ミラクル☆メロディハーモニー / 福原遥
「ミラクル☆メロディハーモニー / 福原遥」
クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!の主題歌第二弾です。
歌の難度は前年度よりも上がっている感じです。それを歌う遥さんは、年齢の割り(11歳)には丁寧に歌い上げている印象です。
料理番組らしい歌詞で子供向けの歌でありながら、アイドルソングとして聞いてもコミカルなデキで面白いです。
歌全編に遥さんの可愛らしさがいっぱいにあふれている名曲です。
いかにもNHK向けの清潔感あふれる曲ですが、そこにコミカルさでひねってあるのがいいですね。
「c/wストロベリーフェアリー」
橋本由香利さんの手による楽曲で、フツーにアイドルソングとして充分聞けます。
遥さんのハイトーンボイスとの相性は抜群で、これまた名曲。
かなり王道的なアイドルソングですが、それだけに聞き応えがあります。
まだ遥さんの舌足らずの歌声が、逆に耳から離れないのがツボ。
この曲で福原遥さんのポテンシャルの高さがよく分かったので、もっと楽曲を聞きたいですね。
番組中に流れるクッキンアイドルの曲を選抜してきちんと作り上げて、アルバム化したら面白そうです。
その時は「ごちゃまぜ片思い」は必ず収録して欲しいですな。
| 固定リンク
「音楽(メタル・ハロプロ以外)」カテゴリの記事
- 「Change the Power / Chelip」(2015.08.11)
- Chelip / ガールズ・ミッドナイト(2015.04.19)
- 「恋愛至上主義 / Chelip」(2014.07.21)
- 「恋愛至上主義(ラジオVer.)/ Chelip」(2014.07.06)
- サマーカイジュウ / Cupitron(2014.06.25)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント
「ミラクル~」の瑠夏さんは最近アイドリング!!!のLIVEでも弾いたり大活躍です。
プレイヤーとしてもスペイシーなシンセなど(橋本さん楽曲でもシンセ弾いてる事あるみたい…)素敵☆
まいんちゃんの2期目は番組自体はちょっとグダグダ(シェイクが辛い)してきましたが遥さんのパフォーマンスは冴えてますね♪
アンジーちゃんの声が変わったのは残念です。
ではでは
投稿: ののまる。 | 2010年6月19日 (土) 19時38分
>ののまる。さん
瑠夏さんはそういう経歴があるんですね。知りませんでした。
二期まいんのシェイクは確かにつらいですね。ソルトがなつかしいです。
遥かさんもだんだん貫禄が出てきて、見ていて安心できますね。
投稿: | 2010年6月20日 (日) 12時45分