« ライブ | トップページ | THE MISKOLC EXPERIENCE / THERION »

青春コレクション / モーニング娘。

Seisyun

「青春コレクション / モーニング娘。」

今回のシングル、カップリング曲共にさわやかで前向きな歌で、王道路線の直球勝負で来たなという印象です。

歌詞も女の子がひとりでも生きていくような、自信に満ち溢れたフレーズが多く、応援歌的な内容になっているのも特徴。

 

久しぶりにメジャーキーの明るい曲なので、逆にちょっと戸惑ったりもしますが、たまにはこういう曲もないとね。

全体的に飛び跳ねるようなメロディラインですが、もう少しキャッチーだったら良かったのにな、と物足りなさもあったりなかったり。

バックミュージックを含めて、シンプルなので小粒に聞こえるだけかもしれません。

そのかわり可愛らしさは充分に出ています。

 

サビはソロパートで歌うのではなく、コーラスを重ねれば重ねるほどに感動があります。厚みのある歌声が印象的。

シンプルだけどメッセージ性のある佳曲だと思います。

ライブの真ん中あたりで、口直し的に歌うと効果的かも。

 

「c/w友(とも)」
こちらもシンプル。

仲間の大切さを歌いながら、自立していく内容の歌詞です。これをそのままハロプロファンに当てはめてもよさそうです。

ライブのアンコールあけに歌ったら泣けそうな曲です。

 
今回コーラスにいつもの高橋愛さんのほかに亀井絵里さんの名前が見られます。亀井さんがコーラスをあてるのは珍しいので、貴重かもしれません。

|

« ライブ | トップページ | THE MISKOLC EXPERIENCE / THERION »

 ハロプロ楽曲」カテゴリの記事

 モーニング娘。」カテゴリの記事

ハロプロ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123214/48629643

この記事へのトラックバック一覧です: 青春コレクション / モーニング娘。:

« ライブ | トップページ | THE MISKOLC EXPERIENCE / THERION »