« 訃報 | トップページ | 夢見る15歳 / S/mileage »

お願いだから… / 真野恵里菜

Onegaidakara

「お願いだから… / 真野恵里菜」

今回のシングルの曲提供者は、KANさんでもつんく♂さんでもありません。

経塚泰誠さんというお方です。調べたらたいせいさんの本名のようです。わざわざ本名名義にするところに力の入れ具合が伝わってきます。

そのせいか、今までの真野さんの曲の中で、また違った雰囲気の曲になりました。

 

「お願いだから…」はアップテンポで少し悲しいメロディラインが特徴の曲です。真野さんのはかなげな雰囲気に合わせての曲かもしれません。

過去のものになってしまった恋を思い出す悲しい歌詞も、雰囲気を盛り上げます。

決して明るい曲ではありませんが、ライブでやったら盛り上がりそうな曲ですね。サビが印象的ですから。

すでに初期真野恵里菜さんのピアノの弾き語り曲ではなくなってますが、清純さとか、はかなさとか、初々しさは一貫していると思います。

それは作曲者が変わっても同じで、ずっと同じ真野ワールドが展開しています。その辺の世界観の統一は良いですね。

世界観が変わらないということはファンは安心して応援ができるからです。ただそれがマンネリになったら何にもなりませんが。

 

「c/w花言葉」
ミドルテンポのしっとりとした曲です。こちらもライブで歌ったらホッと一息つける空間になりそうです。

もう少しアレンジをピアノ弾き語り風にしてくれたら良かったかな?

地味なカップリング曲ですが、聞けば聞くほど沁みてくる曲ですね。

 

作曲者がコロコロ変わる真野さんですが、そのつどちゃんと真野さんワールドを展開できるのは、素晴らしいことだと思います。

製作陣に「真野恵里菜」のコンセプトがしっかり出来上がっていて、その線から外れないようにしている感じです。

そしてなにより真野さん自身が、自分の世界観を分かっていて、ちゃんと演じられるのが素晴らしいと思います。素かもしれませんが、そのスレてないところがいいんです。

|

« 訃報 | トップページ | 夢見る15歳 / S/mileage »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 真野恵里菜」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/48471312

この記事へのトラックバック一覧です: お願いだから… / 真野恵里菜:

« 訃報 | トップページ | 夢見る15歳 / S/mileage »