立ち上がれ」とあおるようなタイトルですが、結構切ない歌詞の内容です。

名曲というよりは迷曲に近い曲だと思いますが、案外こういう曲をライブで聞くと面白そうですね。

|

« PCの中身 | トップページ | キャンパスライフ »

 ℃-ute」カテゴリの記事

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/48260092

この記事へのトラックバック一覧です: キャンパスライフ~生まれて来てよかった~ / ℃-ute:

« PCの中身 | トップページ | キャンパスライフ »